忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.23 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竹の翁

2011.04.13 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

192 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :2010/10/06(水) 20:03:37 ID:w7PXzX4g0
知り合いの話。

彼の親戚の山には深い竹薮があって、毎年かなりの量を切り出して処分している。
刈るのを手伝っていたある日のこと。
お昼に弁当を食べた後、気持ち良くなって昼寝をしてしまった。

どれくらい寝たのだろうか、誰かの声で目を覚まされた。
「うおーぃ。ここで寝ちゃいかんぞぅ」

その日山に入っていたのは彼一人だけの筈。
驚いて身を起こしたが、周りの青竹の中には、誰の姿も確認できなかった。

山を下りて親戚にこの話をしたところ、次のように言われた。
「家じゃ昔から“竹の翁”とか“竹爺”って呼んでる。 あそこで転寝すると、必ず起こしに来るんだって。いやそれ以外何もしないんだけど、絶対に熟睡はさせてくれないんだ」

彼はその後も、二回ほど声に起こされているのだそうだ。


(※白さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

意地でも、熟睡してやるっ

火巳ヶ家 2011.04.13 (Wed) 22:57 編集

Re:無題

その後火巳ヶ家さんの姿を見たものは(ry

2011.04.15 16:40

Title : 無題

かぐや爺

2011.04.14 (Thu) 01:52 編集

Re:無題

気がついたら竹の中に…!

2011.04.15 18:02

Title : 無題


熟睡したら
何かあるのかな(・∀・)

2011.04.14 (Thu) 05:17 編集

Re:無題

レッツチャレンジ!w

2011.04.15 19:02

Title : 無題

熟睡して起きたら竹に串刺しにされてるんちゃう?

NONAME 2011.04.15 (Fri) 01:38 編集

Re:無題

雨後のたけのこw

2011.04.15 19:49

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/23 RobertGot]
[04/23 Michaelgal]
[04/20 こ]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ