忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水星

2011.01.27 (Thu) Category : 都市伝説・公共・企業系

水星。
太陽系第1惑星である。

太陽系の惑星の中で最小であり、かつ最も太陽に近い。
水星の表面温度(大気がないので、気温ではない点に注意)は-183℃(いわゆる夜の部分)~423℃(いわゆる昼の部分)と、地獄のような惑星である。

2009年7月6日、水星探査機メッセンジャーが撮影した写真に、不可解なものがあったのをご存知だろうか。

Mercury

その画像がこちら。
右下を拡大すると…。

Mercury

こちら。

周囲のクレーターは直径100kmほどあるとのことで、この物体の大きさは10kmはあるとのこと。

NASA本部でも違和感を覚えたそうで、
「太陽の位置からも何かの影ではなさそう」
との発言があったとかなかったとか。


では、これはいったい…?
墜落したUFOか?との噂もある。
とりあえず、今後の調査に期待したい。



 








拍手[7回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

隕石とは違うんですか?

火巳ヶ家 2011.01.27 (Thu) 22:56 編集

Re:無題

どうも違うようですね。
公式発表があったわけではないのでなんとも言えませんが。

2011.01.28 13:40

Title : 無題

難しいな
墜落したUFOには見えないが…

春月 2011.01.29 (Sat) 13:08 編集

Re:無題

今後の調査が待たれますね。

2011.01.29 13:21

Title : 無題

500倍にしたら人面岩ならぬ天狗岩!

ojyo sikuko 2015.08.16 (Sun) 10:12 編集

Re:無題

天狗岩っていうとどうしてもフクちゃん(横山隆一著)の絵描き歌を思い出しますねぇ

2015.08.24 22:34

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/23 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ