忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11

2011.06.20 (Mon) Category : 都市伝説・ホラー・オカルト

3:シャドー : 2011/06/17 (Fri) 16:04:16
初めに、都市伝説系の話が嫌いな人や否定派は、見ないことをオススメする、これは、そうゆう考えかたもあると、理解してほしい。

9・11について


ツインタワー

11に見える


9・11


分けてたすと、9+1+1=11


ビンラディの死亡日時


2011年05月02日


これも分けてたすと11

2+0+1+1+0+5+0+2=11


今年は自分の、生まれた年のしも2桁たす、今年なる年齢をたすと111


(例)1988年は今年23歳なので、しも2桁の88+23=111これは全員一致します


これは何かのメッセージだろうか

信じる信じないは、あなた次第です


(※シャドーさんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[9回]

今年は2011年なので、誕生年の下二桁+年齢が111になるのは当たり前のことですね。
来年、2012年なら全員112になります。

例)よしぞーは1973年生まれの38歳

73+38=111

1973+38=2011

西暦での生まれ年+現年齢=今年

シャドーさんからの投稿の1番最後のものは、今年2011年にしか使えないタイムリーな都市伝説といえます。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

この手のネタって大抵こじつけですが、これはかなり出来が悪いと思います。都市伝説系が嫌いとか否定派とかそういうレベルですらなく、「へぇ」と一瞬感心することすらできません。
これを投稿された方は、陰謀系サイトとかを見て回ることをお勧めします。馬鹿馬鹿しいことには違いないけど、(論破されたことを無視したり、なかば捏造していたりするにせよ)証拠らしきものを大量に積み重ねることにより、少なくともこれよりは面白い話になってるものがほとんどです。

#否定的なコメントが不可なら消してください。

kz 2011.06.20 (Mon) 18:18 編集

Re:無題

いや、別に否定的コメントは不可ではないですよ。

個人的には、とにかく数を並べて
「どうだ!」
って畳み掛けると面白くなるんじゃないかと思います。

2011.06.21 15:10

Title : 無題

私は都市伝説嫌いな人や、否定派は見ないでと、書いたのは、コメント見ていても不快だし、掲載した人にたいして、失礼だと感じたからです、私からしてみれば、否定や嫌いなどのコメント書くぐらいなら、見るなと言いたい。

シャドー 2011.06.20 (Mon) 18:44 編集

Re:無題

おっしゃることもわかります。

2011.06.21 15:10

Title : 無題

嫌なものを思い出してしまった…

興味本意で見るんじゃなかった…

火巳ヶ家 2011.06.20 (Mon) 18:46 編集

Re:無題

ありゃ、そうでしたか。

2011.06.21 15:11

Title : 無題

38で独身ですか?




御愁傷様です(笑)

NONAME 2011.06.20 (Mon) 20:14 編集

Re:無題

うるさい
うるさい
うるさい!!


(´;ω;`)泣くぞこんちくしょう

2011.06.21 16:21

Title : 無題

見て損しました。
ここのサイト様は都市伝説等を扱ってるので、都市伝説嫌いな人や否定派はサイトすら見ないと思うのですが。
また一番最後の1988年生まれは全く言いたい意味がわかりません。9.11と並んで書かれては、捉え方によってはまるで1988年生まれは何かするように捉えかねません。ちなみに自分は1988生まれ、今年で23歳です。
※コメントは消してもらって構いません。

psychedelia 2011.06.20 (Mon) 20:25 編集

Re:無題

コメントの削除はしません。
おっしゃることもわかりますし。

2011.06.21 16:30

Title : シャドー殿へ

肯定コメントばかりだと、腐りますよ。
否定コメントの場合も然り。

都市伝説の伝播には、肯定派と否定派のバランスが大事だと私は思います。

ですが、
都市伝説等が好きな人が集まっている場所にネタを投下しといて『否定的なコメントはするな』ってのは、あまりにも横暴すぎます。


このコメントを消すかどうかは、よしぞー殿の判断に任せます。

怖い子 2011.06.20 (Mon) 21:11 編集

Re:シャドー殿へ

コメントの削除はしませんよー。

> 都市伝説の伝播には、肯定派と否定派のバランスが大事だと私は思います。

確かに、そういう部分がありますね。

2011.06.21 16:31

Title : 無題

11にまつわる話多いですよね!!東日本大震災も3,11だし。シャドーさんの言い分分かりますよ(´・ω・`)

2011.06.20 (Mon) 21:46 編集

Re:無題

阪神淡路が平成7年1月17日→1+17-(平成)7=11
上越地震が平成16年10月23日→16-10+2-3=11

とか、やりようはいくらでも。

2011.06.21 18:57

Title : 無題

1988年の件から文面がおかしくなっただけじゃないw
本当に、興味本位で見なきゃ良かった。

・∀・ 2011.06.20 (Mon) 22:01 編集

Re:無題

なんともはや。

2011.06.21 18:57

Title : 無題

11の共通点は不思議なんですが、111じゃつながりが弱いような…数字が一つ多くなってるしw

べーだー 2011.06.21 (Tue) 02:25 編集

Re:無題

それを言っては…

2011.06.21 20:29

Title : 無題

こんなレベルの低いこじつけなら友達間でやれと思う…

NONAME 2011.06.21 (Tue) 02:57 編集

Re:無題

まあまあ…

2011.06.21 20:31

Title : 無題

え~と年齢と生まれ年の下2桁を…ん?足し算もまともにできません(ノ△T)

NONAME 2011.06.21 (Tue) 03:12 編集

Re:無題

2011-年齢でもいいですぉ

2011.06.21 20:31

Title : 無題

今さら、とは正直思ったけどシャドーさんそんな叩かれなきゃならん事かな?

>これは、そうゆう考えかたもあると、理解してほしい。

って丁寧に書いてんだから、わざわざ見下した言い回しで、これまた今さらな批判する必要ないと思うけど?

タカ 2011.06.21 (Tue) 03:14 編集

Re:無題

フォローありがとうございます。

2011.06.21 20:31

Title : わかりました。

メインはコメント欄ですね

NONAME 2011.06.21 (Tue) 04:37 編集

Re:わかりました。

ちょw

2011.06.21 20:33

Title : 無題

いちいちうるせーな

いちいち…

11…

いちいち…

11…

NONAME 2011.06.21 (Tue) 06:39 編集

Re:無題

そこに気づくとは…

2011.06.21 20:38

Title : 無題

いろいろな考え方の人が居て当たり前なんだから
別にどんなネタが有ったって、イイジャナイカ。
気に入らないなら華麗にスルーすれば良いだけのこと。

鼬の仔 2011.06.21 (Tue) 09:42 編集

Re:無題

フォローありがとうございます。

2011.06.21 20:49

Title : 無題


こじつけも列べると面白いと思います(*´艸`)

真相よりこじつけや創作の方が面白い事もあるのでフィクション小説や映画もある訳ですし…

家の家訓は「人生楽しんじゃった者勝ち」
ですお(^ω^)

ねこたま 2011.06.21 (Tue) 18:06 編集

Re:無題

数で勝負、も手ですね。

2011.06.21 21:01

Title : 無題

あえて言わせてもらいますが、この件に関しては被害者や関係者が数多く実在します。何十年もたって風化した出来事ならまだしも、まだ10年しか経過していません。しかも先日のビン・ラディン殺害で記憶を新しくした人もいるでしょう。
このネタは、被害者関係者に失礼であり、不快感を与える可能性が高いわけですが、それを押してまで披露するほどのネタですかこれは?
もしもこれが非常によく出来たネタだったなら、そういう部分を無視してでも発表したい気持ちも判るので(私は)スルーしたかもしれません。そういう意味もあって、出来が良くないことを指摘しています。
こういうネタに関しては、登場人物の実在すら怪しい怪談の類とは訳が違います。場合によっては罵倒でも受けるくらいの覚悟を持った上で披露すべきでしょう。その点、シャドー氏が逆のことをやっているのも、私がカチンときた理由のひとつです。

kz 2011.06.21 (Tue) 19:33 編集

Re:無題

そうですね。
関係者の記憶を穿り返す可能性を考えないといけませんね。

2011.06.22 13:54

Title : kz様へ

私自身としては、この手のネタは嫌いではないですし、
コメント欄が賑わっていて、ほっこりしています。

が、kz様のコメントには不快感をおぼえましたので、投稿させて頂きます。

わざわざ二度に渡ってシャドー様を叩く必要があるのでしょうか。
貴方自身に何か関わりがあるとしても、このほぼ一方通行のコメント欄でソレを行う事自体、理解しかねます。

ソレをされた、相手の気持ちも考えて行動して頂きたい。

私はこの件に対して、これ以上コメントつもりはありません。
非難等して頂いて結構です!

また、このコメントについても、よしぞー様にお任せ致します。

ユリウス 2011.06.22 (Wed) 00:22 編集

Re:kz様へ

フォローありがとうございます。

2011.06.23 00:53

Title : 無題

そうですね。ちょっと書きすぎたかもしれません。すみませんでした。

kz 2011.06.22 (Wed) 06:50 編集

Re:無題

いえ、そういう意見もワタシは歓迎です。

2011.06.23 01:12

Title : 無題

(;´∀`)…うわぁ…賑わってるwww
シャドーさん大人気だwww

>>シャドーさん、kz氏の言い分も一理ありますよ、震災やら何やらで日本人は結構参っています、まぁ参って無い人も居ますがね。
そんな時にこういう過去の嫌な記憶を出されたら不安がるかもしれないし、その記憶自体にトラウマや想いがある人は怒るかもしれませんから(´・ω・)

>>kz氏はもう少し柔らかい書き方をした方が良いですね(`・ω・´)
先程一理あると申しましたしそれはホントに感心しました。
自分はそういう気持ちに疎いのでその考え方が羨ましいです(´・ω・)
それでもそれを言ったら出所が不明な話の中にある本物の話もネタにされて悲しんでいる人が居るかもしれないってなってしまう。
どれが本物か特定出来ないから特定出来る事だけを叩くのは上げ足取りに感じます。
アナタが批判すべきはシャドーさんでしょうか?……実は本物偽物一緒くたに掲載している管理人のよしぞーさんでは無いですか?www
まぁ冗談ですがwww

ここはみんなで楽しむ場所でしょう、シャドーさんのお話を楽しんだ御方も居られるでしょうし自分も楽しみました、あなたがシャドーさんを批判したことで嫌な気分になったのはシャドーさんだけじゃない、コメントを見て回ってニヤニヤしてる俺みたいな諸兄等(えっ!居ないだって?馬鹿な!?)やあなた自身も後々嫌な気分になるでしょう?

それに最初にコメントした時にその事を書いていればこんなに荒れる?(荒れてるのか?これは?)事はなかったかと思います。

まぁ何が言いたいかと言うと、喧嘩!らめぇ!絶対!ってことですwww

うん、若輩者(19歳ピッチピチのゆとり世代(´∀`)b)の小生が調子にのってすまないです(´・ω・)

今後どんなに面白い事思いついても(えっ!俺のコメント面白くない?馬鹿な!?)ROMで居続けるから許して下さいお願いしますorz

混ぜっ返し&長文ごめんなさいです

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]
 く、・〟 (∩ ̄]

ドゥルジ 2011.06.22 (Wed) 16:25 編集

Re:無題

>今後どんなに面白い事思いついても(えっ!俺のコメント面白くない?馬鹿な!?)ROMで居続けるから許して下さいお願いしますorz

そんなのダメ!


っていうか、記事掲載に関しては管理人が責任を負うべきなので、悪いのは多分ワタシ。

2011.06.23 13:42

Title : ところで

私の生年月日は昭和62年4月5日。

6×2+4-5=11

イレブンチルドレンでした。

掛け算を使うのは反則ですか?


《追伸》
シャドー殿には、
これに懲りず貴重な都市伝説提供者として色んな話を投下していただきたい。
そしてkz殿を含め、我々読者を唸らせてもらいたい。

偉そうなことばかり言って申し訳ない。

怖い子 2011.06.22 (Wed) 18:11 編集

Re:ところで

なんか、4つの数字と加減乗除を使って10にする、みたいな感じになってきたw


そうですね、シャドーさんにも投稿やコメントを続けて欲しいものです。

2011.06.23 13:47

Title : 無題

久しぶりに来てみたらものっそいコメの嵐www
シャドーさん>
こんな賑やかな連中の集まりです
否定派は見るなと言う方が無理な話ですよ
否定も背定も気にせず いろんなコメ見て フフン バロスwww
程度な感じでよろしいかとwww

その他みなさん>
シャドーさん一人攻めるのは筋違いでわ?
いいじゃないツインタワー
ラディンもショーグンサマも死ねばいいんだwww

ちなみに 1988生まれですが何が起こるんですか? 俺結婚できるんですか?

春月 2011.06.23 (Thu) 00:34 編集

Re:無題

とりあえずワタシはムリそうです…
結婚…

2011.06.24 00:44

Title : 無題

私は今ぬこと一緒に残り物のトンカツを食べてます。



このコメントが不快に感じましたらどうぞ、というより是非消してください。

ネッシー 2011.06.23 (Thu) 06:29 編集

Re:無題

ネコってトンカツ食うの?

2011.06.24 14:04

Title : 無題

まあ落ち着け。

北2 2011.06.24 (Fri) 23:05 編集

Re:無題

あい。

2011.06.25 16:18

Title : 無題

改めて見てみたら何このコメ数?w
なんかKzさんとシャドーさんの人気に嫉妬を感じる・・・・・・

鼬の仔 2011.07.15 (Fri) 14:33 編集

Re:無題

嫉妬を感じてイイのはワタシだけですwww

2011.07.15 16:01

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ