忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見た目にわかりやすくなった「世界がもし100人の村だったら」

2011.06.08 (Wed) Category : 人を信じすぎる人へ

10年ほど前にインターネット上で世界的に広まった「世界がもし100人の村だったら」。世界を100人の村に置き換えたこの比較は、書籍化までされたので多くの人がご存知かと思います。

人は幸せを判断するとき目に付く範囲とだけ比較してしまいがちですが、視点を変えることで自分の立ち位置も大きく変わることに気づかされます。

その100人村を、ビジュアル的にわかりやすくポスター化した、最新バージョンと言えるものがありましたのでご紹介します。

ソース:らばQ
http://labaq.com/archives/51671326.html

原文:If The World Were A Village Of 100 People
http://www.damncoolpictures.com/2011/06/if-world-were-village-of-100-people.html

100nin

- - - - - -

大人気になった「世界がもし100人の村だったら」。
これを読んで感動した方も多いだろう。

ワタシ個人的にはいい話とは全く思わないが。

これを書いたのは(もろもろの事情も含めて)

女性で、白人(白人以外を一緒くたにしていることからも推察できる)で、キリスト教崇拝者で(一番多い宗教をあげるなら6割近くを占める仏教である)、しかもアメリカ国籍の人であろうからだ。


 








拍手[10回]

100人の村(1)
100人の村(1)】※真相、考察
100人の村(2)
時間銀行
時間銀行】※真相、考察
100人の村異聞
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題


あまり関係ないんですが。
無宗教だとお墓に困ります(;ω;)
家は無宗教だったんで母が亡くなった時は大変でした。

家は何%に入るんでしょう?

ねこたま 2011.06.08 (Wed) 18:30 編集

Re:無題

お墓ですか。
そういう心配もありますね、確かに。
どうされたんでしょうか…。

家、というのはどういう意味でしょう?

2011.06.08 21:33

Title : 無題



ネットでみたらわかりにくいけど
なんかの教科書でみたときは何か
すごい、って子供ながらに思った

みき 2011.06.08 (Wed) 21:06 編集

Re:無題

話としてはよくできた話ではあります。

2011.06.09 13:51

Title : 無題

中学生くらいの時に担任がこの本を薦めてました。
この頃は「へぇ、そうなんだ」と思って読んでましたが、後にこのサイトでチェンメだと知った時はちょっと残念な気持ちになりました。

つるかめ 2011.06.09 (Thu) 01:03 編集

Re:無題

夢を壊してしまってごめんなさい。

っていうか中学生か…
ワタシすでに働いてたなぁ…

2011.06.09 15:56

Title : よしぞー様へ


わかりにくくてごめんなさいm(_ _)m
家=我が家=無宗教です。

お墓は父が友人の紹介で、無宗教でも誰でもお墓を置かせて貰えるお寺に建てました。

当時、母の治療費でかなりの借金があったのですが、和尚様が立替てくれて、お墓代は分割で返済したそうです(^ω^;)

浄土真宗のお寺です。
父が亡くなった時は、和尚様が私をまだ貧乏人だと思ってるらしく、お葬式でも1万しか受け取らず、御香典に和尚様の本名で2万置いていかれました(^ω^;)
知らない名前の香典にかなり身内で誰だ?御返し出来ない!ってパニクりましたよ。

坊主丸儲けって、言いますけど、わが家に係わると和尚様は丸損なさってます…
早く恩返しせねば(;ω;)

ねこたま 2011.06.09 (Thu) 08:00 編集

Re:よしぞー様へ

素晴らしいお坊様ですね。

宗教に関わる者、みんなこうであればいいのに。

2011.06.09 19:01

Title : 無題

24時間テレビでも藤原紀香がやってましたね。
まさかチェンメだったとは……

ネッシー 2011.06.09 (Thu) 10:19 編集

Re:無題

元々はチェンメなんですよー。

2011.06.09 19:02

Title : 無題


この和尚様は優しくて、とても大好きな和尚様なんだけど、破天荒なところも、人間臭いところもあって色々な逸話もあります(b^ω°)

自由帳に書きますか?
ほぼ笑い話のみですけど(*´艸`)

ねこたま 2011.06.10 (Fri) 08:16 編集

Re:無題

体験談スレッドの方がいいかもw
どんどん書いちゃってくださいな

2011.06.10 20:50

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ