忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2011.09.01

2011.09.01 (Thu) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。




 








拍手[11回]

◇家賃201か月滞納も、市営住宅の住人を提訴

奈良市が市営住宅家賃の高額滞納者3人に対し、住宅の明け渡しを求める訴訟を地裁に起こしていたことがわかった。

同市の市営住宅では3月末現在、1年以上の家賃滞納額が6億5600万円に上っており、家賃滞納者に対し厳しい姿勢で臨むことにしたという。

 提訴は12日付。市によると、3人は家賃を201~157か月間滞納。家賃の滞納額は約1250万~約750万円に上る。

水道使用料44か月分(約30万円)を滞納する入居者もいる。3人に対しては、市が2010年度、明け渡しを求めたが、退去や納付に応じないため、少なくともこの10年では初めての法的措置に踏み切った。

3月末現在で、市営住宅に入居する2136件中、約16%の337件が1年以上家賃を滞納。退去した85件にも滞納がある。1年未満の滞納を含めると、さらに金額は膨らむといい、さらなる提訴も検討している。

仲川元庸市長は「公平性の観点から、長期の高額滞納者がいる状況は正す必要がある。今月中にもマニュアルなども整えて、きちんと対応していきたい」と話している。


ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110827-OYT1T00219.htm

 →201ヶ月滞納って…えーと…16年!?それ滞納ってレベルじゃないだろ…



◇傷害:また患者の爪剥がす 看護助手、容疑で逮捕 7年前にも事件--京都

勤務先の京都市中京区の病院で女性患者(80)の爪を剥がしたとして、京都府警五条署は25日、同市西京区川島六ノ坪町、看護助手、佐藤あけみ容疑者(37)を傷害容疑で逮捕した。

容疑は、24日午前10時半ごろ、同市中京区の毛利病院で、入院中の女性患者の左足親指の爪を剥がし軽傷を負わせた、とされる。同署によると、佐藤容疑者は「みんなの仕事についていけず、いらいらした。指で剥がした」と容疑を認めているという。病室には他に数人の患者がおり、被害女性は認知症だった。

佐藤容疑者は04年に同市内の別の病院で入院患者6人の手足の爪計49枚を剥がし、軽傷を負わせたとして傷害罪に問われ、06年1月に懲役3年8月の実刑判決を受けた(1審で確定)。

(後略)


ソース:毎日jp
http://mainichi.jp/kansai/news/20110825ddf041040011000c.html?toprank=onehour

 →指で生爪はがすって相当だけど、しかも前科ありかよ



◇所得隠し企業から献金 前原氏側、15年間で180万円

前原誠司前外相の資金管理団体や代表を務める政党支部が、架空の役員報酬をめぐって大阪国税局から約4億7千万円の所得隠しを指摘された企業から15年間で約180万円の政治献金を受けていたことが27日、産経新聞の調べで分かった。献金時期は、国税局から所得隠しを指摘された時期と重なる。外国人献金問題のみならず、前原氏の「政治とカネ」に対する甘い姿勢がまた浮上した格好だ。

献金していたのは、関西一円で事業を展開するカラオケ店運営会社(京都市)。大阪国税局の税務調査を受け、平成21年5月期までの5年間で約4億7千万円の所得隠しを指摘された。経理ミスもあり、追徴税額は重加算税を含め約1億9千万円に達した。

(後略)


ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110828/plc11082809080004-n1.htm

 →ま た こ い つ か



◇落とし穴

27日午後10時45分ごろ、石川県かほく市の海辺で、金沢市、会社員出村裕樹さん(23)と妻で事務員里沙さん(23)が掘られた砂浜の穴に転落した、と通報があった。消防署員が2人を引き上げ、病院に搬送したが、死亡が確認された。

穴は約2・4メートル四方で深さは約2・5メートル。砂に埋まったことによる窒息死とみられる。

誕生日を迎える夫の裕樹さんを驚かせようと、里沙さんが友人と落とし穴を掘り、ブルーシートで覆って位置が分からないよう仕込んだ。里沙さんは裕樹さんを連れて穴のある場所に行き、誤って一緒に落ちたという。


ソース:47ニュース
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082801000013.html




◇化石からイヌの家畜化の歴史が判明?

ロシアで発見された化石から、3万3000年前のイヌの詳細が明らかになった。1970年代にロシアのシベリア南部、アルタイ山脈で見つかった保存状態の良いイヌ科動物の化石が、最古の“飼い犬”である可能性が出てきたという。

家畜動物として最も長い歴史を持つイヌは、1万4000年前までの化石が多く、2万6500年前を境に発見がほぼ途絶えている。約2万年前にピークを迎えた最終氷期極大期と重なり、氷床が最も拡大していたためと考えられている。

記録が少ないため、オオカミがイヌに枝分かれした時期や過程についてはほとんど解明されていない。 「われわれの研究が重要な意味を持つ。好条件に恵まれていた」と、研究の共同責任者であるロシア科学アカデミー・シベリア支部(所在地はシベリア南部の都市ノボシビルスク)のヤロスラフ・クズミン氏は話す。

今回の化石の種は絶滅しているが、完全に家畜化されたイヌの先駆けとなる特徴をいくつか有している。

(後略)


ソース:ナショナルジオグラフィック
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20110822002&expand#title

 →33,000年前から犬と一緒だったんだね



◇ラーメンに「しこしこ」感を…ガラス原料のホウ砂混ぜ逮捕
 

広東省韶関市始興県警察は24日、地元警察と質量監督部門が合同で調査した結果、ガラス原料や陶器のうわぐすりなどに用いられることで知られるホウ砂を添加物として使用した製麺工場2カ所を検挙したと発表した。捜索により違法添加物含有製品163キログラムとホウ砂24.55キログラム、容疑者2人を逮捕した。中国新聞網が伝えた。

容疑者らは麺のコシを増加し、歯ざわりや麺の保水性、保存度などを改善するため、違法にホウ砂を食品に添加したと見られている。通常は成人で1回のホウ砂摂取量が1-3グラムで中毒になるため、ホウ砂は食品添加物としての使用を禁止されている。
 
(後略)


ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0828&f=national_0828_065.shtml

 →せめて食い物入れろよwwっていうかそれ入れて、「しこしこ」になるのか?



◇青山学院の読モ騒動、五木ひろし次男の関与も発覚

青山学院大学経営学部に在籍する読者モデルの騒動について、続報を配信する。

当該の学生は、ブログに謝罪文を掲載。Twitterに書いた内容は、全て嘘だったと述べた。ところが、「自分はずっと恵まれた環境で育っていたので、真に受けるような人たちがいるということにおどろいています」と挑発する文言があったことで、かえって騒動に拍車がかかってしまった。その後、ブログは削除された。

(後略)


ソース:探偵ファイル
http://www.tanteifile.com/watch/2011/08/29_01/index.html

 →こういう連中がのちの基地外になるんだから、自殺するまで追い込んでみたらいいよ。



◇13歳の少年をレイプした36歳の女逮捕

近所に住む13歳の少年に性的暴行を加えたとして、セントルイス在住の女が逮捕・起訴された。

法定強姦、児童性的虐待、ソドミーの容疑で起訴されたのは、レベトレア・ディオン・アトキンス(36歳、写真上)。アトキンスは今年6月、被害者の少年に貯金箱からお金を持ち出させた後に、性的虐待を加えたとされる。
事件後、アトキンスが犯行を自慢しているのを聞いた近隣住人が警察に通報。

警察によると、少年には発達障害があるという。


ソース:Kaigaigossip55
http://kaigaigossip55.blog28.fc2.com/blog-entry-1052.html

 →ソース元に犯人の画像があるんだけどね。見るかみないかは皆さんの判断に任せるよ。



◇震災時、複数ひび割れ…構造欠陥に住民絶句「ひどい」「悪質な手抜き」 

ベランダの壁のタイルをはがすと、次々と出てきた発泡スチロールや木枠、網…。数々の欠陥が判明し、異例の建て替えが決まった川崎市のライオンズマンション京町。欠陥を目の当たりにした住民たちは「これはひどい」と絶句した。東日本大震災でも建物は大きく揺れ、壁面に複数のひび割れが生じたという。

「壁の中身はめちゃくちゃ。驚かない方がおかしい」「一刻も早く危ないマンションから出たい」。住民は団結し、大京側と協議。震災後の3月27日に建て替えを決議し、既に引っ越しを進めている。欠陥住宅問題に詳しい1級建築士の岩山健一さんは「発泡スチロールや木材はコンクリートを流し込む型枠に使った物が残ったのだろう。悪質な手抜きがあったとしか思えない」と指摘する。

マンション施工を下請けした業者はその後会社を分割し、取材に「今は別会社なので当時のことは分からない」と回答。なぜこのような工事が行われ、大京や元請け会社が見抜けなかったのかは不明のままだ。

建設工事を一括して下請けに出す「丸投げ」は平成18年の建設業法改正で全面禁止された。だが、岩山さんは「大手が建設費を差し引いて下請けに出し、工事がいいかげんに行われるという業界の体質は今も残っていると感じる」と話した。


ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110828/crm11082809100004-n1.htm

 →さすが安定のレオパレ…あれ、違った。でも変わんないか。
 ちなみに西武グループとは無関係で、大京グループなんだってさ。












PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

>◇所得隠し企業から献金 前原氏側、15年間で180万円

外国人献金問題も冷めやらぬうちに代表選挙に立候補した理由がやっと分かった

首 相 に な っ て 不 逮 捕 特 権 を 利 用 す る 気 だ っ た ん だ



>◇青山学院の読モ騒動、五木ひろし次男の関与も発覚

カンニング&バイト先店長のおごりで未成年飲酒してたのをTwitterに書いた日大生の末路
http://vippers.jp/archives/4659635.html


>◇13歳の少年をレイプした36歳の女逮捕

日本人はせいぜいネットで犯罪自慢するのが関の山なのに
自分ちの近所に住む少年をレイプしたことを
自分ちの近所で自慢して
自分ちの近所の人に通報されるとか
ほんまアメさんのHENTAIさは五大陸に響き渡るで


>◇震災時、複数ひび割れ…構造欠陥に住民絶句「ひどい」「悪質な手抜き」 

大京「施工会社である東亜建設工業の責任」
http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20110829.pdf
東亜「大京が推薦した下請けの責任」
http://www.toa-const.co.jp/news/pdf/20110830.pdf

駄目だこいつら・・・早くなんとかしないと・・・

名無しの幽霊さん 2011.09.01 (Thu) 21:40 編集

Re:無題

なんかねぇ、責任転嫁が酷いニュースも最近おおいですねー。

2011.09.02 15:30

Title : 無題

読モ騒動の件は若気の至りだと思います。若者には自分の容姿が一番だ!自分はカッコイイ!と有頂天になる人もいます。昔の自分がそうでした。ブログは以前捕まった日大生もそうでしたが、書いているうちに、記事が友人に悪事を自慢をしているような感覚になってしまったのでしょう。インターネットとは恐ろしいものです。

まぁ学業において不正を行った学生が捕まるのは然るべきことだと思うので、これからもボロを出す学生が楽しみです。

NONAME 2011.09.01 (Thu) 23:16 編集

Re:無題

なんでこう、ネットに晒しちゃうんでしょうねぇ

2011.09.02 15:31

Title : 無題

ゆとり関係なくバカどもが増えましたねwwww



こんなやつらと一緒にされたくないですわwww

NONAME 2011.09.02 (Fri) 00:38 編集

Re:無題

今は老害と団塊世代の方がバカども多い気がするw

2011.09.02 15:31

Title : 無題


家賃滞納←
16年てwww
真面目な話し、公営に入ってるなら収入が無い世帯もあるから一概に立ち退かせろとも言えないかも…

爪剥がし←
前科者に看護させるな!

前原氏←
15年で180万て少なっ!って思ちゃうねこたまはもう末期(TωT)

落とし穴←
何もそんなに深く掘らなくても…
奥さん生き残ったらもっと地獄だったかも…

犬の化石←
キリストより長いお付き合い♪

ラーメン←
一瞬ラーメンにしこしこだと思って、ラーメンにザー〇ン?ってツッコミそうになったw
前にもラーメンに覚醒剤入れてた人気ラーメン店が中国で摘発されてたよね?
何も知らないお客さん薬中で通いつめてた…

五木ひろし次男←

ねこたま恵まれた環境で育って無いけど薬物嫌いだ!

13歳少年レイプ←
写真はどう見てもオッサ…

欠陥住宅←
あー…ねぇ…はぁ…
親会社がかなりハネて丸投げすりゃ下請けは材料と人件費(日数)削るしか無いよね…
不景気になるとますます…


やっぱりもう終末でも良いや…(;ω;)

ねこたま 2011.09.02 (Fri) 01:01 編集

Re:無題

ラーメンにザ○メンってずばりすぎるwww

2011.09.02 15:32

Title : 無題

シコシコ感を求めて何故ホウ砂とかいう物に着目するかが謎。そんなにシコシコ感が出る事で有名なのか?
食い物ではなく薬物を投入する辺りが流石です。

キャベツ教信者 2011.09.02 (Fri) 01:08 編集

Re:無題

他に思いつかなかったのか疑問。
だからみんな爆発するんだよねw

2011.09.02 17:07

Title : 無題

シコシコ感でドキッとした私はまだ子供ですか?

マメ太 2011.09.02 (Fri) 05:37 編集

Re:無題

ダンナさんいらっしゃるんでしょうw

2011.09.02 17:07

Title : 無題

落とし穴嫌いが落ちた、人生の落とし穴……か

NONAME 2011.09.02 (Fri) 06:27 編集

Re:無題

人生の落とし穴…

それは深いwwwww

2011.09.02 17:44

Title : 無題

レイプのやつは
本当に女性
なんですかね(^O^;)

あの画像の
パンチ力と言ったら
なかなかの
もんですよ(苦笑)

Sefie 2011.09.02 (Fri) 06:31 編集

Re:無題

物凄い衝撃ですよね

2011.09.02 17:46

Title : 無題

朝一発目のネット鑑賞がよしぞー様のこのサイトで
36歳レイプ犯の写真を見てしまったアタクシのこの
底無し沼的な脱力感・・・・・・すごい破壊力だ・・・・

「判断にまかせるよ」(`・ω・´)キリッ じゃねーよw
『閲覧注意』くらい書いてくれよww
アタクシのすがすがしい朝を返せーーーーー
損害賠償を請求するニダww

鼬の仔 2011.09.02 (Fri) 09:51 編集

Re:無題

えっwww
むしろ一週回ってすがすがしくない?www

2011.09.02 17:47

Title : 無題

爪が剥がれるのは軽症なんですね。。
あれめっちゃ痛いのに…

ぬ氏 2011.09.02 (Fri) 12:56 編集

Re:無題

生爪はがされるなんて、想像しただけでもう…

2011.09.02 18:22

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ