忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心霊番組

2010.12.13 (Mon) Category : 人を信じすぎる人へ

155 名前:774RR 投稿日:03/08/12 16:44
俺が心底怖かったのは。

いささか古い話だが、 俺が中学生の時、夏になると好きな心霊スペシャル番組をよく見ていた。
番組自体はよくある心霊スポットにレポーターが霊能者と行くやつ。

それをスタジオでゲストがあーだこーだ無責任なコメントをする。
番組自体は今の心霊番組とほとんど同じで、当時の俺は怖かったが、今見たら、たわいない内容だと思う。

番組はこんなありふれた内容だったのだか変なのは、心霊スポットのレポートが終わってから司会者が、
「この人たちは身元不明の人たちです。」
といくつかの写真を見せる。

身元不明の人の写真を見せるのだが、その写真に写っている人はどう見ても変だ。
変というか、生気が無い。目に光りが無く、顔が妙に膨らんでいる。顔色も青い。
司会者によると、この人たちはある海岸で水死した人たちだそうだ。

そう、水死体の写真を視聴者に見せて、誰かこころあたりが無いか聞いているのだ。
水死者の写真はよく撮れていて、一見、普通の写真に見える。だが目の色や顔の膨らみまで抑えきれない。

心霊番組を見せてから水死者の心当たり聞くのも変な話だが、普通、テレビで水死体そのものを見せるのだろうか?

当時はテレビに電話する奴もないし、新聞の投書欄にこのことで問題になったこともなかったから、当時(1970年代前半)は問題にならなかったのだろうが、俺は気分が悪くなって吐き気を覚えた。


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

行方不明になった人の生きている時の写真を、番組で掲げて、呼びかけるのならまだわかりますが…

身元不明の死体の写真をパッと出して、知らないかと呼びかけても…ねぇ…

火巳ヶ家 2010.12.13 (Mon) 16:58 編集

Re:無題

身元不明だけに、生前の写真とかが見つからなかったんでしょうね。
インターネットもまだ黎明期でしょうし。

2010.12.14 14:49

Title : 無題

僕も以前(2003年頃)行方不明者を探す番組で歯並びに特徴のある身元不明の腐乱死体の口元だけをアップにした写真をスタジオで公開しているのを見たことがありますが 正直口元だけなのにかなりゾッとしたのを覚えています。

それを顔写真とは…。昔の番組はなんとも恐ろしい。

2010.12.13 (Mon) 18:20 編集

Re:無題

それは口元だけどはいえ、腐乱死体を流しちゃうマスコミにびっくりですね…。

今だったら非難殺到でしょうね。

2010.12.14 14:53

Title : 無題

久しぶりに背筋がゾッとしたお・・・

挽き肉 2010.12.13 (Mon) 19:35 編集

Re:無題

こんなの見たらトラウマになりそう。

2010.12.14 15:54

Title : 無題

寛容な時代だったんだね

NONAME 2010.12.13 (Mon) 21:31 編集

Re:無題

寛容すぎますねw

2010.12.14 16:00

Title : 無題

本当の話?

ま、けどアイドルの飛び降りを放送していた位だからね…

NONAME 2010.12.14 (Tue) 06:58 編集

Re:無題

昔のテレビは今では考えられないくらい奔放でしたね。

2010.12.14 17:20

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ