忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2011.08.04

2011.08.04 (Thu) Category : トピックス

 旬を過ぎたものもチラホラ。

◇15歳高校バスケの最優秀新人 実は23歳 15歳少女と性交渉で実刑

22歳なのに15歳だと称し、偽名でバスケットボールの選手として活躍していた“ニセ高校生”に懲役3年の実刑が宣告された。
(中略)
同受刑者はデータ改ざんと15歳の少女と性交渉を持った罪を問われ最長で懲役20年の刑と向き合っていたが、司法取引に応じたために3年に減刑された。


ソース:スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/07/28/kiji/K20110728001300970.html

→何がしたかったのかよくわからないけれど、とりあえずもげろ。


◇ロシアで事実上、清涼飲料水だったビールをアルコール規制へ

 “アルコール天国”のロシアでこのほど、ビールをアルコール飲料(酒)と認定し、その販売や飲用場所を制限する法改正が成立した。ロシアでは事実上、ビールが清涼飲料水とみなされてきたが、政権の節酒政策がロシアを代表するウオツカなどにとどまらず、ついにビールにも及び始めた形だ。ソ連崩壊後に急伸したロシアのビール市場は転機を迎えつつある。
(後略)


ソース:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110729-00000124-san-bus_all

→ビールが清涼飲料水…ゴクリ…


◇14歳米国人に禁錮3年 殺人・拉致で メキシコ

メキシコで少なくとも4人の首を切断して殺害し、そのほかに3人を拉致したとして起訴されていた米国人少年(14)が26日までに、同国の裁判所で有罪判決を受けた。この年齢の被告としてはメキシコの法律で最も重い禁錮3年の刑を言い渡されたほか、450万ペソ(約3000万円)の罰金も科せられた。
(中略)
少年は麻薬密売組織「サウス・パシフィック・カルテル」のメンバーだったとされ、メキシコの麻薬組織が若者を利用する例として世界中の注目を集めた。昨年12月、北西部ティフアナの空港から米国へ逃れようとしたところで逮捕された。逮捕直後に「4人を殺した」などと話す様子や、動画投稿サイト「ユーチューブ」に流出した同少年による拷問現場とされる映像が衝撃を呼んでいた。


ソース:CNN
http://www.cnn.co.jp/world/30003495.html

→え、3年?30年じゃなくて??罰金も払うのかどうかわからないしねぇ…


◇【画像あり】ノルウェーの大量殺人犯が入所予定の刑務所豪華すぎワロタ

ソース:2chコピペ情報局
http://news.2chblog.jp/archives/51626777.html

→なんとまぁ。リンク先に画像があるので見てみるといいよ。


◇麻薬組織のリーダー逮捕、1500人の殺害を指示 メキシコ

メキシコ連邦警察は、麻薬密売組織のリーダーとして指名手配していた容疑者を逮捕したと発表した。容疑者は調べに対し、約1500人の殺害を指示したと供述しているという。
(中略)
米国と国境を接するシウダーフアレスは、麻薬絡みの抗争で殺人事件が頻発し、治安が悪化していた。

捜査当局は、同地で2010年3月に米領事館の関係者3人が殺害された事件はアコスタ容疑者が首謀者だったとみて追及している。さらに、DEAの捜査員らに対する殺人予告や州の検察官が殺害された事件、警察署前で起きた自動車爆弾事件、組織犯罪とは無関係の学生を含む15人が殺害された事件などにもアコスタ容疑者がかかわったとみている。


ソース:CNN
http://www.cnn.co.jp/world/30003543.html

→これで少しはメキシコも平和になるのかな。それとも対立グループが増長するだけなのかな。


◇<殺人容疑>男が「殴った」、自宅で女性死亡…愛知・西尾

 3日午前7時45分ごろ、愛知県西尾市米津町の交番に、同市家武町の会社員の男(44)が訪れ「母親をバットで殴った」と告げた。男の自宅2階廊下で、女性が倒れ、頭から血を流して死亡しているのが見つかった。県警西尾署は、女性は男の母親(72)とみて、殺人容疑で男から事情を聴いている。

同署によると、女性の近くに敷いてあった布団の上に金属バットがあった。調べに対し男は「電波で指示された」と意味不明なことを話しているという。男は母親と2人暮らし。男は同日午前6時ごろ、名鉄西尾駅(同市住吉町)前でタクシーに乗り、何度も行き先を変えたため、不審に思った運転手が交番に立ち寄ったという。


ソース:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110803-00000043-mai-soci

→電波?

◇自宅に女性用下着1000点=強姦致傷容疑で男逮捕-愛知県警

 名古屋市内のアパートに侵入し、就寝中の女性に乱暴したとして、愛知県警捜査1課と千種署は2日、強姦(ごうかん)致傷などの疑いで同市港区木場町、無職長屋憲明容疑者(39)=別の強盗強姦罪などで起訴=を再逮捕した。「部屋に入ったが、乱暴はしていない」と容疑を否認する一方、「他にもやった」と複数の類似事件への関与をほのめかしているという。
同署によると、長屋容疑者は女性から下着を奪ったことを認めた上、「10年ぐらい前から下着泥棒もやっていた」と供述。同容疑者の自宅からは約1000点の女性用下着のほか、手錠や目出し帽などが見つかり、県警が押収した。
逮捕容疑は昨年9月、名古屋市内のアパート1階の部屋にベランダから侵入し、就寝中だった10代後半の女性に手錠を掛け、腹を殴るなどして乱暴、軽傷を負わせた疑い。


ソース:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011080200801

→手錠プレイ…とかそういう問題じゃないぞ、決して。



◇高2女子か、民家全焼し遺体=17歳兄「火付けた」-家族の不満口に・北海道

 2日午前5時25分ごろ、北海道八雲町元町の介護施設職員の男性(52)方から火が出ていると119番があった。約1時間半後に消し止められたが、木造2階建て住宅約220平方メートルが全焼し、焼け跡から1人が焼死体で見つかった。同5時半ごろ、高校3年の次男(17)が「自宅に火を付けた」と110番、事情聴取にも同様の話をしていることから、道警は現住建造物等放火容疑で調べている。
遺体は2階の部屋から見つかり、道警は連絡が取れなくなっている高校2年の次女(16)とみて、身元の確認を進めている。
次男は家族に対する不満を口にしているといい、道警は動機を調べている。


ソース:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011080200243

→放火だけでも重罪なのに、殺人まで…。妹はこれとばっちりだよね。
でも未成年だから…そうとう減刑されるのかなぁ。




 








拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

刑……務所……?

NONAME 2011.08.04 (Thu) 18:15 編集

Re:無題

うん、刑務所。

2011.08.06 13:21

Title : 無題

このノルウェーのマンションはペット可ですか?w

鼬の仔 2011.08.05 (Fri) 10:16 編集

Re:無題

多分ペットくらい大丈夫なんじゃなかろうかww

2011.08.07 17:27

Title : 無題

刑が軽い国って日本だけじゃないんだね。逆に刑罰が重過ぎる国ってあるのかな

オッサン 2011.08.05 (Fri) 16:07 編集

Re:無題

懲役1000年とかなっちゃうアメリカさんとか?

2011.08.07 17:41

Title : 無題


刑務所入るの別荘に行くとか言うけどねぇ…
ねこたまの家より快適な住まい(TωT)

ねこたま 2011.08.06 (Sat) 10:22 編集

Re:無題

大抵の日本人より豪華で快適な住まいですよw

2011.08.08 16:26

Title : 無題

囚人をこんな羨ましく思った事は無い・・・・・・(´ヘ`;)

キャベツ教信者 2011.08.13 (Sat) 14:08 編集

Re:無題

うちより豪華…

2011.08.14 16:10

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ