忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラ○チさん

2011.09.30 (Fri) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

国民的超人気漫画、ドラゴンボ○ルに登場するキャラクターで、くしゃみをする度に大人しい性格が狂暴に、狂暴な性格が大人しくと入れ替わる女性キャラクター、ラ○チさん。

彼女は作品初期から登場するレギュラーだったが、途中からぱったりと姿を消してしまいます。

その理由は二重人格ということが精神病の患者を支援する団体からクレームが来たからだとか、また他の説では、おいおい登場させる予定だったが、連載中に連続幼女誘拐殺人事件がおき、犯人の宮○勤が今田○子なる偽名を使い犯行声明文をだすなど、二重人格の疑いがあるとメディアが騒ぎ立てたため、制作者が自粛したという事です。

余談ですが、作品中で彼女の事が最後に語られるのは単行本の17巻で、クリ○ンが「天津○をおっかけて
った」と言ってたが、その後天津○がサイヤ人との闘いで死んでしまった時も姿を現さなかったため、やはり登場予定はあったが、出せなかったのかという話もあります。


(※電さんからの投稿です。ありがとうございました)



 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

読んでる時に何か言い様のない違和感を感じてたけど、電さんからの投稿という所でスッキリした(´∇`)

ネッシー 2011.09.30 (Fri) 15:09 編集

Re:無題

ちょwwwww

2011.10.01 20:13

Title : 無題

ランチさんの謎は
鳥山さん本人からも
明かされてないのを見ると
本当に何か大人の事情が
あったのかと
思いますね…(^-^;)

Sefie 2011.09.30 (Fri) 15:56 編集

Re:無題

いろいろ大人の都合とかってあるんでしょうねぇ

2011.10.04 15:20

Title : 無題

ランチさんマジ巨乳

春月 2011.09.30 (Fri) 19:50 編集

Re:無題

ランチさんに銃で撃ち抜かれたい

2011.10.04 15:33

Title : 無題

患者を支援する団体や差別になるというようなクレームで、
消えたもしくは変更になったキャラの話はちょくちょく聞きますが、好かれる味方キャラにそういうクレームっておかしいですよね?
世間に出すことが差別なんでしょうか…?

ランチさん大好きだったから前者の理由だったらやだなぁ…
都市伝説であってほしいです…

こじこ 2011.09.30 (Fri) 22:10 編集

Re:無題

ああいう団体は基本利権まみれなので、とりあえず文句がつけられる対象を探してるのでようは何でもいいんです





…というワタシの妄想。

2011.10.04 15:52

Title : 無題

むしろ強盗で逃亡中という設定に問題があった気が

名無しの幽霊さん 2011.10.01 (Sat) 00:20 編集

Re:無題

それはホラ、当時の漫画だったら別に…キャッツアイが大丈夫なんだから大丈夫w

2011.10.04 17:42

Title : 無題

差別反対を訴える団体が、逆に差別を煽る結果となるという皮肉

まぁそーゆーのがなくなったらおまんまの食い上げなんだろうがな

NONAME 2011.10.01 (Sat) 10:16 編集

Re:無題

なんでもお金が絡むとおかしなことになるわけですよ。

2011.10.04 20:12

Title : 無題


ランチさんがダメなのに、多重人格のドラマや映画の多い謎(^ω^;)

ねこたま 2011.10.02 (Sun) 23:42 編集

Re:無題

ドラマや映画、小説はOK
アニメ、マンガ、ゲームはダメ

これが今の日本です

2011.10.06 18:43

Title : 無題

アニメ版だけど魔人ブウ倒す時の元気玉の元気集めてるシーンで、ランチさんトラックから降りて元気提供してましたよ

ちなみに大人しい状態のランチさん

奈々氏 2012.11.19 (Mon) 17:44 編集

Re:無題

そうなんですか!
似た別人じゃなくて、ホンモノランチさん?

2012.11.20 15:07

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ