忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーマリオブラザーズ(1)

2007.10.13 (Sat) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

スーパーマリオブラザーズは大変な人気ソフトである。日本で650万本以上、海外では3000万本以上を売り上げる超ヒット商品となった。
日本のみならず、海外でも高い評価を受け、現在でもどれだけ早くクリアできるかのタイムアタックに挑戦する人もいる。

しかし、この作品にはある悲しい設定が存在する。
それは、マリオという実在する人物の妄想を元に作られたというのだ。
マリオさんは大変なキノコ中毒で、多量のドラッグキノコを食べてラリってしまい、さらに花(女性や大麻をさす)を取ると火を吐く(射精やトリップをさす)など面白おかしく中毒状態で口走っていた。そんな設定を書き留めてスーパーマリオブラザースというストーリーが出来上がったのだ。
現在ではモデルとなったマリオさんは亡くなってしまった。世界的大ヒットの当作品の裏にはこんな切ない話があるのをわれわれゲーマーは忘れてはならない。







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

実際は、生みの親である宮本茂氏が任天堂のアメリカ支社の倉庫番のおじさんをモデルとしてるらしいですよ。

2010.04.24 (Sat) 23:18 編集

Re:無題

さすがに不謹慎でゲーム化はできないですよねww

2010.04.25 19:05

Title : 無題

ドラッグ説の元ネタはこれかと思われ

http://www.rr.iij4u.or.jp/~fuk/kenkyuu/kenkyuu02.htm

くにちゃん 2011.05.09 (Mon) 19:43 編集

Re:無題

なかなか面白いですね!
ありがとうございます。

2011.05.18 14:12

Title : 無題

その設定は「さよならを教えて」という18禁ゲーム内で語られた保険医の妄想話
内容がよく出来てるから納得してしまうけど

名無し 2011.06.16 (Thu) 00:15 編集

Re:無題

へー!
そうなんですか。

2011.06.16 17:56

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ