忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分を探す先輩

2011.08.04 (Thu) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

 331 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/01/01 16:06
昔の話だが

中学校の理科室で、先生にことわって実験させてもらったんだよ、夏休みに。
午前中、先生が部活でいるときだけ、って条件で。
すげーうれしくて、理科室いったら知らない先輩が、別のテーブルで実験してる。

で、1週間もいっしょに実験してるうちに色々教えてくれて、仲良くなったんだけど

あるとき、自分が少し遅れて、午後10時ごろかな。
・・・・、先輩が理科室で倒れててさ。
死因は、持病の心臓関係の病気だったらしい。

葬式にもいって、お棺の横に、実験レポート置いたのを覚えてる。

・・・、ひとりになった理科室はさびしくてさ。
中学卒業、って日にも先輩の墓参りにいったよ。

それで、今、俺は母校で理科教師をやってる。
でもさ、教えてるコドモたちがたまに言うんだよ。
「理科室に幽霊がでる」って。

もしかして、先輩?、とか思うけどコドモの前にしかでてこないんだとさ。

それで、こういうんだって

「○○(俺の名前)はどこだ?」

○○、って名前は結構ポピュラーだからそんなに話題にはならないけど先生のこと探してるんじゃない?とか、生徒に言われる。

やっぱ、覚えてるのか・・

先輩の研究結果を俺の研究として出展したのを・・
・・・、先輩、ごめんなさい。

・・・、冬休みに時々、理科室にいくんだ。
先輩に逢いたい、と思ってな。

・・、でもいつも、廊下でとまっちゃうんだよ。

先輩が俺を探してる理由を考えてしまってな。



 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

行ったらどうなるか確かめてきてw

NONAME 2011.08.04 (Thu) 18:21 編集

Re:無題

ぜひ行ってきてもらいたいw

2011.08.06 13:21

Title : 無題

ほら早よう 行って確かめてよ

春月 2011.08.04 (Thu) 20:06 編集

Re:無題

たぶん行ってないな…

2011.08.07 15:03

Title : 無題

きっと先輩カンカンになって待ってるよ~w

火巳ヶ家 2011.08.04 (Thu) 21:39 編集

Re:無題

待ちくたびれたよね。

2011.08.07 15:05

Title : 無題


怖かったら友達と一緒に行けば怖くない、かも。

僕は誰かと一緒に行って、こっそり花をたむけます。
そしてひたすら平謝り・・・ww

火浦 2011.08.04 (Thu) 21:48 編集

Re:無題

盗作いくない!

2011.08.07 15:06

Title : 無題

行ってから書き込めksが

おかめ 2011.08.04 (Thu) 22:21 編集

Re:無題

だよね!

2011.08.07 15:08

Title : 無題

理科教師が勤務校の理科室行ったことないって…w

NONAME 2011.08.05 (Fri) 00:22 編集

Re:無題

きっと旧校舎とかそういう後付設定が…

2011.08.07 15:18

Title : 無題

小学生の時の理科の加藤先生。
準備室の掃除用具入れで「何か」を飼ってた。
中でガタガタ音がするから何か居るのか聞いたら
「未来人間を飼っているんだよ」って・・・・・。
ごめんなさい。
そんなに純粋な小学生じゃなかったので恐がりもせずに、
この親父キメーと思い二度と近寄らなくなったアタクシでございました。

鼬の仔 2011.08.05 (Fri) 10:20 編集

Re:無題

未来人間…

2011.08.07 17:27

Title : 無題


先輩の幽霊より、鼬の子様の未来人間の方が気になるw

誘拐?プレイ?人体実験?妄想膨らむ!

ねこたま 2011.08.06 (Sat) 10:14 編集

Re:無題

ふくらみますよね!
なんだったんだろう。

2011.08.08 16:23

Title : 無題

理科の加藤先生が市内の別の小学校に転任した後は、掃除用具入れは掃除用具しか入ってなかった。
通ってた学習塾にその別小の子が居たので確認してもらったら、理科準備室の掃除用具入れに南京錠が付けられていたとの報告。
そいつが掃除用具入れを殴る蹴るした時は何の音もしなかったらしい。
その時は 「なんだ~」とか言いながら大笑いしたけど、掃除用具入れって施錠するもの???

鼬の仔 2011.08.06 (Sat) 19:43 編集

Re:無題

普通は施錠しないと思うけれど…
何がいたんだろう。

2011.08.10 15:59

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ