忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.23 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県・和田トンネル

2010.06.04 (Fri) Category : ホラー・心霊スポット・廃墟

秋田県河辺郡河辺町(2005年の合併後は秋田市)を通る国道13号に存在した隧道である。

存在した、と過去形になっているのは2000年にすぐそばを通るバイパスが開通したのだが、バイパスの工事の際に埋め立ててしまったからだ。

つまり、バイパスを切通して作るための敷地内にあった隧道は邪魔になってしまったから壊してしまったのだそうだ。

なので、正確には「和田トンネル跡」であろう。

 国道13号線は、秋田市から山形をぬけて福島市へ至る重要路線。国道として10番台の番号がふられていることからもその重要度はお解かりいただけると思う。

昭和36年竣工の和田トンネル、僅か全長100m。
年代相応の狭隘なので、昼夜を問わず交通量の多い国道13号線において、大きなボトルネックであった。

なにせ、前後にあった歩道もここで途切れるほどだったのだ。

 そしてまた、地理的な条件や、その古さが想像させる過去の事故歴、最後まで無灯隧道であった事などが災いして、県内有数の心霊スポットとされてきた。

ここを夜自転車などで通る場合、灯りのない100mのトンネルを、『わざわざ車が来ないのを確認してから』突入しないといけない、という非常にやっかいな場所でもあったらしい。

見切りを間違ってトラックなどが来てしまった場合、物理的に死の危険を感じるほどなのだそうだ。

現在では先述の通り土砂により埋め立てられてしまっているが、霊の目撃談は絶えない、とのこと。
事故多発地帯であったことからの「事故者の霊」、竣工当時の工夫の死者の霊などが見られるとか。

ただし、こういった霊たち、元々の場所から離れた場所にまでわざわざ出張してくれているのが最大の疑問といえば疑問。

自縛霊とも浮遊霊ともつかない彼らは新世代を担う新しい幽霊なのかもしれない。


 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ニュージェネレーションですね

のなめ 2010.06.05 (Sat) 01:39 編集

Re:無題

ニュータイプなのかも。

2010.06.05 17:37

Title : 無題

次世代特殊霊部隊が突如として蜂起、トンネルを占拠した。
彼らが突き付けた要求は現金10億ドルとツタンカーメンのミイラ。
もし要求が聞き入れられない場合、彼等は人を脅かすと通告してきている。

なんていう例の事件が起こるかもしれません……(霊だけに)。

ネッシー 2010.06.06 (Sun) 20:05 編集

Re:無題

特殊幽霊部隊とかオソロシス


でも人を脅かすだけって、やってること今と変わらないww

2010.06.07 21:58

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ