忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂嵐(5)

2011.03.03 (Thu) Category : 都市伝説・定番

・「外国の風景」
砂嵐を長時間見ていると、外国の風景が現れる。
その映像を見続けてはいけない。
画面の中にいる人が手招きして、引きずり込まれてしまう。

・「殺人現場の映像」
テレビの砂嵐を見続けていると、画面に殺人現場が映る。

- - - - -

「外国の風景」は1980年代半ばから囁かれてきた噂で、『ポルターガイスト(1982)』という映画から生まれたそうです。

「殺人現場の映像」は1980年代の終わり頃に広まった噂で、当時流行った3Dイラスト(『砂嵐の中に3D映像が見える』という噂もある)と、スナッフフィルムに関する話が、この噂を生み出した要素として挙げられています。


他にも、

砂嵐に『おまえはしぬ』という文字が浮かぶ

午前4時44分、砂嵐の中に目が見える

午前4時ちょうどから5分ぐらい見ていると、血まみれの女が助けを求めてくる

午前3時33分に、砂嵐の中に何か別のものが映って見える

夜中に砂嵐を見ると、将来の結婚相手が浮かび上がる。
(1960年代後半に広まったバージョン。ラジオの深夜番組で取り上げられる程流行った)

など、砂嵐に変なものが映る話があります。


(※暗さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

AM3:33にどんな「別のもの」が映るのか、気になります…

火巳ヶ家 2011.03.03 (Thu) 22:05 編集

Re:無題

なんだろ、以前あった放送事故みたいにエッチなのが映るのかもw

2011.03.04 02:31

Title : 無題

音が胎内に似てるから赤ちゃんが泣き止むって噂もありませんでしたっけ?

こじこ 2011.03.03 (Thu) 22:15 編集

Re:無題

ああ、そういう話ありますね!
本当なのかな?

2011.03.04 02:32

Title : 無題

マヨナカテレビ・・w
うちは「ビデオドローム」思い出したよん
ひさしぶりにコメ~♪

イズ 2011.03.03 (Thu) 22:19 編集

Re:無題

イズさん久しぶりーヾ(*´∀`*)ノ
元気~~?

2011.03.04 02:32

Title : 無題

>夜中に砂嵐を見ると、将来の結婚相手が浮かび上がる。
ああ、だから何も浮かばないのね。

NONAME 2011.03.03 (Thu) 22:58 編集

Re:無題

そんなこと言うなよ…
納得しちゃったじゃないか…

2011.03.04 02:33

Title : 無題

怖いよおおお(∩Д`)

2011.03.04 (Fri) 01:04 編集

Re:無題

でも最近は24時間放送してたりするよね?
見ないから知らないけど。

2011.03.04 02:38

Title : 無題

最近の液晶テレビは消すと真っ黒で鏡面になるから、自分が動く度いちいちビビってる。
慣れないΣ(゚□゚;)

怒髪天使 2011.03.04 (Fri) 01:11 編集

Re:無題

それはビビルw
液晶のPCモニタも同様ですなww

2011.03.04 02:39

Title : 無題

いくら待っても結婚相手が浮かばない

のなめ 2011.03.04 (Fri) 03:21 編集

Re:無題

仲間!(´;ω;`)

2011.03.04 16:27

Title : 無題



1秒でも砂嵐見れない

怖いもーん´Д`;))

みき 2011.03.05 (Sat) 18:13 編集

Re:無題

砂嵐は慣れると結構面白いですよ。
いろんなモノが見える気がして…w

2011.03.05 20:02

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ