忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.18 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルトラマンシリーズ

2011.03.01 (Tue) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

国民的ヒーロー「ウルトラマン」。
シリーズ化して以降、子供たちの人気者に。

その昭和シリーズでは過去作品のウルトラ戦士たちが共演していたりしていたが、平成シリーズではメビウスまで過去のウルトラマンが登場することはなかった。

それどころか、第1作の「ティガ」は過去の設定を排除した設定で、世界観も別物として制作された。
これには不満を抱いた昭和シリーズファンもいただろう。

これには真相がある。
「ティガ」放送開始前当時のスタッフによると、「ティガ」に過去の人気怪獣を登場させ、昭和ウルトラマンとティガが共演するという企画をだしたが没になったそうだ。

その頃はタイのチョイヨープロダクション(あのハヌマーンの制作会社)と円谷プロが昭和ウルトラマンの版権を巡って裁判をしていた。

なので、むやみに昭和ウルトラマンと昭和の人気怪獣をだすことが難しく、今までの設定を排除した作品にしたそうだ。

その10年後、裁判で円谷プロが勝訴し、「マックス」と「メビウス」に昭和ウルトラマンと過去の人気怪獣が登場できたのである。

国民的ヒーロー「ウルトラマン」にはこういった事情があったのだ。


(※電さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[8回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ウルトラマン好きとしては凄く気になる話題ですわ+(0゜・∀・)+

シーク 2011.03.01 (Tue) 18:30 編集

Re:無題

今期のウルトラマンは面白いですか?

2011.03.01 20:09

Title : 無題



英語の先生がすっげーダダに
似てるんだけど同期にわかる
人がいないwwww

ダダ有名すぎるのに(笑)

てかググったらダダ
やばかわそすwww

みき 2011.03.01 (Tue) 19:24 編集

Re:無題

顔のことで笑っちゃダメだぉ…


他人事じゃないぉ…(´;ω;`)ウッウッ

2011.03.01 20:11

Title : 無題

ティガには初代ウルトラマンが登場し、ティガといっしょに戦う回がありますよ。
あと国内の裁判では円谷が敗訴しました。

お通 2011.03.02 (Wed) 00:08 編集

Re:無題

へえ、そうなんですか。

っていうか負けたのか、円谷…

2011.03.02 20:13

Title : 無題

コスモスではダダがギギになってたり、
ガボラがスピットルになったり、
クレージーゴンがクレバーゴンになってたりと
オマージュでごまかしてたらしいです。

2011.03.02 (Wed) 00:37 編集

Re:無題

なるほどー。

2011.03.02 20:13

Title : 無題

裁判のせいもあるかもですが、こう考えるとディケイドの全員パラレルっていう設定は優秀な気がします

数字 2011.03.02 (Wed) 01:07 編集

Re:無題

今回のボーケンジャーも期待!

2011.03.02 20:45

Title : どうでもいいだろ

んなことどうでもいい

ウルトラマンガイア 2012.04.03 (Tue) 15:09 編集

Re:どうでもいいだろ

ガイアさんきたwww

2012.04.12 17:41

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
[04/17 RandallKex]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ