忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.30 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別の世界へ行く方法

2011.02.20 (Sun) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

484 名前:別の世界へ行く方法 投稿日:03/09/13 02:47
私が小学生だったの頃の話しです。

私達の遊び場の一つに、神社公園という所がありました。
単に神社の隣に公園があるというだけです。
他にも遊び場はありますが、たまに神社公園に行くという感じですね。

ある日、私達はいつものように神社公園で遊んでいました。
いつもと違う事は、昼間でもほとんど人がいないのですが、その日はおばさんが石段の所に腰をかけて、私達の遊ぶ風景を観察していました。

私達も少し気になっていたのか、遊びながらチラチラとおばさんの方を見ていました。
少し疲れた私達は、石畳の所に座ってペチャクチャと話していました。

そこにおばさんが近付いて言いました。
「今はいないけど、私にもあんた達ぐらいの子供がいたんだよ」
しばらく会話をした後、おばさんは笑顔でこう言いました。
「面白い遊びを教えてあげようか」
正直、私達は興味がなかったのですが、断るのも悪いので教えてもらう事にしました。

「別の世界へ行ける方法」
おばさんはこう言いました。
私達は子供でしたが、さすがにそれは信じられません。
私達は少し小馬鹿にした感じで、その方法を聞きました。

「皆で手をつないで目を閉じ、ある呪文を繰り返せばいい」
私はこのおばさんは私達が実際に、それを試して嘘だと分かったらどうするのだろうと思いました。
「で、その呪文はどういうの?」
と誰かが聞きました。

「すしろこいしろのいくしに」
とおばさんは言いました。
急におばさんの声が脅すような低い声に変わりました。
「別の世界と言っても、楽しい世界ではない」
私はその時に分かりました。おばさんは私達を怖がらせようとしてるなと・・。

おばさんは別の世界について説明しました。
「あの世界では、恐ろしき者に追い掛けられる」
「恐ろしき者は、お前達が怯えれば強くなり、お前達が強気ならば弱くなる」
「痛みなども本当のように感じるし、夢のようには逃げられない」
「帰る為には、全員が揃って呪文を唱えなければならない」
「「しおぬけ」と皆で手を繋いで唱え続けなさい」

初めは半信半疑だった私達も、おばさんの話しが本当なのではと思い始めました。
そして、そんな怖い所へは行きたくないという気持ちがありましたが、同時に試してみたいという、強い好奇心がありました。

しばらく相談した結果、私達は実際にやってみる事にしました。
おばさんはもう一つ、注意を付け加えました。
「目を閉じていなければならない、一人でも目を開けていると恐ろしい目にあう」
私は恐ろしい目とはどんな事なのだろうと思いました。

そして私達6人は直線に並んで、手を繋ぎ目を閉じ
「すしろこいしろのいくしに」
と唱え続けました。

・・・・・しかし、ずっと唱えているのに、何も起きません。
なんだ、やっぱり嘘か~、と私達は笑いながら目を開けました。
既におばさんはいませんでした。
「あ、嘘をついて逃げたんだ~」
と私達は話しました。

私達は騙されたのですが、楽しかったので満足した感じでした。
しかし一人だけ暗い顔つきをしています。
「A君、どうしたの?」
と誰かが訪ねました。

Aは言いました
「実は薄目を開けていたんだけど、おばさんの顔が怖かった・・・」
さらに詳しく聞くと、おばさんは私達1人1人顔に近付いて、順番に睨んでいたそうです。

Aの順番になって、Aは怖くて目をつぶったので、立ち去る姿は見ていないとの事でした。
「・・・・・・」
私達は何か後味悪い雰囲気に包まれました。

すでに日は落ちて来て、神社は薄暗くなっています。
「もう帰ろうか」
と、その時です。

ザザザザザと林の方から人が走ってきます。
「こっちに来る!」
私達は一目散に自転車に乗って逃げました。
その後は何もなかったのですが、あの公園では遊ばなくなりました。

しかし私は一度だけ行きました。高校生だった頃です。
友達と学校をサボって映画を見に行った帰りでした。
昼の暑い時間帯は過ぎたのですが、まだ蒸し暑かったです。

ちょうど、その公園の近くに通りかかった私と友人は、近くの自動販売機でジュースを買って、木陰のベンチに座りながら映画の話しをしていました。
そこで私はこの事を思い出し、その友人に話して聞かせました。

友人は自主制作映画を作ろうとしてて、そのテーマはホラー映画だったので、興味をしめしました。
友人はこの神社公園は使えるなといい、あちらこちらを歩きながら見てました。
友人が林の方に入って行ったので、私も立ち上がって追い掛けました。
林の中は日も入らず涼しかったので、心地よかったです。

そこで始めて知ったのですが、地蔵が3体程並んでいる場所がありました。
私はしばらく地蔵を眺めていました、その時、友人が言いました。
「おい、この神社ってなんなんだ?気持ち悪いぞ。」
え?と私が友人の視線の先を追うと、そこには周りの木よりも、ふた回り大きな木がありました。

その木には藁人形が6体も並んで、釘で打ち付けてありました。
「こんな所、早く出ようぜ」
友人は言いました。

私達はそのまま神社を出て、他の人の多い場所に行きました。
長くなりましたが、以上です。

しかし、あのおばさんは何がしたかったのでしょうか?


 








拍手[12回]

「すしろこいしろのいくしに」と「しおぬけ」。

「すしろこいしろのいくしに」から「しお」
を抜くと
「すろこいろのいくに」。

逆から読むと…。
彼女の子供は、もしかしたらイジメか何かで…。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

こわ不思議なかんじですね

琥珀 2011.02.20 (Sun) 14:41 編集

Re:無題

目をつぶってる間に、何もされなかったのが幸いですね。

2011.02.20 16:38

Title : 無題

おばはんは置いといて…
神社に地蔵? そっちのほうが不気味や

春月 2011.02.20 (Sun) 15:37 編集

Re:無題

この神社の敷地内なのかどうかはともかく、地蔵というよりも庚申塚のようなものなんじゃないでしょうか。

2011.02.20 16:40

Title : 無題

憎い、呪い殺すって、
おばさんの子供はこの6人に殺されたってことでしょうか?

いつも朗らかに 2011.02.20 (Sun) 16:55 編集

Re:無題

はっきりはわかりません。
子供なら誰でもよかったのかも…。

2011.02.21 18:28

Title : 無題



ホラー系のおばさん
て怖いですよねー

みき 2011.02.20 (Sun) 19:09 編集

Re:無題

結局このおばさんも被害者なのかなぁ。

2011.02.21 18:34

Title : 無題

あ、なる程、しか、暫く気付かなかった(^_^;)

あこ 2011.02.20 (Sun) 22:41 編集

Re:無題

こういうアナグラム的な(というより言葉遊び的な)話は以外と面白いです。

2011.02.21 18:38

Title : 無題

呪文については「し」を抜かなくても直ぐに分かりましたw

子供たちにろくでもないこと吹き込んで何が楽しんでしょうかね、この得体のしれないおばさんは。

火巳ヶ家 2011.02.21 (Mon) 02:05 編集

Re:無題

このおばさんも病んじゃってるのかなぁ。

2011.02.21 18:43

Title : 無題

夏の昼間に公園のベンチでゆっくりひなたぼっこでもしたいなぁ

できればドラえもんに出てくる空き地の方が理想的ですが

のなめ 2011.02.21 (Mon) 02:20 編集

Re:無題

土管が3つ置いてあるあの空き地ですねわかります

2011.02.21 18:45

Title : 無題

「し」抜いて逆読みですか……幼女に淫語言わせるレベルですね。趣向が合わないおばさんです(*´`)★笑

蓮汰 2011.02.24 (Thu) 10:13 編集

Re:無題

あははw
しかもヒントはストレートだしw

2011.02.24 17:35

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ