忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞配達

2010.06.28 (Mon) Category : 人を信じすぎる人へ

26 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/05/21 16:58
新聞配達のバイトをしてた時の体験談です。

当時、私が配達を受け持っていた区域に古いアパートが建っていたんですが、そこの2階の一番奥にちょっと気味の悪い部屋がありました。

毎朝4時半頃に、朝刊をドアの新聞受けに突っ込むんですが、階段を降りる前に、必ず「カタン」と音がして、振り返ると新聞がなくなっているんです。

最初は「早起きの人が居るんだなぁ」なんて思っていたのですが、それが毎日続くので、ちょっと気味が悪くなってきました。

新聞を入れた後、試しにドアの前でちょっと待ってみたのですが何も起きません。
あきらめて階段の方へ向かうと、背後で「カタン」と音と共に新聞が引き込まれました。

古いアパートなのでドアに覗き穴も無く、これはたぶん足音なんだと考えました。
そのアパートは階段も通路も金属製なので、足音がカンカンと響きます。
その音でタイミングを計っているのだろうな、と。

それである朝、2階に上がる時に靴を脱ぎ足音を忍ばせて配達してみました。
新聞を入れる時も、音を立てないように細心の注意を払って。

その甲斐あってか、階段を降りる時も新聞が引き込まれることはありませんでした。
何となく駆け引きに勝ったようないい気分でアパートを後にしました。

次の日の配達では、靴を脱がずに普通に足音を響かせて階段を上がりました。
奥の部屋の前に来た時、足裏でジャリッと音がしました。靴底ごしに小石のような感触。

足下を見ると、粉々に砕けた牛乳ビンの破片があたり一面に散らばっています。
頭からス─と血の気が引いた瞬間、「カタン」と軽い音が聞こえました。

視線を上げると、新聞受の隙間から白い手がヒラヒラと手招きしていました。


 








拍手[10回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

古いアパートの鉄製階段を靴下で上り下りしてたんですかw
靴下サビだらけになりそうですね

のなめ 2010.06.29 (Tue) 00:42 編集

Re:無題

古いアパートの鉄製階段は歩くだけでギーギーいいそうですけどねww

2010.06.29 19:30

Title : 無題

怖いけど~
最後のが微妙…

ヒミコ 2010.06.29 (Tue) 02:24 編集

Re:無題

白い手「へっざまぁw」

2010.06.29 19:30

Title : 無題

僕は、集金に来てもらってます。ここは引き落としか?集金だったら集金の人がちょっと可哀想……。

NONAME 2010.06.29 (Tue) 07:56 編集

Re:無題

集金の場合でもポストのところでやり取りするんだろうか、とか想像したらちょっとワロタ

2010.06.29 19:43

Title : 無題

駆け引きに負けて悔しいのはわかる‥

spike 2010.06.29 (Tue) 12:38 編集

Re:無題

悔しいからってこんな凶行に及んじゃいけませんww

せめて新聞を中から引っ張ってビビらせるくらいにしておいてw

2010.06.29 19:56

Title : 無題

『白い手ヒラヒラ』じゃなく『血走った目がジッと見ていた』とかの方が怖くならないかい?

NONAME 2010.06.29 (Tue) 21:09 編集

Re:無題

ポストの隙間…?

普通新聞受けって内側についてますよね?
あそこに入



うわあああああ

2010.06.30 19:21

Title : 無題

うちの先輩、アパートで女性の二人暮らし
郵便受けから覗こうとする輩がいたらしく
内側に目を書いた紙を貼っていた (<○> <○>)

イズ 2010.06.30 (Wed) 16:12 編集

Re:無題

こえええwww

写真貼っといたほうがいいんじゃないかなぁ、とちょっと思ったり。

2010.06.30 19:52

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ