忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2011.10.01

2011.10.01 (Sat) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。






 








拍手[11回]

◇130kgの肥満男性「座席がせまい、差別だ!」と店を訴える…アメリカ

アメリカでは国民の肥満率が6割を超え、むしろ太っている方が標準体型と思えるほどになってきました。

体重130kgの男性が、ニューヨークにあるファストフード店の座席が狭いことに腹を立て、配慮が足りないと訴訟を起こしました。

こちらはファストフード・チェーンのホワイトキャッスルの店内の様子。

ご覧の通り、130kgあるマーティン・ケスマンさん(64歳)にとって、固定された座席はギリギリ座れるかどうかと言ったところ。

マーティンさんが店側に、配慮が足りないとクレームしたのが2年前。すると店から手紙が送られてきたのですが、まずこれに対してマーティンさんは「無料のハンバーガー券が、たった3枚だけ入っていた、しかもチーズは無しときたもんだ!」と憤慨しています。

さらに店側は、大きな座席を用意すると約束してくれたと言いますが、2年経った今も改善の気配は見られず、ついにマーティンさんは訴訟に打って出ることにしたようです。

マーティンさんの言い分によれば、「自分の問題だけじゃないんだ、例えば妊婦や障害者に対しての差別でもある。ただ普通の人たちと同じように座りたいだけなんだ」とのことです。

どう言った結果になるかはわかりませんが、こういった訴訟が起こること自体が、アメリカの肥満社会を反映しているのかもしれません。


ソース:らばQ
http://labaq.com/archives/51700492.html

 →痩せろ。以上。
  …っていうか、「さすがアメリカ!」とか思ったりするけど、今の日本も対して変わらなかった。




◇林間学校に同行のカメラマン、女子児童にさわる

愛知県尾張旭市の小学校の林間学校に、卒業アルバムの写真撮影のため同行した20歳代の男性カメラマンが、女子児童にわいせつ行為をしていたことがわかった。
同市教委はカメラマンが所属する写真館との契約を打ち切り、写真館もカメラマンを解雇したという。

市教委によると、カメラマンは今年7月末、同県豊田市の旭高原で行われた5年生の林間学校で、集合写真の配置を決める際、女子児童の胸や下半身を触った。

児童の母親からメールで知らされた市教委が、参加した女子児童41人から事情を聞いたところ、32人が被害を受けたとし、カメラマンは「気持ちが抑えられなくなり、触ってしまった」と認めたという。

学校側は父母を集めて経過を説明、父母側は警察への被害届は出さないことを決めた。
この写真館は他にも尾張旭市内の小中学校6校と契約していたが、他校での被害はなかった。


ソース:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110918-00000036-yom-soci

 →ほんとに30人以上も触ったのか?そこをまずはっきりしろ。





◇民主党の白真勲議員「(日本の休暇の決定に)韓国の連休にも配慮を」

民主党は、観光振興や渋滞解消などを目的に地域ごとに時期をずらした連休を導入する「休暇分散化」構想をまとめた。

与野党で協議の上今国会中に祝日法改正案を議員立法として提出を目指す。中国の建国記念日「国慶節」(10月1日)に配慮し、10月第1週に連休を設けない方針。日中の観光客がかち合って渋滞・混乱することを懸念したというが、日本の休日が中国の行事に左右されるのは本末転倒だといえる。祝日の「意義」までも骨抜きにされる危険性もある。

構想は民主党の「成長戦略・経済対策プロジェクトチーム」(直嶋正行座長)がまとめた。

具体的には、全国を「東日本」(北海道、東北、中部、北陸、北関東)▽「南関東」(東京、神奈川、千葉、埼玉)▽「西日本」(近畿以西)-の3ブロックに分け、10月の第2週は東日本、第3週は南関東、第4週は西日本でそれぞれ土、日曜日を含めた5連休を設定する。

プロジェクトチームの資料には、10月の第1週に連休を設けない理由を「中国では10月1日を含む週は国慶節関連の大型連休であり、この時期に国内の連休を設定するとかえって混雑を助長する可能性があるため」と明記された。

2月3日の党会合では白真勲参院議員が「韓国の秋夕(チュソク、旧暦の8月15日、韓国の旧盆で連休)との重複」についても確認するよう要望している。

この構想に対し、民主党内でも「中国を宗主国にしているようだ」「祝日の意味がなくなる」などと批判が少なくない。

休暇分散化構想は、鳩山由紀夫前政権が「新成長戦略」の一環として掲げ、前原誠司国土交通相(当時)が中心にまとめた。

当初の政府案は全国を5ブロックに分け、春、秋の年2回の大型連休を設ける案を検討したが、ゴールデンウイーク(GW)の分散化は、その前後を集中的な休業期間とする自動車産業など産業界への影響が大きいと指摘され頓挫。民主党案は秋の連休に絞った。

一方、観光庁が昨年8月に発表した調査結果では、大型連休を地域別に分ける構想のメリットについて68%の人が「特にない」と回答している。


ソース:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110210-00000623-san-pol

 →「ちゃんと勉強しなさい!さもないと民主党員になりますよ!」
  「好き嫌い言わずちゃんとなんでも食べなさい!さもないと民主(ry)」
  「遅くまで起きてないで、はやく寝なさい!さもないと(ry」
  どれでもお好きな言葉でお子様を教育してください。効果は抜群だ!





◇虚構新聞が不祥事 公式に謝罪文を掲載

本来虚構記事を配信するべき本紙において、これら当該部分の虚構が現実になってしまったことは甚だ遺憾であり、今後はこのように記事が現実のものとならないよう、記事のチェック体制を強化するなど、いっそうの注意を払っていく所存です。

また記事中の「死因は毒りんご」の記述についても、まもなく現実化してしまう可能性が濃厚との情報がありますので、この点についてもあらかじめお詫び申し上げます。

2011年10月1日
虚構新聞社


ソース:虚構新聞
http://kyoko-np.net/2011092301.html

 →どんな内容だったのかはソース元でどうぞ。これってある意味予言になるのかなw




◇幸福の科学学園・予定地周辺の治安が悪化中

滋賀県大津市・仰木の里で「幸福の科学学園関西校」の開校に対する住民の反対運動が続いていますが、8月以降、学園予定地の周辺の複数の民家で、庭に鳩の首なし死体が置かれたり自動車が破壊されるなどの不審な“事件”が立て続けに発生。さらに幸福の科学が町内の反対のぼりを奪い去ることを計画しているとの情報もあることから、地元住民と警察が警戒を強めています。


■ハラワタが出た鳩の首なし死体……

 学園建設予定地周辺の11自治会を中心に構成する「仰木の里まちづくり連合協議会(まち連)」の関係者によると、8・9月の2カ月の間に、まち連加盟の自治会内だけで少なくとも8件の不審事件が発生したとのことです。うち4件で、自治会役員やまち連役員、早くから反対運動を展開してきた「北大津まちづくりネットワーク」の元役員宅が被害を受けています。内容は、ハラワタが出た鳩の首なし死体が庭に置かれていた、自動車のボンネットカバーが破壊されていた、自動車のタイヤがパンクさせられていた等。さらに2件は反対看板前へのゴミの不法投棄と反対のぼりの破壊で、全体的に、学園建設反対運動を狙ったかのように思えなくもない内容になっています。

「空き巣被害は以前からありましたが、今回の一連の事件は空き巣ではなくイタズラや破壊活動。この手の事件がここまで立て続けに町内で起こったという話は、過去には聞いたことがない。もちろん、これらが幸福の科学によるものだという確証はありません。自治連合会の松村勝会長など、反対運動を快く思っていない人は幸福の科学以外にもいますし」(まち連関係者)

事件の真相はどうあれ、地元住民と警察では町内の見回りを強化するなどして警戒にあたっています。

(後略)


ソース:やや日刊カルト新聞
http://dailycult.blogspot.com/2011/09/blog-post_29.html

 →いくら創価やPLに勝てないからってヤケになったらだめだよね。
  個人的には幸福実現党にはがんばってもらいたい。公明党への当て馬的な意味で。




◇「普通学級に通わせて」 人工呼吸器の6歳女児、河村市長に支援求める

筋肉が徐々に衰えていく脊髄性筋萎縮症(せきずいせいきんいしゅくしょう)で人工呼吸器を使用している瑞穂区の林京香(きょうか)ちゃん(6)と、父智宏さん(36)、母有香(ゆか)さん(36)が29日、名古屋市役所を訪れ、河村たかし市長に地域の普通学級に通うための支援を求めた。

京香ちゃんらは約1か月前、河村市長に「看護師を配置するなどし、みんなと一緒にいたいという願いをどうか実現して下さい」との手紙を届けている。
市役所を訪れた京香ちゃんは、自分で動かすことができる目と指の先を動かして思いをアピール。
智宏さんは、「将来、地域で人に支えられて暮らすには、小さい頃から同世代の地域の子とかかわる経験が役立つ。親は心配で付き添いたい気持ちがあるが、自分一人では生きていけない壁があるからこそ、親と一心同体でいてはいけないと考えている」と支援を求めた。

これに対し、河村市長は、「普通学級に行けるようになんとか頑張ります」と応じた。

京香ちゃん家族は、近くの堀田小学校(瑞穂区新開町)と普通学級に通えるように交渉中。
市教委指導室によると、 これまで市内の小学校で人工呼吸器を使用する児童の進学実績はないという。 同指導室は「今後も学校、家族と話し合っていきたい」としている。


ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aichi/news/20110930-OYT8T00028.htm

 →いやムリだろ。
  …いじめられても不慮の事故があっても、その他何か不可抗力があって怪我や最悪死亡などしても、学友や教師、学校への謝罪や賠償は求めず、一切を自己の責任において実施しますってんならともかくさ。




◇今度はドイツの人工衛星が地球に落下の可能性。人に当たる確率は2000分の1

NASAが打ち上げた人工衛星「UARS」が世界中の人々をどぎまぎさせながらも、9月24日、太平洋に落下したというニュースは、記憶に新しいにもほどがあるのだが、今度はドイツの人工衛星「ROSAT」が、11月頃に、地球に落下する可能性があると、各国の様々なメディアが報じている

大気圏突入後も燃え尽きずに地上に落下する可能性がある「ROSAT」の破片は最大で30個の破片(1.6トン分)で、人に当たる確率はUARSの場合よりも高い2000分の1。落下の時期や位置については予測できないという。

ドイツ航空宇宙センターが、アメリカ、イギリスとの共同プロジェクトとして1990年に打ち上げた「ROSAT」は、搭載したX線望遠鏡を使い宇宙の観測をしていたが、1998年に運用終了し、地上565~585kmの軌道上を回っていたが、大気の影響で高度を失い、今年6月の時点で地上327kmの位置にまで低下してきたそうだ。

(後略)


ソース:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52041268.html

 →そういえばアメリカで宇宙といえば「アメリカ航空宇宙局(NASA)」って即答できるけど、他の国のそういうのってなかなか知らないよね。国内ですら「宇宙航空研究開発機構(JAXA)」ってこないだの「はやぶさ」でメジャーになった程度だし。




◇PC爆発で店舗火災…焼け跡で店員「火事出してない。訓練」

広東省深セン市南山区の常興路にある洋品店で28日午前8時ごろ、パソコンが爆発して火災が発生した。消防が駆けつけて消し止めたが、店員のひとりは取材の記者に対して「火事など出していない。火災発生時の訓練をしただけだ」と強硬に主張した。奥一網が報じた。

爆発を起こした店舗は、集合住宅の1階部分にある複数の店舗のうちの一店だった。他の入居店舗の店員によると「バンと音がした。
最初はガス爆発と思った。外に出て見ると、爆発を起こした店から店員らが次々に逃げ出してきた」という。

消防が駆けつけて、火災を消し止めた。他の店舗や住宅部分への延焼はなかった。警察は現場を調べ、店内にあったパソコンが爆発したとの見方を示した。爆発と火災で店員1人が軽いやけどを負ったという。

午前10時ごろになると、取材の記者も集まり始めた。洋品店の女性経営者は記者からカメラを奪い取り、撮影済みの写真を消去した。
記者が「記者証」を見せ、取材の権利があると主張すると、男性店員の1人が「火事など出していない。火災発生時の訓練をしただけだ。訓練だよ」と強硬に主張した。

店内は黒こげになり、周辺にまで、物が焼けこげた臭いがただよっていた。床は消防の放水で、黒い水たまりができていたという。


ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0930&f=national_0930_172.shtml

 →一味違うチャイナボカン。これは新しい。





◇北朝鮮で同性愛者は公開死刑、「資本主義に染まった罪」=韓国

北朝鮮向けラジオ放送の自由北朝鮮放送によると、北朝鮮では同性愛者として摘発される場合、死刑が下されることが分かった。韓国メディアが相次いで報じ、注目が集まっている。

自由北朝鮮放送は28日、北朝鮮当局が同性愛を「風紀紊乱罪(社会風俗と道徳を乱す罪)」ではなく、「資本主義思想に染まった罪」として公開処刑することを明らかにした。

同放送によると、北朝鮮の咸鏡北道・清津市で先日、在日同胞の女性同性愛者らが摘発されて公開処刑となった。北朝鮮当局は、公開処刑した理由について「女性らは家に集まり、淫らな行為をした」として「日本から習ってきた腐った資本主義思想に染まって、風紀紊乱行為をした」ためとしている。

韓国のネット上では「処刑された在日同胞は、北朝鮮によって拉致されたのか」「同性愛=資本主義思想に染まった罪!罪名がすごい」などといった北朝鮮への非難が殺到している。


ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0929&f=national_0929_136.shtml

 →レズとホモの本場はアメリカだと思うんだけどなぁ。百合とレズって別物なの?言葉が出来た当初は 薔薇=ホモ、百合=レズ、だったと思うんだけども。


PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

個人的に新興宗教の学校って無くすべきだと思う。しかし幸福実現党って名前が凄い・・・そこはもうちょい公明党みたくごまかさないと。
しかし創価よりは幸福の科学の方がまだ・・・と自分は思ってしまう。
まぁ公明党よりは幸福実現党ですよね・・・
そもそも宗教党って・・・本当はダメだよね?

キャベツ教信者 2011.10.02 (Sun) 00:28 編集

Re:無題

政教分離の原則があるはずなんですけどねー。

2011.10.05 15:55

Title : 無題

>◇「普通学級に通わせて」 人工呼吸器の6歳女児、河村市長に支援求める

我が子可愛さに親がとんでもないこと言ってると思ったら、親を後押しするかのように法律が改正されてたでござる。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/tokubetu/material/07061116/001.htm



>◇今度はドイツの人工衛星が地球に落下の可能性。人に当たる確率は2000分の1

UARSについてはアルゼンチンの件はガス爆発でファイナルアンサーらしいけど
グルジアに落下した大量の金属片についてまだ結論出てない気がするのに
NASAの「太平洋に落下した被害はありませんでした」って発表は早すぎやしないだろうか。



>◇北朝鮮で同性愛者は公開死刑、「資本主義に染まった罪」=韓国

>同性愛=資本主義思想染まった罪
同性愛者人口が一千万人とも三千万人とも言われる中国さんのことですね。
次にお金の無心に行くときに、国家主席に直接言ったらどうですかw

あと北朝鮮が国交を結んでる国には、同性愛カップルの結婚や内縁関係を認めてる国がいくつもあるけど
その国の人に「お前ら我が国に来たら死刑だから」ってちゃんと説明しないとね。
観光客や貿易相手が減って外貨稼げなくなるかもしれないけど。


ちなみに、「ホモ」「レズ」はその人の性的指向、「薔薇」「百合」は同性愛を扱った作品(コンテンツ)のカテゴリと考えるとしっくり来そうです。
人によって温度差はあるようですが。

名無しの幽霊さん 2011.10.02 (Sun) 02:07 編集

Re:無題

>ちなみに、「ホモ」「レズ」はその人の性的指向、「薔薇」「百合」は同性愛を扱った作品(コンテンツ)のカテゴリと考えるとしっくり来そうです。
>人によって温度差はあるようですが。

そうなの?
へぇ。

2011.10.05 15:56

Title : 無題

休日分散化したら、紅葉ゆっくり楽しめない人出て来るじゃないですか!やーだー!

NONAME 2011.10.02 (Sun) 04:08 編集

Re:無題

なんか

「梅雨あけてないじゃないですか!」
「やーだー!!!」

の人思い出したw

2011.10.05 19:51

Title : 無題


妊婦ってワードが出た時点で、この店のテーブルでお腹ぶつけて流産した人が出たら確実にこの店やられるよね?

宗教と政治がいっしょくたになってるのは何千年も続いた伝統か…

よしぞー様、やっぱ鈴虫寺に世界平和お願いしてこよう!

ねこたま 2011.10.03 (Mon) 00:48 編集

Re:無題

鈴虫寺も荷が重過ぎるんじゃw

2011.10.06 20:14

Title : 無題

>130kgの肥満男性「座席がせまい、差別だ!」と店を訴える…アメリカ

似たり寄ったりですね。アメリカも日本も。


>民主党の白真勲議員「(日本の休暇の決定に)韓国の連休にも配慮を」

どうして隣国の休日に気を使わなきゃならないのww
そんなことしてたら日本の休日が無くなりますよww


>虚構新聞が不祥事 公式に謝罪文を掲載

嘘から出た誠とはまさにこのこと。でもそんなたまたま当たったことに対しては謝罪の必要がないんじゃ…


>PC爆発で店舗火災…焼け跡で店員「火事出してない。訓練」

―それでは次の曲に入りましょう。よしぞーで「チャイナボカンは続くよどこまでも…」です。どうぞ…


>北朝鮮で同性愛者は公開死刑、「資本主義に染まった罪」=韓国

社会主義に染まっても、禁断の愛(同性愛)はあると思います…

火巳ヶ家 2011.10.03 (Mon) 22:17 編集

Re:無題

同性愛と児童性愛、どっちの罪が重いんだろうかね、こういう国では。

2011.10.06 21:50

Title : 無題

 >北朝鮮当局は、公開処刑した理由について「女性らは家に集まり、淫らな行為をした」として「日本から習ってきた腐った資本主義思想に染まって、風紀紊乱行為をした」ためとしている。

同性愛は日本から習ってきたものではありません。
韓国起源です(キリッ

キョン 2011.10.04 (Tue) 09:26 編集

Re:無題

ここに新たな韓国起源がw

2011.10.07 14:28

Title : 無題

ホモはゲイの蔑称と聞いたことがあります。
薔薇は薔薇族から。耽美かそうでないかだと思います、ハイ。

ONAMEN 2011.11.03 (Thu) 15:01 編集

Re:無題

正確には、

同性愛者=ホモ・セクシュアル
男性同性愛者=ゲイ
女性同性愛者=レズビアン

みたいですね。

2011.11.05 18:48

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ