忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカー部の悲劇

2011.11.01 (Tue) Category : 都市伝説・ホラー・オカルト

C県はサッカーが盛んな県として有名だ。
ケンスケの通う中学校も、例に漏れずサッカーに力を入れていた。

ケンスケ達サッカー部員は、何とか強くなろうと練習を続けていた。放課後から練習を始め、陽が沈んだ頃にランニングをこなす。

それでもケンスケ達のサッカー部は中々強くならず、春に行われた他校との練習試合で負けてしまった。
その負け方が悲惨だった。キーパーをしていたケンスケの、単純な判断ミスによる失点が敗因となったのだ。

練習試合の後、キャプテンはキーパーの特訓と称し、ケンスケに100本のゴールキックを受けるよう命じた。

試合の事で、チームの全員がケンスケを恨んでいる。少々ケンスケを痛めつけさせて、その気持ちを発散させてやらなければ、チームの和は保てないとキャプテンは考えたのだ。
これはキャプテンにとって苦渋の決断だった。ケンスケとキャプテンは親友だったからだ。

ゴール前に立つケンスケに向かって、皆が怒りのボールを蹴り込んだ。ケンスケの顔を目掛けてシュートを打ち、腹にボールを食い込ませる。鼻に直撃したボールは、鼻血で汚れながら地面に転がった。
次第にケンスケの身体は痣だらけになり、立っている事も出来ないほどフラフラになってきた。

それでもキャプテンは試練をやめなかった。自分が鬼にり、この問題になんとかケリをつけなければいけないと思ったのだ。
この特訓が終わったら、「もう恨みっこなしだ」と宣言しよう。

最後の球が蹴り込まれた。ケンスケはよたよたと後ろに下がり、ネットに躓いた。ネットがケンスケの指に絡まり、ケンスケが倒れると同時に、頭の上にゴールの枠が落ちてきた。
ゴンッ!! と鈍い音が響いた。その場にいた全員が、突然の惨事を目の当たりにしたまま凍りつく。

我に返ったキャプテンと部員達は、ケンスケの元へ駆け寄った。
ケンスケの頭は血で真っ赤になり、じわじわと広がっていく血溜まりには白い脳漿が混じっている。髪の毛の場所が明らかにずれており、頭蓋骨の割れ目が剥き出しになっていた。

この事故に教師達は大騒ぎをし、キャプテンは校長室に呼ばれて厳重注意を受けた。
知らせを聞いて学校に来た両親からも怒りを浴びせられた。

次の日。ケンスケの死が全校生徒に知らされた時、キャプテンは茫然自失の状態だった。
虚ろな表情のまま黙祷を捧げ、HRが終わった後、教室を出てどこかに消えた。
そして翌朝、校庭の隅にあるトイレで、変わり果てた姿となって発見された。ケンスケを死なせた責任で、首吊り自殺を図ったのだ。

この事件で、サッカー部は解散し、校庭からボールを蹴る音はしなくなった。

しかしその後も、多くの生徒が聞いたらしい。
誰もいない夜の校庭をスパイクで走り回り、サッカーボールを蹴る音を……

(※暗さんからの投稿です。ありがとうございました)






 








拍手[7回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

重苦しい・・・・

2011.11.01 (Tue) 16:14 編集

Re:無題

重苦しいですめばいいけどね…

2011.11.03 20:10

Title : 無題

その倒れ方でなんで枠が頭に当たるの?
それよりなんでゴールが倒れんの?

おかめ 2011.11.01 (Tue) 18:10 編集

Re:無題

いろいろあるんですよ…w
コーナーポストあたりだったらわからなくもないですね

2011.11.03 20:11

Title : 無題

キーパーのせいで負けたって?ダメな中学生達。

NONAME 2011.11.01 (Tue) 21:49 編集

Re:無題

点が取れないフォワードのせい?w

2011.11.04 13:42

Title : 無題

中学生リンチ殺人だなんてメディアの大好物騒ぎにならないわけ…と思いつつ小中学生の創作っぽいのは好きです。

怖い話をする子供ってのになんか奇妙さと懐かしさを感じるので。

こじこ 2011.11.01 (Tue) 23:31 編集

Re:無題

こっくりさん全盛期の頃かなw

2011.11.04 13:42

Title : 無題

学校の七不思議とかでどこでもありふれた話。実際あったとしても事件があった事を面白がるバカか本当はサッカーに未練を残してる元部員が生徒が下校した後練習してるか狂気に駆られた遺族がやっているかだと思う。

エル・プサイ・コングルゥ 2011.11.02 (Wed) 00:05 編集

Re:無題

最近の七不思議にはこういうのも入るんですねー。
校庭といえば校長の像(時代に寄っては二宮金次郎像)の独壇場かと思ってたw

2011.11.04 13:37

Title : 無題


ゴールキックはキーパーに向けて蹴るものではなく、キーパーがフィールドに向けて蹴るものです。

ネットをいかに強く引っ張ってもゴールが倒れる事はあり得ませんし、仮に倒れて頭部が下敷きになったとしても、出血や頭蓋骨が割れる様な事はあり得ません。

文章を創作するに際しては、必要最低限の知識に基づいて創作して下さい。

NOMANE 2011.11.02 (Wed) 00:59 編集

Re:無題

フリーキックの間違えかなw

結構重そうだけど、下敷きになったら結構な怪我しそうですが…そんなことないのかな?

2011.11.04 13:35

Title : 無題

とりあえず、C県は千葉県でおk?

NONAME 2011.11.02 (Wed) 04:15 編集

Re:無題

C県ったら千葉しかないですよねw

2011.11.04 15:31

Title : 無題

負けたの練習試合でしょ?
中学最後の県大会とかならまだしも、単なる練習試合でのミスをそこまで恨むかね。

部員のメンタル弱すぎるでしょ。

怖い子 2011.11.02 (Wed) 18:07 編集

Re:無題

言われてみればw

2011.11.04 22:09

Title : 無題

ゴールが倒れて生徒死亡事件は昔あったな。
集団でゴールにぶら下がったからだったが
それ以来だと思うけど、ゴールには転倒防止に杭が打たれるようになった

NONAME 2011.11.02 (Wed) 23:58 編集

Re:無題

あー、そういえばありましたね!
なんとなく憶えてます。

2011.11.05 18:30

Title : 無題

ネットにしがみ付いても倒れないと思うし、↑でも色々ツッコまれてるから、創作くさいね。
PKとゴールキックもよく分かってなかったし、C県も、静岡(シー ずおか)県でC県とか…さすがにそれはないかw

俺だよ俺!覚えてる? 2011.11.03 (Thu) 18:53 編集

Re:無題

シー ずおか県wwwww

2011.11.05 20:02

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ