忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.23 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮城県・加瀬沼公園

2010.02.12 (Fri) Category : ホラー・心霊スポット・廃墟

宮城県、加瀬沼公園は、仙台市都心部から見て北東郊外の仙塩地区にある県立都市公園。
ほとんどが利府町内であるが、一部多賀城市にかかる。同園の南東には陸奥国府・多賀城跡がある。

2009年(平成21年)4月1日から命名権を導入し、仙台市青葉区に本店を置く杜の都信用金庫が、宮城県から命名権を買い取り、『杜の都信用金庫「モリリン加瀬沼公園」』の愛称になった。
公式略称は「モリリン加瀬沼公園」。

園内には約250本の桜があり、春には多くの花見客でにぎわう。
また火気使用可能なエリアがあるため、秋の芋煮会シーズンも来園者が急増する。冬には隣接する加瀬沼に、多くの白鳥を初めとした渡り鳥が飛来する。

漁業権は設定されてないため、釣りの人気スポットでもある。

心霊スポットというよりも一大観光地の印象の方が強い。

cotanxxxさんによれば心霊写真の本にも掲載されたことがあるとのこと。
銀河釣行紀さんのサイトにも自殺者が多い、との記載。

ただ、この他に信憑性のある情報が見受けられないのも事実。

可能性があるとすれば、同園の南側の樹枝状丘陵上には陸奥国府・多賀城跡などがあるので、こちら関係か。

多賀城は奈良の畿内政権が、「蝦夷」(エミシ)と呼び異民族視していた東国住人を制圧するため、て蝦夷との境界となっていた松島丘陵の南東部分である塩釜丘陵上に設置した軍事的拠点である。

異民族(実際には同じ日本人だが)との戦争で亡くなった人たちの霊なのか?


 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ