忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.21 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹の名を呼ぶカラス

2011.06.18 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

405 自治スレでローカルルール他を議論中 2010/10/12(火) 11:23:11 ID:fTXBbrMWO
怖いとは微妙に違うかもしれないけど…

妹が幼稚園の頃、早朝に
「カラスが呼ぶの、怖い」
といって泣きながら俺の部屋に来ることがよくあった
それは小学生を卒業する頃までずっと続いた

カラスの鳴き声はうるさいし、妹にだけ聞こえて俺は気がつかないなんてこと有り得ないとずっと思って来たけど、6年以上続くと流石に気になりだしてその日は妹の部屋で一緒に寝る事にした

朝、妹に揺すり起こされると確かに聞こえた
こんな場所で名前だすのもちょっとどうかと思うかも知れないが、妹は「マヤ」って名前

カーテンを開けると妹の部屋の窓の鉄格子に留まっている一羽のカラスがひたすら「マヤっマヤっマヤっマヤっ」と鳴き続けてた

あまりにはっきりと「マヤ」と言うので気持ち悪くなり窓を開けてカラスをぶん殴ろうと思った
そうすればカラスはもう来ないと思ったから

でも窓を開けた瞬間カラスはスルッと部屋の中に入ってしまい、「マヤっマヤっマヤっマヤっマヤっマヤっ」と鳴きながらじりじり妹に向かって歩いていった

ついにカラスは妹の足もまで来て妹の顔をじっと見上げながらひたすら鳴く
俺も妹も怖くて半狂乱にになりながら泣いた


(※白さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ヤっマ

2011.06.18 (Sat) 17:12 編集

Re:無題

うん、そう聞こえるよね。

2011.06.18 20:37

Title : 無題

想像したら怖くなりましたι
このカラスは一体何者だったんでしょう…?

つるかめ 2011.06.18 (Sat) 17:35 編集

Re:無題

なんだったんでしょうねぇ。

自分の名前を連呼しながらにじり寄るカラス…怖い。

2011.06.18 20:40

Title : 無題

そして今カラスが兄のふりをして書き込んでるのか…。

そういえば昔初代仮面ライダーのビデオ見た時にカラスみたいな怪人が出て来たのを思い出した。
あれも怖かったなあ。

ネッシー 2011.06.18 (Sat) 18:41 編集

Re:無題

カラス頭脳派www

カラスみたいな怪人については、多分電さんあたりが回等してくれるはず。w

2011.06.20 17:04

Title : 無題

ややこじつけめくけれど、科学的な解釈をしてみる。

鳥の鳴き声は基本的には学習だから、カラスだって教えれば九官鳥やオウムみたいな芸当ができるはず。
例えばそのカラスは元飼いガラスで、飼い主の「マヤ」という名前を鳴き声として習得していた。しかし、何らかの理由で飼い主と別れて野良カラスになってしまう。
放浪の中、この話の「妹」が「マヤ」と呼ばれているのに気づき、元の飼い主と何らかの関係があると推測して、「マヤ」を連呼して自分という存在を認識してもらおうと主張していた。

・・・と、こう考えると、怖い話というより切ない話になりますな。
まあ、日本じゃあまり、カラスを飼っている人は多くないと思うけどね。頭がいい鳥だから、飼うと結構可愛いらしいよ。

kz 2011.06.18 (Sat) 20:43 編集

Re:無題

せつない(´;ω;`)


ちなみに、スズメやカラスなどの野鳥は鳥獣保護法により、一時的な保護を除き飼う事は法律で禁止されています。

違反すると、1年以下の懲役か50万円以下の罰金となります。
ご注意を。

2011.06.20 17:11

Title : 無題

餌付けとかしてカラスと仲良くなってみたいなー
マナー違反だからしないけど

momo 2011.06.18 (Sat) 21:21 編集

Re:無題

カラスって頭いいから、結構ステキな相棒になりそうですね。

2011.06.20 17:02

Title : 無題

カラスの初恋の相手がこのマヤという少女だった
カラスはマヤに近づくにはどうすればいいかを考えたすえマヤという言葉を覚えた。
そして、マヤマヤと呟きながら少女に近づいたのだ

しろ 2011.06.18 (Sat) 21:59 編集

Re:無題

マヤマヤっていうとなんか可愛いなw

2011.06.20 18:23

Title : 無題

たまに見事な発音で

「あーほ、あーほ」

って鳴くカラスを見る

鼬の仔 2011.06.19 (Sun) 11:55 編集

Re:無題

ああ、いるいる!
あれムカつきますねー。

2011.06.20 20:22

Title : 無題

マヤったぁぁぁぁ

NoName 2011.06.20 (Mon) 00:12 編集

Re:無題

マヤって、何かのマンガの主人公で…

あ!
「MAYA 真夜中の少女」だ!
本島幸久さんの!

2011.06.20 20:25

Title : 無題



一瞬でカラスが怖くなった

みき 2011.06.20 (Mon) 00:16 編集

Re:無題

カラスは復讐とかしますからねー。怖いですよ。

2011.06.20 20:25

Title : 無題


前に猫を室内だけで飼ってた時に、毎日カラスが窓越しに家の猫をからかいに来てたけど、その時よく猫の鳴き声を真似て、ニャーニャー言ってたから、親とかがマヤって呼んでるの見て憶えて、マヤって言いながら、からかったんじゃないかな?

ねこたま 2011.06.20 (Mon) 00:46 編集

Re:無題

ああ、よく他の動物とじゃれてたりしますねw
もしかしたらエサを貰えると思って憶えたのかも!

2011.06.21 14:21

Title : >>鼬の仔さん

いるいるwww

ドゥルジ 2011.06.20 (Mon) 14:13 編集

Re:>>鼬の仔さん

こわいぉ(((><)))

2011.06.21 15:07

Title : カラスみたいな怪人

たぶんギルガラスかと、声を聞くと発狂するんだったかな?
うちの父は子供のころ怪我したカラスを助けてあげたらなつかれていい相棒になったと言っていましたよ、いまだに夢に出てくるとか

数字 2011.06.21 (Tue) 00:45 編集

Re:カラスみたいな怪人

ギルガラスかぁ。
ベルガラス思い出した。

カラスは頭いいですからね。

2011.06.21 20:05

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/20 こ]
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ