忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀行の通帳

2010.05.31 (Mon) Category : 都市伝説・公共・企業系

356 名前:年の瀬 投稿日:03/05/04 16:16
昔不思議な経験をした事があります。日本の伝説とか文化とはまったく相容れないのですが。

1999年の年の暮れ、東京に住んでいる僕は独身最後の一人での帰省をしました。
その日も仕事が終わって最終の新幹線で帰ったので、家についてのはなんやかんやで深夜の2時くらいにだと思います。

実家を出て何年もたっているので自分の部屋というものが無くなっており、その日も母親が居間にひいておいてくれた布団に潜り込み目が覚めると、既に私以外の家族は朝食も終わり家の掃除をしていました。

夢うつつの中で私が母親に言った最初の一言は
「なあ、結局銀行の通帳って作り直すの?」
でした。

当時は両親と顔をあわすのは盆と正月だけ、月に一回電話がかかってきても邪険にきってしまう私としては、母親がどんな事をしているのか、それも通帳の事なんか知る由もありません。

私も自分で喋っておきながら何のことやらわかりません。
それを聞いた母親が血相を変えて

「何で知っているの?」

と慌てています。
理由を聞いてみると、前日に近くの信用金庫(銀行じゃないのですが・・・)に行って通帳記入をしたら、ATMが壊れていたのか、変な情報や数字が大量に通帳に記入されたそうです。

それを窓口の人に伝えると、いきなり支店長室みたいな豪華な応接室に連れて行かれて、支店長はじめえらい方が数人現れて、

①これはコンピュータの2000年問題による影響だと思われる
②このことを口外すると社会的なパニックになってしまうので決して口外しないで欲しい

と頭を下げられたようです。

母親は、持ちきれないほどのサランラップやティッシュやメモ帳をもらって、通帳を預けて帰ってきたようです。実直だけがとりえの母親は決して口外などせずお土産も車のトランクに隠していたようで、いきなり半年ぶりに
会う息子が状況を知っていて驚いたようです。

話がかみ合っていないことと自分自身が訳わからない事を言ったので、寝ぼけた振りをしたので話はそれ以上深くは進みませんでした。

と、ここまで書いたのですが別に怖い話ではないですね。

ただ結構不思議な経験でした。そのときのグッズはなぜか宅急便で東京の僕の家に送られてきましたが、ティッシュは使いきり、サランラップは
「こんな安物使いたくない」
という彼女に捨てられましたが、メモ帳だけはまだ机の引き出しに残っています。


 








拍手[7回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

最後に出てきた彼女は物を大切にしない方なんですね(´Д`)

のの 2010.05.31 (Mon) 22:04 編集

Re:無題

多分もうラップとしての機能を果たさないくらいのモノだったんじゃないでしょうかw

2010.06.01 14:25

Title : 無題

メモ帳に何が書いてあるのか気になりますね。

ネッシー 2010.06.03 (Thu) 03:40 編集

Re:無題

メモ帳は使わずにしまったんじゃないでしょうか。

通帳ですかね?

2010.06.04 19:41

Title : 無題

銀行の粗品のラップってそんなにひどい物なんですかね

のなめ 2010.06.04 (Fri) 01:06 編集

Re:無題

ワタシみたいな貧民は銀行で粗品を貰うことなどないので、よく知りませんが…。

きっと粗悪品なのでしょう。
よくわかりませんけど。

2010.06.04 19:48

Title : 無題

ラップってそんな違いあるか?
どれも一緒でしょw
結局は食材をカバーできれば安い物とか関係と思うけどな
メーカーとかにこだわるミーハーか?w

NONAME 2011.12.01 (Thu) 03:46 編集

Re:無題

や、安物ってくっつきにくくて、使いにくいですよ。
結構値段で製品に差があります。

2011.12.06 18:08

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ