忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.28 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テクノブレイク

2010.09.22 (Wed) Category : 都市伝説・警告・教訓

先日、高校生が自慰行為のしすぎで死亡した、というニュースが流れたのは記憶に新しい。

元ネタはこちらのネットニュース。

- - - - - -
宮城県在住の男子高校生が、上半身のみ衣類を着用した状態で死亡しているのが男子生徒自身の部屋で発見された。宮城県立病院の診断によると、精巣内から過度の精子が分泌され、脳波が興奮状態に陥った時に心肺が停止したと見られる。

死亡解剖の結果、この日青年は数十回にも及ぶ自慰行為をし、性ホルモンの過剰分泌が原因で急死したという。医学では性ホルモンの過剰分泌によっておこる症状を総称し、『テクノブレイク』と言われている。

テクノブレイクによる急死は年々増加傾向にあり、1997年の12~16歳の少年は全体の0.01%だったのに対し、年を増すごとに約3倍以上のペースで増え続け、本年は最高の0.3%にまで及んでいるという。

あまり聞きなれない『オナニー死』だが、東京23区だけでも1年間に20~30の例、全国で200~300例はあると推測されている。しかし腹上死やオナニー死というのは死因(疾病・損傷)ではなく、状態を指す言葉で、死亡した場合は病死・変死として扱われるケースもあるため、実際の数はこれよりも多いという。


FUZOKU.SH HERO'S
- - - - - - -

上記にあるように、性ホルモンの過剰分泌が原因で死亡した場合もテクノブレイクに該当するので、sex中に死亡しなくても(いわゆる腹上死)、「それ」が原因であれば腹上死、テクノブレイクとなる。

なんにせよ、呼称だけはカッコイイもののこんな恥ずかしい死に方はしたくないもの。

…ただし、ニュースソースが風俗ニュースのため、いまいち信憑性に欠けるのが難点ではある。


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ヤベェ(^。^;)

おかめ 2010.09.22 (Wed) 20:10 編集

Re:無題

自慰行為はほどほどに、ってことですね。

2010.09.23 20:59

Title : 無題

無意味と知りつつ1ヶ月以上オナ禁している俺に死角はなかった

ひよこ 2010.09.22 (Wed) 20:34 編集

Re:無題

そろそろ夢精の時期かな?w

2010.09.23 20:59

Title : ↑

何故?

NONAME 2010.09.22 (Wed) 20:51 編集

Re:↑

オナ禁中だからテクノブレイクしない、ってことですかね。
たぶん。

2010.09.23 20:59

Title : 無題

ゴクリ。
これは嫌だわ(笑)

2010.09.22 (Wed) 22:20 編集

Re:無題

必殺!
テクノブレイク!!


ど ん !

2010.09.23 21:02

Title : 無題

うゎw
哀れwww

葬式の笑い種になっちゃいますねww

火巳ヶ家 2010.09.23 (Thu) 01:27 編集

Re:無題

人に言えない死因のTOP3に入りますねw

2010.09.24 19:09

Title : 無題

そんな死に方じゃあ死んでも死に切れません

のなめ 2010.09.23 (Thu) 03:21 編集

Re:無題

意外と本人は満足してるかもしれないっすよw
自慰じゃなくてsexであれば。

2010.09.24 19:10

Title : 無題

こわ(°□°;)

琥珀 2010.09.23 (Thu) 17:18 編集

Re:無題

是非注意しましょう!w

2010.09.24 19:52

Title : 無題

確かに名前はカッコいい…テクノブレイクってなんか言いたくなる^^;

キャベツ教信者 2010.09.23 (Thu) 23:19 編集

Re:無題

必殺(ry

2010.09.24 20:09

Title : 無題


たしかに名前が
かっこいいw

2010.09.24 (Fri) 03:12 編集

Re:無題

そうですよねw
どこぞの必殺技っぽい名前ですよね!

2010.09.25 17:06

Title : 無題

RPGゲームの必殺技みたいな名前ですね。
でももし男だったらこういう死に方は嫌だなぁ…ι

つるかめ 2010.09.25 (Sat) 16:55 編集

Re:無題

ある意味最高の死に方かもしれませんけどね、人によってはw

2010.09.25 17:17

Title : 無題

自慰はヤバくてセックスは大丈夫なんだろうか?
あ、セックスの場合腹上死か・・・

最後の使徒カヲル 2012.09.18 (Tue) 01:51 編集

Re:無題

性ホルモンの過剰分泌が原因なら「テクノブレイク」なんだそうですよ。
腹上死の場合は死因が性ホルモンに限られないんじゃないかな。

2012.09.18 18:56

Title : 無題

宮城県立病院機構内に救急受付は無いです。
がんセンター、循環器・呼吸器センターしかないので、あしからず。

NONAME 2013.05.29 (Wed) 09:40 編集

Re:無題

宮城県立病院機構の発足が2011年、この記事が2010年なので、宮城県立3病院の独法化前は受け付けてた、ってことはないのかな?

2013.05.29 16:08

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ