忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルトラマングレート

2010.08.23 (Mon) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

平成初のウルトラ作品。
撮影はオーストラリアで行われ、日本とは一味違う技術で制作された意欲作。

本作の最終回の前偏後編に登場した怪獣、シラリーとコダラーは名前の由来は大昔の朝鮮半島にあった新羅と百済で、名前も当初は「シイラギ」と「クダラ」だったが、1990年に日本で劇場公開される際に、名古屋市の主婦から

「昔の朝鮮半島の国、新羅と百済をもじった「シイラギ」「クダラ」という名前をウルトラマンに倒される怪獣に付けるとは何事か」

とクレームが来たので現在の名に変更された。


(※電さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

名古屋の主婦テラ強しwww

さる 2010.08.23 (Mon) 22:14 編集

Re:無題

名古屋の主婦っていうかあっちの人のような気もしますけどねw

2010.08.26 11:14

Title : 無題

この名古屋の主婦って、在日の下等生物か

ミシマ 2010.08.24 (Tue) 13:44 編集

Re:無題

多分ご想像の通りではないかと。

2010.08.26 11:20

Title : 無題

何事かって…そこまで言うこと?!
あっちの人は考え方がほんと進歩しないよね~

コリャ 2010.08.24 (Tue) 14:32 編集

Re:無題

むしろ永遠にそういうこといえるように進化してるのかもw

2010.08.26 11:21

Title : 無題

本当に倒すべきは怪獣ではなく在日という事だな。

カニ 2010.08.24 (Tue) 20:06 編集

Re:無題

別に倒さなくてもいいので帰ってほしい

2010.08.26 12:05

Title : 無題

いっそあの科学者を取り込んだカニUFO怪獣の名前を…

数字 2010.08.24 (Tue) 21:22 編集

Re:無題

ぶっちゃけ何やっても気に入らないんだと思います。

例えば怪獣の名前が「シンラ」「クダラ」「ヤマト」とかでも文句つけるんだろうね。

2010.08.26 12:10

Title : 無題

愛知も大阪に負けず劣らず在多そうだなw

NONAME 2010.08.25 (Wed) 00:28 編集

Re:無題

愛知、多いらしいですよ!

2010.08.26 12:10

Title : 無題

秋田にもこういう人いるのかな?

2010.08.27 (Fri) 18:44 編集

Re:無題

秋田っていか東北はあんまり聞きませんね。そういえば。

2010.09.08 21:51

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ