忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この先…

2011.06.28 (Tue) Category : 誰も信じない人へ

828 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/12/02 07:20
友人に山岳部のやつがいるのだが、そいつが何処だか忘れたが結構有名な日本の山に部員とのぼった時。

ちょうど山の中腹ぐらいで濃霧が立ち込めてきて他のメンバーとバラバラになったとかでとりあえず目標の山小屋まで行こうとおもい登っていったらしい。

しかし、友人は何度もその山を登った事があるのに、完全に迷ってしまったとか。
そうこうしていると濃霧の向うから人影が2つ見えてきて、他の部員かと期待が高まったのだが、全然関係ない一般客(伯母さん2人)で、どう見ても本格的な感じがしない。

伯母さん2人に尋ねるのもしゃくだと考えた友人はその伯母さん2人の脇を素通りしようとしたらしい。
その時、伯母さん2人が友人に
「この先は危ないから行っちゃダメだよ」
とだけ言って、また濃霧に消えていったそうです。

確かに濃霧で視界が悪いから闇雲に移動するのはよそうと考えた友人はそこでしばらく岩に腰をかけて休んでいました。
すると濃霧の向うから友人を呼ぶ部員達の声がして、やっと一安心したわけです。

それからなんとか山小屋にもつけて疲労困憊の友人はぐっすり眠ったらしい。
だがその晩ひどい雷雨がおとずれ深夜に友人は目がさめ、もう一度眠りにつこうとしたとき、誰かが枕もとに立っているような気がして一度閉じかけた目をもう一度開いた。

そこには暗闇が広がり何も見えない。
とここで雷がひかり暗闇から出てきたのは今日友人に警告したあの伯母さん2人。

一瞬だがはっきりと友人には伯母さん2人の顔やからだがぼろぼろだということや手が不自然な方向に曲がっているということがわかったという。
それを見てから次の日の朝他の部員におこされるまで友人は意識がとび下山後、俺にこの話を打ち明けてくれた。

俺に打ち明け終わり、友人が一言。
「よく考えれば、”この先行っちゃダメだよ”っていわれたけど、伯母さん2人とも ”この先”から来たし、警告してから消えていった方向も同じだった。」
と。


 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

親切な人達だなぁ

NONAME 2011.06.28 (Tue) 18:58 編集

Re:無題

こうやって今でも迷った人を助けてるんでしょうね。

2011.06.29 14:17

Title : 無題

伯母さんって書くから親戚かと思った
知らないおばさんか

田む 2011.06.29 (Wed) 00:16 編集

Re:無題

そうですね。見知らぬおばさん、ですね。

2011.06.29 15:36

Title : ↑

コメント見て理解(^ω^;)
伯母さん=見知らぬオバサン

ねこたま 2011.06.29 (Wed) 23:39 編集

Re:↑

あ、そうそう。
知らないオバサンです。

2011.07.01 18:52

Title : ↑

見知らぬ人なら、小父さん小母さんと表記するよな
もしくは平仮名やカタカナのみで書く

ぱん 2011.07.04 (Mon) 03:34 編集

Re:↑

きっと変換したらコレが出ちゃったんでしょう。

2011.07.12 19:20

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ