忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

騒音おばさん

2011.02.08 (Tue) Category : 人を信じすぎる人へ

2005年にワイドショーを騒がせた、「騒音おばさん」。
マスコミの報道などでは、一方的に「悪」と決め付けられていたが、真相はどうやら違うらしい。

詳細は【なおすけの都市伝説】さんを参照いただくとして、一部抜粋させていただく。

- - - - - -
(前略)

騒音おばさんが被害者だと言われる根拠はいくつかあり、
その大きな理由のひとつが、騒音おばさんの家族に降りかかった相次ぐ不幸と、
被害者夫婦との衝突状況です。

実は、騒音おばさんの家庭は、子供が二人とも30代という若さで遺伝病のため
亡くなっています。
また、夫も寝たきりの状況が続いていたといいます(夫は2005年3月に死去)。

(中略)

そもそも、我々がワイドショーで見ていたビデオテープは
被害者夫婦から提供されたもので、
そのビデオには騒音おばさんと被害者夫婦の罵り合う様子などが
収録されていましたが、
なぜか放送に際して被害者夫婦の音声はカットされ、
流れたのは騒音おばさんの怒鳴り声のみ。


(後略)
- - - - - -

真相は現在では知るよしもないが、こういったマスコミの偏向報道により被害を受けたと思われる彼女に、同情せざるを得ない。


 








拍手[13回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題



見さしていただきました

私は騒音おばさん大好き
だったのでこの話が本当
ならどっちもどっちかな
って思いますね。

やはり大人の争いは
醜いものですね

悪口とか…餓鬼なのか

みき 2011.02.08 (Tue) 20:22 編集

Re:無題

騒音おばさんが大好きって意見は初めて聞きましたw

2011.02.09 17:27

Title : 無題

そういう事実があるのなら、同情せざるをえないですね。

でも、ご近所の人々はそういう争いごとの存在を知らなかったのかしら?

火巳ヶ家 2011.02.08 (Tue) 21:26 編集

Re:無題

それでも、
「テレビではああ言ってた」
という情報の方が強かったりするんですよ。

2011.02.09 17:28

Title : 無題

某宗教団体というのは創●学会らしいですね。
なんでも被害者夫婦の部屋にその団体の三色旗があったそうな。

かや 2011.02.09 (Wed) 01:02 編集

Re:無題

あの団体さんはもう潰れていいと思います。

2011.02.09 17:37

Title : 無題

本当ならおばさんかわいそうだけど当時ニュースで散々流されたし今更真相が分かっても世間の目はあまり変わらないかも…

のなめ 2011.02.09 (Wed) 02:02 編集

Re:無題

あまり、どころか何も変わらないかも。

…もしかしたら「なんだっけそれ?」レベルの可能性も…

2011.02.09 17:37

Title : 無題

そうかそうか

NONAME 2011.02.09 (Wed) 02:23 編集

Re:無題

そうだそうだ

2011.02.09 17:38

Title : 無題


マスゴミは本当に
ろくなことしませんねー
無実のひとを
犯人扱いするみたいに、
弱い一市民を
晒し上げにして…(´д`)

それにあの宗教が
本当に絡んでるなら
やっぱあの団体も
ろくなことしませんね

2011.02.09 (Wed) 05:22 編集

Re:無題

あちらの国の人に関わると、ロクなことになりません。

2011.02.09 17:44

Title : 無題

確かに一方的に悪者扱いされてたとしたらそれは非常に気の毒な話ですが、事情はどうであれ実際に世間から悪者扱いされてしまう行動をとってしまったおばさん側にも少なからず落ち度はあるように感じます。
抗議するにしても他にいくらでも方法はあったと思うのですが…。

事情を全く知らない部外者が言っていいことではないかもしれませんが。

2011.02.09 (Wed) 11:28 編集

Re:無題

おそらく、精神的に追い詰められていたんでしょうね。
可哀想な話です。

2011.02.09 17:59

Title : 無題

マスコミの力って本当に大きいですね。
情報操作なんて簡単にできちゃうんですもん、マスコミを信じ切ってる人が怖い。

夏子 2011.02.09 (Wed) 13:26 編集

Re:無題

テレビや新聞、雑誌など、「与えられるだけ」の情報は基本信じないほうが良いと思います。

2011.02.09 18:09

Title : 無題

なんで騒音オバサンはラップとか流してたかが不思議です。

ヨーデル 2011.02.09 (Wed) 14:22 編集

Re:無題

娘さんが聞いてたんじゃないでしょうか?

2011.02.09 18:09

Title : 無題

MUGENっていうゲームに
騒音おばさんでてたw
スプーとかと闘ってたなあw

あと、なおすけさんの都市伝説は気に入ってまちゅ。

2011.02.11 (Fri) 14:42 編集

Re:無題

ググってみた。
そんなゲームあったの知らなかった。

2011.02.11 17:47

Title : 無題

学会人は、騒音より迷惑。

NONAME 2011.02.27 (Sun) 21:49 編集

Re:無題

同意。

2011.02.28 16:50

Title : 無題

ニュースを見たときにどっちが悪いじゃなくて、なんでこうなった?という考えがその時思いつきました。
やはりなんか理由があったのですね。
もし彼女がただの嫌がらせおばさんじゃなくラッパーとしてCDデビューしたら売れるでしょうか?

悪質な嫌がらせ 2011.06.29 (Wed) 21:20 編集

Re:無題

確かにどうしてこうなった、というのもありますね。

ラッパーかぁ…どうでしょうw

2011.06.30 13:48

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ