忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.30 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウモッカ

2010.10.08 (Fri) Category : ミステリー・UMA

ウモッカは、インド洋に棲息しているといわれる、魚のような生き物である。

発端
UMAファンサイトの「謎の巨大生物UMA」の掲示板に、モッカというハンドルネームの人物が、
「1997年頃、インド旅行中に、漁師がさばいて調理しているのを目撃した」
と書き込みを行った事による(魚(ウオ)+モッカで「ウモッカ」という名称になった)。

その後、モッカによるイラストが公開。
イラストには、他の生物も書かれており、「他の生物の描写力(観察力)等から、怪魚の特徴(イラスト)は信憑性が高い」
と、サイト主などからの評価が下された。

特徴
体長180cm以上。
全身がパイナップル状の鱗(爬虫類の様に硬そうなもの)で、その中心に小さな刺がある。
色は濃い茶褐色。
シーラカンスの様に、足状の鰭が前後4足付いている。
頭部は魚と言うよりも、トカゲ(爬虫類)に似ている。
口中には、細かい歯が、びっしりと並ぶ。
頭の上だけ鱗が無く、ツルッと光っている。 

考察、その後の探査状況
4つ(二対)の足状の鰭から、肉鰭綱の魚類の生き残りの可能性がある。
辺境探検作家の高野秀行がウモッカ探索の為、現地向けの手配書を作成。
モッカが書いたイラストが手がかりとなっている。

該当サイトにて特集が組まれている【http://homepage3.nifty.com/Daiou3/MF.html】。



 








拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

単なるタルパじゃねぇのかと思っていましたよ。

イラスト見るまでは。

火巳ヶ家 2010.10.08 (Fri) 22:15 編集

Re:無題

タルパ好きですねww

2010.10.09 21:41

Title : 無題

食べてみたいですね…(ジュルリ)

つるかめ 2010.10.08 (Fri) 22:38 編集

Re:無題

お…美味しいのかな…?

でも漁師さんは食べるんだよねー…

2010.10.09 21:41

Title : 無題

最古の両生類「イクチオステガ」っぽいですね。

2010.10.08 (Fri) 23:18 編集

Re:無題

よく知ってるね!
まさにそんな感じ。

2010.10.09 21:43

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ