忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指輪

2010.03.06 (Sat) Category : 都市伝説・ジョーク系

俺「あ、あの俺をストーキングするのはやめてくれないか?」

女「…」足を指差す。

俺「…それはストッキング。。。」

女「…そんなつもりはないわ…」

俺「あ、ああ、そう。じゃぁ、もう俺みるなよ」

女「…」

俺「いや、鏡に反射させて見てもダメだから」

女「…」

俺「がらすもだめ」

女「…縛る男ね…」いや、上目遣いでみないで…

俺「お前は一体なんなんだよ。いつもいつも俺を見て」

女「…かわいそう」

俺「はぁ、なにいってんの?」

女「…」

俺「ったく、今日は女房の誕生日だってのに」懐の女房への指輪を渡すんだ。

女「…私をわすれたの?」

俺「はぁ? 警察呼ぶぞ」

女「…う、うっう、うぐぅ…」おいおい、泣き出したゾ。まじやべぇ。

俺「もう、行くからな。そのハンカチはあれだ、落としただけだからな。…でも使っていいぞ」

女「ひぐっひぐっ…」俺は女に背を向けて帰ろうとした。

俺「…あ、アレ…。足が…」

女「…うごけないでしょ…」女の声が耳の近くでした。

俺「…な、なんだ、おまえ、何をした」

女「ここ、どこか覚えてる?」女が指差した。指先には…見覚えのある指輪が…。

俺「…あ」この道…この道…こ、こ れ は !?


私の大切な夫が死んだのは2年前。交通事故であっさりと逝ってしまいました。
天国にいるのだとばかり思ったら、彼がこの場所で迷ってると噂に聞いたのです。
彼…未練があったんですね。ほんと、馬鹿。
あなたが私に渡そうとした指輪…ちゃんと届いたんだよ…。


 








拍手[15回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

女「…」足を指差す。

俺「…それはストッキング。。。」

なぜか笑ってしまったwww

No heart 2010.03.06 (Sat) 21:53 編集

Re:無題

ちゃんとツッコムんですねww

2010.03.07 21:06

Title : 無題

前半の文がコントみたいで笑えてしまう…(苦笑)

火浦 2010.03.06 (Sat) 22:10 編集

Re:無題

後半とのギャップを出そうとしたのでしょうね。

2010.03.07 21:07

Title : 無題



ぅん!意味ワカラン!

じゅん 2010.03.07 (Sun) 13:26 編集

Re:無題

実は男の方が幽霊だった、というお話です。

2010.03.07 21:11

Title : 無題

確かに前半のコントもどきが台無しにしてる。

で、何で足を指差したり、大事な嫁の顔を忘れたりしてるの?馬鹿な自分に教えてくだしあ

NONAME 2010.03.07 (Sun) 13:47 編集

Re:無題

足は自分の足を見てみろ、
顔を忘れてるのは記憶障害…

じゃないのかなぁ

2010.03.07 21:14

Title : 無題

足を指差したのは夫に「貴方は足がない、つまり貴方は既に亡くなっている」と云う意味のジェスチャー。奥さんの顔を覚えていなかったのは2年の歳月と夫を亡くした心労による奥さんの顔の変化の為ではないでしょうか?

萌える伊井女 2010.03.07 (Sun) 16:48 編集

Re:無題

>奥さんの顔の変化の為ではないでしょうか?

なるほど。
そういう解釈もありますね!

2010.03.07 21:15

Title : 無題


素で泣いてます

蓮汰 2010.03.07 (Sun) 17:37 編集

Re:無題

旦那さんも奥さんもいい人ですね。

2010.03.07 21:17

Title : 無題

萌える伊井女さんありがとう!

そうか…旦那の記憶は死んだ時のままだから、幸せ絶頂な頃の妻と、目の前のやつれた女を見ても同一人物とは気づかないんだね…。

NONAME 2010.03.09 (Tue) 11:09 編集

Re:無題

そうだとすると切ない話ですね…

2010.03.10 21:46

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ