忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮城県・水界隋道

2010.03.12 (Fri) Category : ホラー・心霊スポット・廃墟

水界隧道(みずさかいすいどう)は、宮城県登米市東和町と同本吉郡南三陸町を跨る国道398号旧道に位置するトンネル。

調べてみると、地元では有名な心霊スポットであるらしい。
原因はわからないものの、不可解な事故が多発する場所でもあるそうだ。

以下、ネット上でみつけた関連の話。

- - - - -

そのトンネルは地元の人ならなんとなく通りたくないと思うトンネルです。
なぜならそのトンネルでは事故が多発するのです。

私が住んでいた頃には、「バイクで転倒男性死亡」や 「乗用車ガードレール激突。乗っていた家族即死」などということは、 ものごころついたときからたびたび耳にしました。

- - - - - -

東和町と志津川町をつなぐ国道にある水堺トンネル・・・
あそこは何かしら霊関係が出ます。

トンネル内の天井から人の手が出てくるとか、青白い服を着た女性が出るとか。
特に旧水界トンネル(新水界トンネルの上にある旧道)のほうが、 出る確率がマジで高いです。

- - - - - -

旧水界トンネルに行ってきました。
まずは東和側から歩いて登ったのですがクモの巣の洗礼をうけました(笑)
草木がかなり道を占領していて、虫などの恐怖に耐えかねて戻りました。

次に志津川側から向かいました。

こっちの方は車でトンネル付近まで行けたのですが、 トンネルは通過しませんでした。
霊らしき物には遭遇しませんでしたが、噂によるとさらに旧々水界トンネルが 存在すると聞きました。

- - - - - -

国道398を通って志津川町側に抜ける時、 毎回「新水堺トンネル」を通るのですが、 最近とうとう心霊現象(?)を体験しました。

壁から青白い手が出てきて私の車を追いかけてきました!
ビックリして逃げたのは言うまでもありません。

- - - - - -

このスポットは、地元はもちろん昔はヤングオートにも載ったくらい 有名なんだよね。
よく、トンネルで白い物見たら絶対無事に帰れないという噂もあったから...

17年くらい前同い年の高校生が、単車に彼女乗っけて この峠道で事故って死にました。
ところが、単車は谷底からすぐに見つかったのですが、 二人の遺体はそれぞれとんでもなくはなれた場所から見つかっている。

実はこの峠は、30年くらい前暴走族の頭張ってた人が事故で亡くなっている。

場所は旧道で...
その霊が旧道に出るようになり、今では新しいトンネルにその証拠がある。
誰にでも見えるよ。

志津川方面からトンネルに入り天井の壁一枚一枚見てみると、 排気ガスか何かの染みで、全部同じ人の顔になっている。

見えにくいときは、反対側から見てみると分かるでしょう。
霊感強い人は、トンネルの入り口の上に作業着着たお爺さんが座ってこちらを 見ているのがわかるよ。
ちなみに、なぜ旧道閉鎖してるのかわかるかな。

- - - - - - -

あのトンネルは自分家の近くだからよくわかります。
はっきりいってあそこには近づかないほういいよ。

実際あった話だけど、先輩がバイク5台でトンネルを通ったら 急にトンネルの途中で5台全部エンジンが止まったり、 雨が降っていないのにトンネルに入ると雨の音がしたり色々やばいから。

- - - - - -

原因と思われるのは、工事中の事故で亡くなった作業員の方をそのまま埋めてしまったから、という説がある。


 








拍手[19回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

とりあえず宮城の文字を見て牛タンは食べたくなった。






あ、ものすごくどうでもいい?
失礼しましたm(_ _)m

ムー 2010.03.12 (Fri) 20:07 編集

Re:無題

宮城というか仙台は牛タンと牡蠣がうまいですよね。

以前食べて感動したなぁ。
もう一回食べたい。

2010.03.13 15:00

Title : 無題

東和は隠れキリシタンでも有名な場所ですよね^^

昔、ある村人が役人にそのことを告げ口し、隠れていた方が殺されたということを聞きました。

きっといろんな所から、良くないものが集まり、またさらに呼び寄せているのでは?

私の兄もふざけて友達と行ったそうなのですが、トンネルの入り口付近で寒気がし、具合が悪くなったので入らなかったそうです。

中に入った友達の車は、突然エンジンが止まったりで酷い目に遭ったようです。

なにか悪いものを背負って来ていなければいいのですが...

もんちゃん 2011.01.31 (Mon) 15:30 編集

Re:無題

三経塚ですね。
そういえばそうでした。

そちらの関係もあるのでしょうか…。

2011.01.31 16:51

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ