忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネックレス

2011.03.02 (Wed) Category : 人を信じすぎる人へ

329 名前:「ネックレス」(東京伝説)より 投稿日:03/09/19 08:01
 
加藤さんが子供のころ、公園で遊んでいるとジーンズ姿の男が近づいてきた。
見たことのない男だった。

「キミ、これちょっと着けてくれる」
脂っけのない長い髪をした男はビーズのついたネックレスを加藤さんに見せた。
「子供だからね。キラキラしてるときれいだなって思ったよ」

加藤さんが恥ずかしがっていると横にいた友達が男に
「私がする」
と言ったのだが、男は首を振り、加藤さんがしないならあげないと言った。

「これは特別にオニーサンが作ったんだよ。オニーサンは宝石屋なんだ」
ネックレスには細い線がついていた。

「これなあに」
「電気でピカピカ光るからね。今、スイッチ入れてくる。すごくキレイに光るよ」
「やっぱり、私がしたいな」

「だめ…この首がいいから…」
たしか、男がそう言ったことを加藤さんは今でも憶えていた。

「この首がいい」
…と。

男は加藤さんがネックレスを着けると<ピカピカ光るスイッチ>を入れに行った。
「そのままにしといてね。壊れやすいから」
男は念を押すように繰り返した。

「したいなぁ…」
友達が呟いた。

加藤さんは不意に外そうと思い、ネックレスを頭から<脱ぐ>ようにして外した。
そしてそばにあった枝の根元にかけた。
「あたし、していい?」
友達が立ち上がり、手に触れた瞬間。

車が急発進する凄まじい音と共にビンビンと空気が鳴った。

枝が激しく揺れると地面に落ち、公園の外までひきずられて止まった。
気がつくとネックレスをかけていた枝が根元からスッパリと落とされたように
丸い切り口を見せていた。

ふたりともワッと声を上げると家に逃げ帰ったという。
結局、男は捕まらなかった。


 








拍手[11回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

コナンの一巻を思い出した。

ピチ男 2011.03.02 (Wed) 22:35 編集

Re:無題

コナン…覚えてない…

2011.03.03 02:01

Title : 無題




こえー!!!!!!

きめー!!!!!!

こえー!!!!!!

みき 2011.03.02 (Wed) 22:36 編集

Re:無題

フヒッ

とか笑うのでしょうか。
それにしてもアブネーヤツですな。

2011.03.03 02:02

Title : 無題

東京伝説に載ってたやつだ。

「この首が良い」って……切断した後に持ち帰るつもりだったのかな?

2011.03.02 (Wed) 23:16 編集

Re:無題

うーん、切れやすそう、ってことじゃないのでしょうか。

2011.03.03 02:04

Title : 無題

ひとまず誰も肉体的被害に遭わなくて良かった。
でもこんな輩が何処かに潜んでいると思うと…

怒髪天使 2011.03.03 (Thu) 01:07 編集

Re:無題

どこにでもおかしなヤツはいるんですね。

2011.03.03 02:08

Title : 無題

首を色好みするようになってしまっては、もうおしまいですね。

火巳ヶ家 2011.03.03 (Thu) 01:13 編集

Re:無題

切りやすい首ってあるんでしょうか。

2011.03.03 20:11

Title : 無題

その知識と技術を使って便利な物を作ればいいのに

のなめ 2011.03.03 (Thu) 01:36 編集

Re:無題

もしかしたらアスペなのかも

2011.03.03 20:12

Title : 無題

たしかアメリカの殺人鬼で似たような方法で女殺ししまくっている奴がいた気がします。
捕まっても自分で自分を弁護人にするとかかなりアレな奴だったような気が…

数字 2011.03.03 (Thu) 02:53 編集

Re:無題

ああ、いたいた!

そういえば、なんとなく必殺仕事人を思い出しました。

2011.03.03 20:14

Title : 無題


知らないひとから
ものをもらっちゃ
いけませんっ(゚Д゚)

2011.03.03 (Thu) 06:36 編集

Re:無題

最近は知ってる人だからといって油断はできませんけどね…
世知辛い世の中だ。

2011.03.03 20:17

Title : 無題

こえー
つけてたら死んでたね…

琥珀 2011.03.04 (Fri) 10:54 編集

Re:無題

首がスパーンと…。

2011.03.04 16:29

Title : 無題

>コナン1巻
ジェットコースターで首切ったやつですよね。
切れ味良すぎます。

夏子 2011.03.09 (Wed) 22:16 編集

Re:無題

よく覚えてますね!
ワタシ、多分読んだと思うんですが…

2011.03.11 01:08

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ