忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セールスマン

2011.02.06 (Sun) Category : 人を信じすぎる人へ

401 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/09/06 07:13
実話なんだけど、あんまり怖くありませんのでご理解ください。

俺が一人暮らしを始めた頃、新聞の勧誘だの、怪しいセールスだのが来まくって、めちゃめちゃウザかったので、事前連絡のない訪問者には、一切応対しないことに決めたんだけど、それからもチャイムやノックが鳴ると、たまに覗き穴から確認するだけで絶対に出なかった。

ある日学校で友人から
「昨日お前んとこにみんなで遊びに行ったのに、出てこないからさー」
と言われ、のけ者にされたみたいで、ちょっと悔しい思いをしました。

それから、チャイムが鳴るととりあえず覗き穴から確認するようになったんだけど、ある日チャイムがなって、その後すぐに
「コンッココン、コンコン」
とリズミカルにノックをしてくるので、あ、これは友人だな、と思って確認せずにドアを開けてしまった。

そしたら布団のクリーニングの勧誘とかで、延々と話をされた。
断っても断っても帰ろうとせず、おまけにドアを閉めれないように敷居をまたぐ感じで立たれました。
そのうち、影からもう1人男が出てきて
「布団の無料診断させてもらえます?」
と来た。

もうマジウザかったんで、必要ないから帰ってくれ!とそのセールスマンを軽く押してドアを思いっきり閉めました。

その後、すぐに覗き穴から確認したら、それまで笑顔だったセールスマンがものすごい形相でドアを睨み付けていて、もしかしたら怖い関係の人なのかな、と不安になりました。

それからすぐ、ベランダで「ドカン!!」とすごい音がしたのでビックリして見てみると、漬物石くらいの大きさの石が、ベランダに投げ込まれていました。
うちのアパートは1階で、駐車場に面してベランダがあります。
でも、ベランダから顔を出して確認する勇気はありませんでした。

それからも、週に1~2度は勧誘と思われるチャイムやノックがあるんですが、先日、あの布団屋の時のように、リズミカルにノックをする音が聞こえました。
仕返しに来たと思い、怖くて絶対に出ませんでしたが、ノックの音は全然鳴り止みませんでした。

そのうち、ちょっと気になりだしたので静かにドアに近づいて覗き穴を見たところ、ドアにベッタリ張り付いて、覗き穴からこちらを見ようとしている、あのセールスマンがいました。

これには本当にビックリして、思わず声を上げてしまいました。
そうしたら
「いるんだろ?ドアの向こうにいるんだろ?」
と言われ、もう怖くて怖くて部屋に逃げ込みました。
しかし、そこにはあのベランダがあります。

カーテンをしているのですが、開ける勇気がありませんでした。
開けたら、そこにセールスマンが入ってきているような気がしたからです。

それから数日間は、友人宅を泊まり歩いたり、友人数人を部屋に呼んだりしてなんとか持ちこたえていますが、部屋に1人でいるのが怖くなりました。

怖くなくてすいません。


 








拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

普通に警察呼べよと思ってしまう…セールスの仕事って精神的に壊れそうですしね

数字 2011.02.06 (Sun) 18:38 編集

Re:無題

ですよねぇ。
恐喝になるのかな、これ。

2011.02.08 17:34

Title : 無題

時々ありますよね。

私も新聞の勧誘員(新聞屋と契約結んでるガラの悪い勧誘専門の業者)と揉めたら、次の日から勝手に新聞が入るようになりましたよ。
まあ、こっちの名前も知らずに契約書を勝手に作ったようで集金来たとき全く違う名前の契約になってたから払わずに終わりましたが。

ちなみに、「これは有印私文書偽造という罪なので、警察に被害届をだした方がいいですよ」と新聞屋にいったら以後、一切の新聞勧誘が来なくなりましたが(笑)

かいぜる 2011.02.06 (Sun) 22:43 編集

Re:無題

ナイス対応w
新聞勧誘員って、おっかない人も多いですよねぇ。

2011.02.08 17:52

Title : 無題

僕も昔マ〇ハ〇を名乗るセールスマンがきて、部屋に上がり込み僕の布団(ホームセンターの安物。万年床でカビ気味)をみて5~6万円の布団を勧めてきた。
そんな高いのいらないって言ってるのに、おだてられたり布団・睡眠の話を2時間くらい聞かされたりした(^_^;)
いい加減ウザくなってキッパリ断ると、急に態度変えて「ひやかしなら最初から断れや!時間の無駄じゃいっ!」の捨て台詞(;_;)
おまけにドアは蹴って行く、玄関に唾はいてく(T_T)
最後は「お前みたいな奴は二度と会いたくないわ!」と…(ToT)
はい、勉強になりました(^O^)

NONAME 2011.02.06 (Sun) 23:50 編集

Re:無題

勝手に上がりこんでしゃべり倒して逆切れとかww

2011.02.08 17:57

Title : 無題

きっと、営業成績が上がらずイライラしてる人なんでしょうね。
セールスマンにはそういう理由で半ば狂人になってる方もいるんですよね。

因みに、私の場合、うちにセールスマンらしき奴が来たときは、居留守をつかいますww

火巳ヶ家 2011.02.07 (Mon) 01:29 編集

Re:無題

ウチも居留守使いたいけれど、インターホンの真下にエアコンの室外機があるから、モロバレww

2011.02.08 19:16

Title : 無題

あたしは精一杯声変えて
「いまおかあさんいないからわかりません」

子供じゃない、と疑われてたとしても痛い人に思われて帰っていきますw

さる 2011.02.08 (Tue) 11:37 編集

Re:無題

ワタシは精一杯低音で「いりません」って言うと帰って行きますw

2011.02.08 20:11

Title : 無題

昔同じようにしつこいセールスマンがいて ムカついたから玄関開けるなり捕まえてしばいたら逆に警察呼ばれて往生したwww

春月 2011.02.09 (Wed) 12:26 編集

Re:無題

しばいたらってそりゃあwww
何してるんすかww

2011.02.09 18:08

Title : >>春月さん

俺は似たことやったら他のセールスも来なくなりましたwww

ドゥルジ 2011.02.10 (Thu) 21:34 編集

Re:>>春月さん

やっぱり横の連絡ってあるんですねぇ。

…ポストになんかマーク書かれてませんか?w

2011.02.11 13:34

Title : 無題

現役セールスマンの自分としては、耳が痛い…

けど、契約取ってこなかったらみんなの見てる前で、殴る蹴るが待ってます。

NONAME 2011.02.28 (Mon) 20:58 編集

Re:無題

公開リンチみたいの、ホントにあるんですか!?

2011.03.01 19:32

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ