忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮城県・金華山

2010.02.26 (Fri) Category : ホラー・心霊スポット・廃墟

金華山(きんかさん)は、宮城県石巻市の太平洋上に浮かぶ島。
人口は6人。対岸の牡鹿半島との間に金華山瀬戸で隔てられている。

金華山は、島全体が黄金山神社の神域となっており、地場の信仰の対象として有名。
恐山、出羽三山と並ぶ「奥州三霊場」に数えられている。

「三年続けてお参りすれば一生お金に困ることはない」という言い伝えがあり、参拝客を集めている。

また、神の使いとして保護されている多数の鹿が生息している。毎年10月第一、第二日曜には鹿の角切りの神事が行われる。

霊場であるため、そういった話はないこともないが、実際の体験談というのも又聞きのものが多い。

実は岐阜県にも心霊スポットと呼ばれる金華山(こちらは「きんかざん」)があり、こっちと混同されているような気がしないでもない。


 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

岐阜の方のは金華山より近くの稲葉山トンネルを車で夜中走ってると出るみたいだったと思います。
でも金華山もそうなのかな?
何度言ってもあまり心霊スポットという雰囲気はないんで。
情報が不確かで申し訳ありませんが。

NONAME 2010.02.26 (Fri) 15:54 編集

Re:無題

いえいえ、情報ありがとうございます。

そうですね、稲葉山トンネルも話は聞きます。
岐阜の金華山は「自殺の名所」らしいですよ。

2010.02.27 15:29

Title : 無題

岐阜の金華山、展望台に沢山居ますよ~。
展望台の中央に3階建ての塔在ります。
侵入出来ませんが・・・其処の展望室らしき場所に居ます。

後は、トイレ気味悪いです。鏡全部無いしね。
友人が、駐車場にて目の前の山林眺めながら・・・
死に神が居ると叫び逃げ帰ったことあります

2010.12.03 (Fri) 18:19 編集

Re:無題

死神ですかぁ。
初見でわかるほど、テンプレどおりの姿なんでしょうかね?

2010.12.04 19:41

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ