忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.23 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エレベーター(5)

2010.09.24 (Fri) Category : 都市伝説・ホラー・オカルト

125 ダトニオ(アラバマ州) :2010/06/11(金) 20:53:40.88 ID:sCsz2fdT
友人の話

その友人は高層マンションに住んでいます。
彼は14階に住んでいるためエレベーターは必須なのですが。
夜中に帰宅したときのことです。

エレベーターに乗って14階のボタンを押し、ドアが閉まり動き出したところ、8階のボタンのランプが点灯したそうです。
『あぁ、誰か乗ってくるのか・・』
そう思った直後、ハッとした友人は慌てて2階3階4階5階とボタンを連打しました。

エレベーターは2階は通過してしまったものの、3階で止まってくれたので開きかけのドアをこじ開けるほどの勢いで外へ飛び出しました。

そのまま階段を駆け降りてマンションをあとにして、朝までコンビニで立ち読みしていたそうです。
『まぁ俺の思い過ごしだと思うけど、万が一ってこともあるしなww』

そう言った友人は、しかし夜間にエレベーターを使うのは今でも控えているみたいです。


 








拍手[23回]

原則的に、エレベーターのボタンランプは中から押さないと点灯しない。
と、いうことは…
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

誰かが乗って来るんじゃなくて…
誰かが8階で降りるんですか?

火巳ヶ家 2010.09.24 (Fri) 22:53 編集

Re:無題

そうですね。
すでに目に見えない誰かが乗っていたのでしょう。

2010.09.25 17:08

Title : 無題

これは怖い…

べーだー 2010.09.25 (Sat) 01:27 編集

Re:無題

しばらくエレベーターに乗る時はボタンランプを注視しちゃいそうですね。

2010.09.25 17:10

Title : 無題

一方ロシアはエレベーターコマンドを使った

挽き肉 2010.09.25 (Sat) 08:50 編集

Re:無題

いわゆるエレベーターコマンド、メーカーによって違うから覚えられないんですけどww

統一規格にしてくれないかなぁ。

2010.09.25 17:10

Title : 無題

もし気付かないまま8階に止まってたらどうなってたんでしょう?

つるかめ 2010.09.25 (Sat) 16:47 編集

Re:無題

連れていかれちゃうんではないかしら。

2010.09.25 17:16

Title : 無題

僕は14階まで階段でのぼる方が怖いです

途中で誰かにすれ違ったりしそう

のなめ 2010.09.26 (Sun) 01:58 編集

Re:無題

ごめんなさい、白状します。

25年くらい前、調布のとあるマンションの非常階段(建物内にあった)に3日間ほど住み着いていたのはボクです。

ホントごめんなさい。

2010.09.26 20:31

Title : 無題

シンドラー社のは外から押しても点灯する

NONAME 2011.03.06 (Sun) 21:40 編集

Re:無題

そうらしいですね。

2011.03.07 18:54

Title : ↑↑ちょw

よしぞーさんなにしてたんですかwwww

kado6780 2013.08.27 (Tue) 14:15 編集

Re:↑↑ちょw

何って…
世の中気にしちゃいけないことはいっぱいあるのだよ!

2013.08.31 16:06

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/23 Richardben]
[04/23 Richardben]
[04/23 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ