忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆


目の痛み

439 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/05/20 09:20
私が厨房の時、受験で夜中まで勉強してると眠くなるので、いつもコーヒーに砂糖を5杯入れて飲んでいた。コーヒーを飲むと左眼に強烈な痛みが走るのだが眠気を吹き飛ばすため我慢して飲んでいた。
 
ある日もしかしてコーヒーが体に合わないのかと思いミルクティーに変えてみたが、相変わらず左眼に激しい痛みが走る。だが、牛乳やコーラを飲んでも左眼は何とも無かった。

どこか体がおかしくなったと思い眼科で診てもらうことにした。病院で一通り検査を受けたが左眼が鬱血してる以外、特におかしい所がなく、医者が曇った顔で私にもう少し詳しくコーヒーを飲んだ状況を説明してくれと言った。

私はコーヒーを飲む状況を事細かく、身振り手振りを交えて説明した。私が説明し終えると医者は自信に満ちた顔で原因が分かりましたと言い

「貴方はコーヒーに砂糖を入れた時スプーンをそのままして飲んでいませんか?」

と言った。
私はその言葉を聞いたとき後頭部を鈍器で殴られたように、しばし放心状態になった。

そうだそうだったんだ私はコーヒーを飲む時砂糖をスプーンで掻き混ぜて、そのままで飲んでいた。
左眼の激痛の原因がこんな単純なことだったとは、単純過ぎて気が付かなかった。

私はこの日の感動を忘れることが出来ず、同じ症状で苦しむ人々を救おうと思い、猛勉強の末、医大に入り現在は眼科医をしている。

毎日100人近く、往診に来るのだが私と同じ症状の患者はまだ一人もいない。
私が感じあの日の感動を与えてやるまで私は頑張る。


 




拍手[37回]

PR



この記事へのコメント

無題

かき混ぜたスプーンが飲むときに目に当たってたんですね
わかります

Re:無題

なんでこれに気付かなかったのか、不思議で仕方がないですw

無題

こんなドジっ子な眼科医は嫌だww

Re:無題

いやほら、ある分野に天才的な能力を発揮する人は意外と常識的なことが出来なかったりするっていいますから…





うん、そういうことにしておこうよ。

無題

わからなくてググった俺はドジっ子決定

Re:無題

うぇええww

無題

それから数十年経ったある日

あの時、スプーンが目に刺さっていた事に気付かなかった私は、きっと特別な存在なのだと感じました

今では私がおじいさん、孫にあげるのはもちろん「ヴェルタースオリジナル」
なぜなら、彼もまた特別な存在だからです


2回目はくどいですねすいません
まぁまたやりますけどね!←

Re:無題

孫もスプーンを目に刺すんですね!

吹いたwwwwwww

Re:↑

もうのなめさんのコメはどれを読んでもヴェルタースオリジナル。

無題

馬鹿につける薬はない!!

Re:無題

ば、馬鹿じゃないもん!(///)
ちょっとお茶目なだけだもん!!!(///)

無題

それで分かった医者も凄いな(-_-;)

Re:無題

実際にコーヒーを飲んでもらったのかも。

本当の病気だと・・・

糖尿病かと思った・・・
だって、「砂糖5杯」って・・・

Re:本当の病気だと・・・

砂糖5杯は入れすぎですねw

無題

何回見てものなめさんのヴェルタースオリジナルで爆笑しちまうze☆

Re:無題

のなめさんの人気に嫉妬

無題

あるあr・・・・・・あるあるwww

Re:無題

あるのかwwwww

無題

これスプーンをそのまま
飲み込んだってことじゃないんだよね…?
だったらどういう意味;_;??

Re:無題

カップにスプーンをさしたまま飲む→目に刺さる

無題

スプーンをさしたまま飲んだってことに気づかなかったのが不思議です。

Re:無題

そういう人も世の中にはいるんでしょう…多分。

無題

かなりの天然さんですね^^

Re:無題

天然どころの話じゃないですw

無題

天然もいいとこだww

Re:無題

こういう人、実際にいるんでしょうねw

無題

今更のツッコミは大変恐縮ですが、あえてツッコミます。そんな患者さんは世界中探してもあなた一人ですよ!つか気付け!

Re:無題

なんで気づかないんですかねw

無題

コメントを読むまではスプーンから静電気の電撃で目が痛むかと思ってました、すんません。
ちなみに私は他人に静電気の電撃を食らわすのが得意(偶発)
他の人は痛いといってますが私は平気、バチッといってものほほんとしてます。

Re:無題

静電気って冬の間に慣れたりするよね、意外と。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Next:
夫婦喧嘩
Prev:
川蟹
Page:
Top:
都市伝説・・・奇憚・・・blog

スポンサードリンク

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/25 砕天]
[06/25 砕天]
[06/25 砕天]

最新記事

アーカイブ

ブログ内ランキング

アクセス解析

カウンター

Designed by 0x85ab.