忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある母親の相談(回答者の返信

2011.05.29 (Sun) Category : 人を信じすぎる人へ

(相談はこちら



お悩みお察しいたします。
けれど、今一度お考えいただきたく、書き込ませていただきます。

私の意見としては、あまり、
ご執心なさらない方がいいのではないかと思います。
というのも、私の経験上、親が娘の貞操に対し
執着を持ちすぎると、然るべき年齢に達したとき
弊害が出るのではと思うからです。

私も、自慰は早い方でした。
幼稚園児だったころには、もう覚えていました。
もちろん、それを見つけた母には、何度も叱られ、
時に殴られたり、蹴られたりもしました。

けれど、幼かった私は
その行為が、どのような意味を持つかなど知るはずもなく
母がなぜ鬼のような形相で叱り付けてくるのか
まったくわからず、ただこれはいけないことなのだと
やってはいけないことなのだと、
ものすごく強くすり込まれたんです。

触れば母は怒る。
怒鳴られる、殴られる、蹴られる、
そして、その度に母の辛そうな顔を見なければならない。

触ることはいけないことなんだ。
そう思うようになりました。

けれど、そう思えば思うほど、抑圧されればされるほど、
よけい自慰癖は治まるどころか、強くなるばかりでした。
なぜなら、いけない理由がわからなかったからです。

私は、とても「いい子」でした。
言うなれば品行方正。
親にも先生にも友達にも誰からも好かれる
道を外すことも期待を外すこともない「いい子」を
必死で貫こうとしていました。
波風立てず、誰も悲しませたりしない。
そのためだったら、自分の意思などどうでもいいとすら思っていました。

こんなにがんばっているのに、なぜ叱られるのか。
自慰はなぜだめなのか、
理由もわからずただ抑圧されるのでは
疑問ばかりが膨れ上がるだけで、触ることはとまりませんでした。

また、思春期を迎え、自慰がどういうことかわかったとき、
今までの疑問がすべて解決されたとき、
今度は、私は性行為というものに嫌悪を持つようになりました。

セックスはいけないことなんだと
男性は汚らわしいものだと、そう思うようになりました。
それまで自分が受けた仕打ちが
今度は「男性」という存在への憎しみに変わってしまったんです。

もうすぐ30歳になりますが、いまだにこれは抜けず、
私は、まともなセックスができません。
カウンセリングでは「男性恐怖症」と言われました。
とても、とても、つらいです。
何がつらいかというと、心では好きと思っても
身体が一切受け付けないんです。
そして、そのうち、「好き」という感情が
「性」への憎しみに負けて、相手そのものが
憎く思えてしまったりするんです。
身が引き裂かれるほどつらいです。
何度枕をぬらしたか、もうわかりません。

どうか、むやみに抑圧することはやめていただきたいのです。

自慰が早いからといって、不良だなんて決め付けるのは違います。
あなたにとっての「不良」とは何でしょうか。
自慰を抑圧する前に、自慰とは何か、性行為とは何か、
命を生むことや、生んだ後待っている世界のこと、生活のこと、
そういった、広い意味での「生命」や「人生」というお話を
お嬢様にしてほしいと思います。

「自慰」がなぜいけないのか。
お嬢様に対し、私情をはさまず、
冷静に「こうだから」と言える答えがあなたの中にはありますか?

性教育は親の義務だと、私は思います。
性に目覚めた子供に対し、冷静にあたたかい心で
新しい生命を生み育てるとはどういうことか、
親以外の誰が教えることができるのでしょうか。

自慰をするのには必ず理由があります。
気持ちいいからかもしれないし、
もしかしたら、どこかにストレスを感じているからかもしれません。

このままでは、お嬢様がかわいそうです。

どうか、一歩踏みとどまって、お考え下さいますよう、
心からお願い申し上げます。

- - - - - - -

. 違反報告回答日時:2007/9/16 04:48:11
.質問した人からのコメント
あなたのお母さんに敬意を表して選びます。結果としてあなたはお母さんのおかげで男性関係で「間違い」を犯さずにすんでますよね。「好き」なんてうわっついた感情で人生が狂うなんて断じて許されません。少なくとも私の娘にそんなことは許しません。



(※白さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[7回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

(´Д`;) …
子を持つ親では無いので両者の気持ちがわかりませんwww

春月 2011.05.29 (Sun) 15:32 編集

Re:無題

ボクにもわかりませんww

2011.05.31 19:27

Title : 無題

これ見たら男性器(玉)潰した母親思い出した。

・∀・ 2011.05.29 (Sun) 17:28 編集

Re:無題

みんな、結構あの母親を思い出してるみたいですねw

2011.05.31 17:55

Title : 無題

このような親たちが世間に増えていくことによって、高齢社会に拍車をかけ、人口減少に繋がっていくのですね…

一方でうちの親は、「早く相手を見つけろ」と五月蝿いです。自慰だけであたふたする親よりは、やっぱりずっと良い親なのかもしれませんねwww

火巳ヶ家 2011.05.29 (Sun) 18:09 編集

Re:無題

そうそう。
幸せな家庭ですねww

でも父親は、娘がどんな相手を連れてきても反対するものですけどw

2011.05.31 17:46

Title : 無題

体の一部を切断するって本気でいってるなんて虐待ですよ…
精神障害になることは全然かまわないのかなぁ…

こーゆー親って吐き気がします…

こじこ 2011.05.29 (Sun) 18:25 編集

Re:無題

そうですね。





…これを言うと相当反感買いそうですが、ワタシにとってはピアスなどもイヤですね…。

2011.05.31 17:45

Title : 無題

こんなに苦しいのなら、愛などいらぬ……

NONAME 2011.05.29 (Sun) 18:45 編集

Re:無題

北斗の拳だったのは覚えてるけど、誰でしたっけ?w
サウザーだったかな??

2011.05.31 17:44

Title : 無題

この後娘さんは大丈夫だったのかなぁ

しろ 2011.05.29 (Sun) 20:27 編集

Re:無題

普通に成長してれば、今中学生か高校生か…。
大丈夫なんだろうか、心配。

2011.05.31 17:43

Title : 無題

娘を良い家に嫁がせるとか、全部母親のエゴじゃん・・・

momo 2011.05.29 (Sun) 23:28 編集

Re:無題

よっぽどの名家でもなければ…ねぇ。
時代を間違ってる気もするw

2011.05.31 17:20

Title : 無題

つまりこの母親は好きでもない男と結婚した自慰を知らないキ〇〇〇ってことだな

おかめ 2011.05.30 (Mon) 00:34 編集

Re:無題

お見合い結婚とかあるので、キ○○○は言い過ぎじゃないかと…w

2011.05.31 17:20

Title : 無題

この人なんで質問したの?
これただの意思表明じゃね?w

ギィコ 2011.05.30 (Mon) 03:07 編集

Re:無題

賛同を得られる、と思ったんじゃないですかね。

2011.05.31 17:06

Title : 無題

回答者スゲーー!と思ってたら質問者悪い意味でスゲーー!

ネッシー 2011.05.30 (Mon) 05:44 編集

Re:無題

キチはどこまでいってもキチですねぇ

2011.05.31 15:16

Title : 無題

あー、これでかv
ボクはコレで女性恐怖症w
イイ線まで行っても逃げ出す。
ま厨房でヤリまくるのも何だが
この先一生異性はアイせない人間になりましたwww

勿論、潰されもちょん切られてもいないけど
不潔な事だと思っちまう。
被害者がココにも一人★

らぶほv 2011.05.30 (Mon) 08:48 編集

Re:無題

あらま、そうなんですか。
親の責任って重大ですよねー…

2011.05.31 15:05

Title : 無題

私も金融系か医者か弁護士と結婚しろとすごい言われたなぁ(´Д`)めんどくさかった
家が良くても性格合わなきゃ結局破局しますよ。
つか、このお母さんは親が決めた相手と結婚して今娘さんにしてるように教育されたんでしょうね。

2011.05.30 (Mon) 13:35 編集

Re:無題

うーん、そうでしょうねぇ。
自分がされたことを正しいと思い、娘にもしているんでしょうね。

2011.05.31 15:04

Title : 無題

こういう親は共感できません。
かと言って、若いうちから強要する親もまったく共感できませんが…

僕も火巳ヶ家さんと同じ状態ですw
実家に行く度に「早く相手を見つけろ」と…
良い親かもしれませんねww

ぬ氏 2011.05.30 (Mon) 15:52 編集

Re:無題

「もう孫の顔を見るのは諦めた」
と親に言われるワタシは親不孝なのでしょう。

…でも…だって…(´・ω・`)

2011.05.31 14:52

Title : 無題

何よりも自分が合っていると思っているのが信じられない

名無しの幽霊さん 2011.05.30 (Mon) 23:16 編集

Re:無題

こういうのって、宗教とかにどっぷりはまっちゃう人と共通なんですよね…

2011.05.31 14:48

Title : 無題

ゾッ…

さる 2011.05.31 (Tue) 01:47 編集

Re:無題

想像したら玉袋が縮ん(ry

2011.05.31 14:47

Title : 無題

理解しかねますね



叱るより恥じるよりなにより

もっと子と向き合ってほしいですね



同じ子をもつ親として
人として


悲しいです

DADA@ 2011.05.31 (Tue) 04:17 編集

Re:無題

きっと、自分の考えを押し付けるだけなんでしょうね。

2011.05.31 14:46

Title : 無題

まずはしっかりと娘さんと向き合って、お互い腹を割って話し合うのが良いと思います。

その上で学校やカウンセリングによって正しい性教育をさせるのが良いと思います。
そして母娘一緒に学んでいけば解決出来ると思います。

半熟チョモランマ 2011.06.05 (Sun) 00:01 編集

Re:無題

そうなんですけどね。
母親は、自分は絶対的に正しい!と思い込んでしまってますからね…。

助けるべき父親も、これでは…

2011.06.05 15:00

Title : 無題

回答者がご自身の体験を交え、アドバイスをしているのには、ちょっと感動すら覚える素晴らしい回答だな、と思った矢先…。
質問者の母よ…。それでいいのか?ww あんたは人工授精で娘を授かったわけでもなかろうにww 性欲は本来動物に備わって居るもの。性というものをきちんと教育、もしくは教えることが恥だと思われている風潮が強い昨今、これからの近い将来、sexに嫌悪感を示す子達は増えるかもしれませんね。

ガッテン 2011.06.07 (Tue) 17:14 編集

Re:無題

こういう家庭に生まれなくて、本当によかったと思います。

2011.06.08 17:38

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ