忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お供え物

2010.09.29 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

689 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/07/14 20:15
3年前、俺が高校生のとき、友人から聞いた話。

友人と、その兄夫婦と、姪っ子で山陰の海に遊びに行ったらしい。
海の家とかある海水浴場から少し離れた 人の少ない穴場の砂浜に、その年も行ったそうだ。

泳いでいると、姪っ子(確か6歳くらい)が、
「お兄ちゃーん(友人)こんなとこにおもちゃがあるでー」
とか言うので行ってみると、岩場の影に、花束やジュース、おもちゃがたくさん供えてあり、線香の燃えカスなどもあったらしい。

「触ったらダメだよ」
と友人は注意した。

兄夫婦もそれに気がついて、なんだか、新しいお供え物に、みんな正直気味が悪くなって、その日は早めに帰宅したそうだ。

前日の疲れからか次の日から姪っ子は熱を出してしまい、2日ほど寝込んだが海に行って3日後に熱もさめ、夕食後久しぶりにお風呂に入ったそうだ。

しばらくして 風呂場から聞こえてきた兄嫁の悲鳴で、みんな慌てて駆けつけると姪っ子が風呂桶に頭を突っ込んでもがいている。

何かに頭を引っ張られるようにお湯に頭をつけ、足をばたばたさせているのだが風呂桶の中には当然何もない。

みんなが呆然としていたが、兄がはっと気がついて、風呂の栓を抜いたが、なぜかお湯がちっとも減らなかったそうだ。

大人3人がかりで、何とかひきずりだした姪っ子はうわごとのように
「ごめんなさい!ごめんなさい!!!」
と何かにしきりに謝っていたそうだ。

落ち着きを取り戻した姪っ子に、兄が何があったのかを聞いたところ、姪っ子は、あの海岸に供えてあったリ○ちゃん人形がどうしても欲しくなりこっそり持って帰っていたらしいのだ。

それを、誰かが、取り返しに来たといっていたらしい。
その子に髪を引っ張られていたと。

確かに姪っ子の髪の毛はところどころ束で抜けてしまっていたそうだ。
風呂桶の中にはたくさんの髪の毛と、なぜか少しの砂が溜まっていたらしい。

その夜のうちに、そのリ○ちゃん人形、コンビニで買えるだけのお菓子と、おもちゃを持って件の海岸に行き、家族みんなで謝ったそうだ。


翌日、お払いをしてもらって、それ以後はなにもなかったらしい。

まぁ、俺は半信半疑でその話を聞いていたんだが、何日かして、友人の家に遊びに行ったら、その姪っ子を見かけたんだけど女の子なのに髪の毛を剃られていた。
拝み屋さんにそうするように言われたそうだ。


 








拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

海で亡くなられたお子さん方なんでしょうかね…

火巳ヶ家 2010.09.29 (Wed) 18:51 編集

Re:無題

多分、そうでしょうね。
自分のおもちゃを取られたらそりゃ怒りますね。

2010.09.30 13:44

Title : 無題

髪を引っ張られるから、髪を切るみたいな話は良く読みますね。


NONAME 2010.09.30 (Thu) 23:25 編集

Re:無題

そうですね。
髪の毛をむしられる話とかありますよね。

2010.10.01 19:58

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ