忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンボールAF

2007.10.10 (Wed) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

ドラゴンボールAF(ドラゴンボールエイエフ、DRAGON BALL AF)は、主にアメリカのファンの間で噂されているアニメ・ドラゴンボールの続編。日本で制作中という噂になっている。ネット上で様々な設定の憶測や創作がされている。

ネット上の活動があまりにも活発で、設定も詳しく載っているので、日本では本当に制作されたアニメ、もしくは漫画と次のように誤解されている。

ドラゴンボールの制作スタッフが一切関与していない無許可で製作された作品。ドラゴンボールの正式な続編ではない。ドラゴンボールGTの続編という設定になっているが模造品であるために注意が必要である。「AF」とは、「After Future」の略とされる。「April Fool's」という説もある。なぜか、海外ではこれがドラゴンボールの続編と信じられてしまっている。画像の内容もアニメからの盗用がほとんどであり、ちゃんとした作品とは言えないほどの模造品である。ちなみに製本や原作者は不明で、話が繋がっている画像などが存在しない為に同人誌ではなくむしろ都市伝説と言えるような存在である。

その概要。
原作ではありえない変身
大猿になった事が無い者がスーパーサイヤ人4になる。(孫悟飯、トランクス、ゴテンクス) 
孫悟空がスーパーサイヤ人10までなる。5は髪と尻尾の色が灰色になり、6は4の髪と体毛、尻尾が金色になり、10は悟空の面影は無くモンスターのようである。 
ベジータがスーパーサイヤ人3になる。 
トランクスがスーパーサイヤ人8になるが、髪は赤くビジュアル系な感じ。 
ゴテンクスはスーパーサイヤ人5にもなる。 
スーパーサイヤ人になれなかったサイヤ人がスーパーサイヤ人になる。(ラディッツ、ナッパ)特にラディッツは、スーパーサイヤ人5にもなる。 
ブロリーが超サイヤ人4になれる。 
色々なキャラがフュージョンしている。(ベジータ+トランクス=ベジタンクス、ピッコロ+ベジータ=ピッキータ、クリリン+悟空=クリ空、ヤムチャ+天津飯=ヤムシンハン、魔人ブウ+フリーザ=魔人ブリーザ、セル+魔人ブウ=セルウ、ブロリー+トランクス=ブロンクス) 
少年トランクスと青年トランクスが同時に存在している。 
※恐らく色々なキャラがフュージョンしている画像も一部はコラだと思われる。

新キャラあり
孫悟津:悟天の弟?(「悟真」や「悟神」など表記が曖昧であり、どれが本当か分かっていない)  
インブロリー:ブロリーの弟と思われる。 
ザイコー:悟空の息子とされる。スーパーサイヤ人5になったり最強の敵らしい。Xicorと表記。本当はザイサーと読むらしい)

ブロンクス:ブロリーとトランクスがフュージョンして誕生した戦士。 
ライラ姫:ザイコーの母親。神様的な存在である。 
ヒトソラシ:改良して3人が合体できるようになったポタラを使い、ゴジータ・ゴテンクス・ブロンクスの3人(各人ともフュージョンしている為実質6人)が合体した人物。 
などなど。まだまだあると思われる。







拍手[17回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

この他にもサイヤ人でないはずのクリリンがスーパーサイヤ人になったりなどあります。
(クリリンがスーパーサイヤ人に変身できる理由は、悟空や悟飯などのサイヤ人と共に戦っているうちに、サイヤ細胞がクリリンの体内にはいってクリリンもサイヤ人となったからだそうです。)

2010.02.07 (Sun) 17:18 編集

Re:無題

サイヤ細胞…

そんな細胞があるんですか、この作品には…。

2010.02.07 18:07

Title : 無題


ん?

悟飯て大猿になったことはありますよね?たしか

まぁ 4にはなってないのは確かだと思いますが…

雨草 2010.05.23 (Sun) 14:44 編集

Re:無題

悟飯が大猿化したのって、劇場版だけではなかったでしたか?
違ったかな。

2010.05.24 17:19

Title : 無題

悟空とべジータと悟飯とトランクスが合体した
ゴクゴハベジタンクスというのがいるらしいw
いやあ、あれ友達と一緒に見たとき腹筋崩壊したなw
まさか人参と野菜とライスとパンツが合体すればこんな最強に
なるとはw

2011.03.14 (Mon) 19:34 編集

Re:無題

もうなんでもありだな…

2011.03.15 13:02

Title : 無題

あと、悟飯はべジータ戦で大猿化してます。

2011.03.14 (Mon) 19:48 編集

Re:無題

そうでしたっけ?

2011.03.15 13:02

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ