忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話は「発がん性を持つ危険有害物質」に、WHO(世界保健機関)が指定

2011.06.02 (Thu) Category : トピックス

携帯電話の電磁波を巡っては「ペースメーカーを誤作動させる」として、一時期社会問題となりましたが、2010年5月に発表された総務省による調査結果でペースメーカーに影響を与えないことが確認されています。

しかし国際連合の専門機関「WHO(世界保健機関)」が携帯電話を「発がん性を持つ危険有害物質」に指定した事が明らかになりました。

アメリカのCNNの報道によると、携帯電話の電磁波が癌を引き起こす可能性があるとして、WHOが携帯電話をエンジンの排気ガスやクロロホルムなどと同じ「発がん性を持つ危険有害物質」に指定したそうです。

これはアメリカを含む14ヵ国、31人の科学者で構成されたチームが行った携帯電話の安全性に関する研究で明らかになったもので、脳実質あるいは脊髄実質から発生する瘍「神経膠腫」や「神経腫」といった脳におけるがんを引き起こす可能性がある証拠を発見したとのこと。

(後略)

ソース:WHO: Cell phone use can increase possible cancer risk - CNN.com
http://edition.cnn.com/2011/HEALTH/05/31/who.cell.phones/index.html

- - - - - - -

「ペースメーカーを誤作動させる」として、一時期社会問題となりましたが、2010年5月に発表された総務省による調査結果でペースメーカーに影響を与えないことが確認されています。

これも、あまり知られていない事実ではないだろうか。
未だにJRなどの、優先席付近にはこういった文言が掲載されている。

それにしても今度は発がん性物質とは…。
健康に気を使い、将来ガンになるリスクを避けたい人は携帯電話(スマートフォンなど含む)を使ってはいけない時代になったようだ。



 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

前から言われてたよね。

NONAME 2011.06.02 (Thu) 17:20 編集

Re:無題

そうですね。
最初言われてたときは都市伝説扱いでした。

2011.06.02 20:27

Title : 無題

WHOは中国(香港)人の事務局長が自国政府の都合のいいようにしか動かないから信用しません。

名無しの幽霊さん 2011.06.02 (Thu) 18:00 編集

Re:無題

なるほど、そういう判断もアリです。

2011.06.02 20:28

Title : 無題

電子端末の繁栄はもはやこれまでか…

火巳ヶ家 2011.06.02 (Thu) 18:52 編集

Re:無題

大丈夫!
寿命が10年縮んだところで問題ない!

2011.06.02 20:49

Title : 無題

え? 何が言いたいのかさっぱりわからない
WHOって頭の悪い大人たちの集まりなの? バカなの? 氏ぬの?

春月 2011.06.02 (Thu) 18:57 編集

Re:無題

所詮WHOですものw

2011.06.02 20:51

Title : 無題

これを読むと携帯電話もそうだけど、世の中に溢れているありとあらゆる電磁波も危険なのでは?と思えるのですが…

ぬ氏 2011.06.02 (Thu) 20:19 編集

Re:無題

そうそう。
太陽光線も電磁波なのにねw

2011.06.03 15:36

Title : 無題

ナニを今更。だいたい身体に悪いからって今から携帯棄てられる訳ない。パソコンや電子レンジも電磁波出てるから使わない?

猫目。 2011.06.03 (Fri) 00:10 編集

Re:無題

太陽光線も電磁波ですぉw

2011.06.03 15:57

Title : 無題

アイポッドも?

2011.06.03 (Fri) 02:09 編集

Re:無題

電磁波を発してれば該当するんじゃないかな?

2011.06.03 17:27

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ