忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お風呂のマイク

2011.06.18 (Sat) Category : 都市伝説・ホラー・オカルト

2:電 : 2011/06/16 (Thu) 21:00:35
お風呂のマイク

僕の学校には、「お風呂のマイク」という怪談が広まっている。
「お風呂のマイク」とは、お風呂に入ってると風呂にある鏡からチョコレートがでてきて、それを受け取ると、

「ソレハカタミチキップデース。」

と、外国人の声がして、鏡から笑顔の表情をした外国人男性がでてきて、その人を鏡の中へ引きずり込む…という内容。
マイクはその外国人の名前だそうで。

僕は「下手な都市伝説だ。」
と嘲笑し、あまり話題にしなかった。

ある日、いつものように風呂に入る。
「ふうー」
1日の疲れと汚れ洗い落ちる。
お風呂は最高だ。

そう思ってたら、いつの間にかお湯にチョコレートが浮いていた。

「あれ?ここにこんなもんあったか?」
そう思うと、「お風呂のマイク」を思い出した。

「…あ…」

うっかり手に取るところだった。
「おいおい…あれはたしか怪談…作り話のはず…」

そう思いながらも、水面に浮かぶチョコレートから距離を置く。

「おーい、母さーん!なんで風呂場にチョコがあんのー!?」
大声で母親を呼び、聞く。
だが、返事はしない。
おかしい。

母親はさっき台所にいたし、いままででもこの場から大声を出して叱られたことがあるぐらい聞こえるはず。

「……」
都市伝説は信じない、あれは嘘だ、誰かが作った話だ、そう思いながらも体が恐怖のあまり固まる。

そしたら、男の人の声が聞こえた。

「ドーシタンデスカー?ウケトッテクダサーイ。」

「うわあああああああああああああああ」

僕は悲鳴を上げ、風呂場から飛び出した。
マイクの声だ。

僕はいちもくさんに居間へ入った。だが、そこには誰もいなかった。
両親も、二人の兄も、さっきまでいたはずなのに。

そしたら、部屋にあるすべての鏡に笑顔の表情を浮かべた外国人の男がうつる。

「ッ!?」

「オーノー、チャントウケトッテクダサーイヨー。」

僕はそこから気絶してしまった。




次の日、学校に来たら、新しい英語の先生がいた。
外国人で、名前はマイク。

「え!?」

その顔は、たしかにお風呂のマイクだ。

マイク先生は僕の方を向いた。

「キョウモアナタノフロバヘイクノデ、チャントウケトッテクダサイネー。」

笑顔でそういった。


(※電さん殻の投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[9回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

受け取らなくても出てくるのかよ…

怖い子 2011.06.18 (Sat) 17:28 編集

Re:無題

どっちにしてもダメじゃんwww

2011.06.18 20:40

Title : 無題

そして「アッー!」な結末に…!

つるかめ 2011.06.18 (Sat) 17:32 編集

Re:無題

やめてw

2011.06.18 20:40

Title : 無題

米2に先を越されたw

NONAME 2011.06.18 (Sat) 18:07 編集

Re:無題

考えることは一緒ですねw

2011.06.20 17:01

Title : 無題

スタジオジブリ最新作!

「オフロのマイク―Bus In The Mic―」

それは、何の気ない日常だった。小学校に入学したばかりの草太は、友達から怪談「お風呂のマイク」を聞かされる。その夜、草太は寝付けなかった。

「恐くない…恐くない…お風呂のマイクなんか恐くない…」

お風呂のマイクのことなどすっかり忘れたある日、草太は風呂場でとうとうチョコレートを発見してしまう。

「ハヤクウケトッテクダサーイ!」

「うわぁぁああ!?」

小さな町で起きた、小さな事件。やがてその事件は日本中を巻き込む大事件となる!
豪華キャスト(草太役:黒柳徹子|マイク役:アントニオ猪木)が贈る、笑いあり、涙ありの感動スペクタクル巨偏!

「ソウタ、マイクスキー!」
「ずっと一緒だよ、マイク!」

――あなたは、あの日のトモダチ、覚えてますか?――


監督:よしぞー
原作:電

ネッシー 2011.06.18 (Sat) 19:11 編集

Re:無題

ちょwwww

2011.06.20 17:05

Title : 無題

毎日お風呂でマイクっぽいのみてるけど?

おかめ 2011.06.18 (Sat) 19:56 編集

Re:無題

え?
マイク??

それはキノコ??ww

2011.06.20 17:06

Title : 無題

お湯にチョコレート浮いてたら溶けないのかな?デロデロ~って

momo 2011.06.18 (Sat) 21:03 編集

Re:無題

本当にチョコだったのかな…
脱糞とかしてないかな…w

2011.06.20 17:03

Title : 無題

ハ~イ!最後ノヒトリニナルマデタタカッテクダサーイ!

数字 2011.06.18 (Sat) 22:41 編集

Re:無題

バトルロワイヤルww

2011.06.20 18:20

Title : 無題

てっきり、お風呂にあのかわいい首無しマイクがあ(ry

火巳ヶ家 2011.06.19 (Sun) 00:18 編集

Re:無題

それはそれでビックリするww

2011.06.20 18:18

Title : 無題

何故 そのキャストーーーーw

ってかお風呂の反響音を楽しみつつ歌うと
鏡からマイクが出てきて調子こいて
そのマイクを掴んで歌うと「0点」って
採点されるのかと思った。

カラオケなんて嫌いだーーーー

鼬の仔 2011.06.19 (Sun) 11:53 編集

Re:無題

ワタシ、ヘタクソだけど歌うのはスキー♪
一人カラオケ最高♪

2011.06.20 20:20

Title : 無題



殼の にちょっと微笑んで
しまったwwwwわたしは
お風呂に盗聴器な意味かと
思ってました(笑)マイクー

みき 2011.06.20 (Mon) 00:21 編集

Re:無題

お風呂だったら盗聴器じゃなくて隠



殻って!
間違えたw
けど面白いらしいからこのままにww

2011.06.20 20:26

Title : 無題

バレンタインチョコですね

受け取ると、つるかめさんの「アッー!」って結末に…

ユンボ 2011.06.20 (Mon) 02:09 編集

Re:無題

バレンタインなんて関係ないワタシに死角はなかった!(`・ω・´)

2011.06.21 14:23

Title : 無題


ねこたまはウォンカのゴールドチケット入りのチョコじゃないと受け取らないお(^ω^)

ねこたま 2011.06.20 (Mon) 11:55 編集

Re:無題

ウォンカってなんぞ?

2011.06.21 14:23

Title : 無題

変態ですねww

誤美 2011.06.20 (Mon) 22:32 編集

Re:無題

確かに変態さんかもw

2011.06.21 19:56

Title : よしぞー殿よ

《ウォンカ》はチャーリーのチョコレート工場の名前です。
《ゴールドチケット》は世界中で生産されるウォンカチョコの内5つだけに入っている、工場への招待状。

詳しく知りたければ、
映画【チャーリーとチョコレート工場】を見なされ。

怖い子 2011.06.22 (Wed) 03:27 編集

Re:よしぞー殿よ

映画のお話でしたか。
映画はホント無知なもので…

2011.06.23 00:57

Title : 無題

トイレの花子さんみたいな都市伝説かと思えば…変態の外人の話かよ…

北2 2011.06.24 (Fri) 23:02 編集

Re:無題

お風呂のマイクさん

2011.06.25 16:18

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ