忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーマリオブラザーズ(4)

2010.09.28 (Tue) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

名作ゲーム、スーパーマリオブラザーズにまつわる都市伝説は数多いが、これもその一つ。

マップ1-1に豆の木が隠されている、との都市伝説だ。
検証動画があるので、それを掲載する。

検証にあたって、ジャンプ力強化のチートをつかったとのこと。



http://www.youtube.com/watch?v=PnntGTOopDE


どうだろう。
これは本当なのだろうか。

再現しようと同じくチートを使った人たちからは再現されないため、そもそもこの動画自体が嘘だ、との話もある。

ソースコードを見ても、そのようなコードはない、と断言する者までいる。
果たして真相は…?


 








拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

マリオが挟まれるってことあるんですか?

火巳ヶ家 2010.09.28 (Tue) 23:50 編集

Re:無題

バグでしょうねぇ。
マリオにあるかどうかはわかりませんが、いわゆる「ハマる」という現象はあるようですよ。

2010.09.29 17:34

Title : 無題

>マリオのジャンプ力などを改造しました。


"など"って事は例のブロックに豆の木を仕組んだ可能性もあるんですかね

のなめ 2010.09.29 (Wed) 11:26 編集

Re:無題

どうなんでしょうね。
現状ではすべてネタ、という風に落ち着いてますが…

2010.09.29 17:40

Title : 無題

マリオがはまりお

2011.01.15 (Sat) 10:15 編集

Re:無題

ハリマオに見えた

2011.01.15 13:40

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ