忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

格ゲー

2010.04.09 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

823 名前: 投稿日:03/03/30 11:57
俺の友達に、余命1ヶ月と申告された奴がいる。

そして、今日であと2日という事で、最後の思い出作りに遊んだ。もちろん、外は危険なので友達の部屋で、普通にゲームして。

最初は2人プレイで○よ○よっていう某有名パズルゲームをやってたんだが、しばらくして飽きた。すると友達が
「何か格ゲー無いの?」
と聞いてきたので、弟の部屋からxトリートxァイターの最新作?を持ってきて、2人でやった。

友達は慣れてるらしいか、凄い速さでコンボを重ねてくる。
俺はどっちかというとRPG派だから、格ゲーはあまりやった事が無く、7回ぐらい戦って全敗だった。

俺は友達に「強すぎるよーハンデちょうだいよー」
と頼むと、
「いいよ、じゃ技使わないから」
と言い、しかも設定HPを 半分にしたのだ。これじゃいくらなんでも勝てる。

そして始まった。友達は言った通り技は使ってない。
しかし、パンチやキックだけで凄いコンボを繰り出し、スキが無い。俺は、ここまでハンデ貰って負けるのは
さすがに恥ずかしいと思い、PAUSEをして、説明書の技のコマンドの所を見た。

すると、あるキャラに、強そうな必殺技を持ってる奴がいた。その技の名前は「瞬獄殺」と、怖そうな名前だ。俺はそのコマンドを覚えて、PAUSEを押してまた戦い始めると、俺はそのコマンドばかりをやってその技を出そうとした。

友達は、俺が何をしようか分かってるらしく、攻撃をやめて、何とその場に立ち止まった。
自分は、構わずにその技を出そうとした。

すると、出た。
俺のキャラの影が動いて、一瞬画面が白くなった。

そして画面が戻ると俺は勝っていた。そうか、まさに「瞬獄殺」。

俺は、友達の方を見た。すると、友達は何か苦しがっている。

「ぐぅぅ・・・痛い、体中痛い・・・あと2日あるのに・・・」

友達はそう喘ぐと、泡を吹いてその場で倒れた。
俺は、焦ってすぐ救急車を呼んだが、来た時にはもう遅かった。

友達は死んでいた。しかも、友達の目は俺の方を向いていた。
ただの偶然だろうか?俺が友達に瞬獄殺を決めた瞬間に、苦しがって倒れた・・・これは俺のせいなのか?
格ゲーしようって言ったのはあくまで友達だし、ハンデを与えすぎたのも友達。普通、瞬獄殺をくらっても一発では死なない。

それに、友達は、わざと俺の瞬獄殺を受けた。これは、俺のせいじゃない。友達のせいか、ただの偶然だ。


と、今でも自分に言い聞かせてます。


(※管理人注:ゲームはストリートファイターリシリーズですね。キャラは豪鬼。若干日本語がわかりづらい部分がありますが、雰囲気で読んであげてください。)


 








拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

お友達の感情移入のし過ぎが原因かと…

もう少し、手加減しても良かったのでは?

火已ヶ家 2010.04.09 (Fri) 19:36 編集

Re:無題

どちらにしても、こういうの後を引きそうですよね…。

2010.04.10 19:29

Title : 無題

動きが止まった時点で苦しがってたんじゃ…
夢中になりすぎて気がつかなかったとか…

NONAME 2010.04.09 (Fri) 20:26 編集

Re:無題

ああ、そうかもしれませんね。
その時はもう危なかったのか…。

2010.04.10 19:30

Title : 無題

瞬獄殺で死ぬなら私何回死んでんだ(´Д`)
興奮しすぎて負担かかっちゃったのかなぁ。

ゲーセンでリアル鉄拳ならみたことあるお(^ω^)

2010.04.09 (Fri) 21:22 編集

Re:無題

ゲーセンでリアル鉄拳はww

勝った、負けたでケンカになっちゃうのかなー。

2010.04.10 19:38

Title : 無題

『未帰還者』の酷い例がこれです。ゲームには気をつけませう。

挽き肉 2010.04.09 (Fri) 22:53 編集

Re:無題

入り込んじゃったのか!

2010.04.10 19:39

Title : 無題

なついw

のなめ 2010.04.10 (Sat) 00:59 編集

Re:無題

ちなみにワタシはターボまでしかやってません。
ザンギ使いでした。

2010.04.10 19:40

Title : 無題

コンボ繋ごうとやり込んだなぁ。
懐かしい。

ムー 2010.04.10 (Sat) 01:25 編集

Re:無題

スト3くらいになっちゃうともうわけわかんなかったなぁw
オッサンにはww

2010.04.10 19:40

Title : 無題

友達は地獄に落ちたのか…

嵯峨狼 2010.04.10 (Sat) 15:33 編集

Re:無題

なんという…
恐るべし瞬獄殺!

2010.04.10 19:41

Title : 無題



格ゲーしらンけど
なンかこわッッ

みき 2010.04.11 (Sun) 00:56 編集

Re:無題

ああ…

ジェネレーションギャップ…w

2010.04.11 17:54

Title : 無題

創作話にしては駄作。

余命1ヵ月とか設定に無理がある。

ゲームやる元気はない。
丁度1ヵ月で死ぬわきゃない。

最後の言葉もあと2日あるのに…

は?w

一発ヤ 2010.06.19 (Sat) 09:24 編集

Re:無題

酷いww

厨二設定といわれたら反論できませんがw

2010.06.19 21:02

Title : 瞬獄殺

我が名は豪鬼、うぬの真なる一撃 見せてみよ!
豪鬼、凄いですね。 最新作の瞬獄殺は強パンチのダメージが
暗闇で30連続コンボ行きますよ。アーケード版だとリュウも
使ったりしますよね。
瞬獄殺って暗闇で相手にパンチして体内に波動拳を打ってるん
ですって。
普通の人間にやったらそれはそーなりますよ。。。

滅鬼 2013.01.01 (Tue) 17:10 編集

Re:瞬獄殺

人間にやっちゃったのかwww

2013.01.02 14:42

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ