忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソフトバンク

2010.01.15 (Fri) Category : 都市伝説・公共・企業系

韓国で、日本人と黒人が嫌われていることは有名である。
ところで、韓国の悪口のひとつに、「ケセッキ(개새끼)」という単語があることをご存知だろうか。

ケセッキ(개새끼)とは、犬畜生・犬の子供、といった意味である。
これは韓国では最悪の侮蔑の言葉ということだ。

はて?
孫正義、犬、黒人…?

そう。
ソフトバンクのCM、「白戸家の人々」である。

在日韓国人である孫正義の会社のCMで、
・父親が犬
・兄が黒人
・妻と娘が日本人

事実権利団体から抗議を受けているこのCM、実は日本人をあざ笑うために作られ、放送されているというのが噂となっている。

真相はともかく、「ケセッキ」で検索すれば関連情報はいくらでも出てくる。
果たして…


 








拍手[25回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ちょw

とばっちりもいいとこw

NONAME 2010.01.16 (Sat) 01:43 編集

Re:無題

世の中何がホントなのかわかりませんw
これも「白戸家の人々」に関しては噂の域を出ません。

抗議を受けているのは事実ですが。

2010.01.16 16:04

Title : 無題

日本人はその単語知らないので自己満足のレベルでしかないかと・・・

No heart 2010.01.16 (Sat) 15:26 編集

Re:無題

自己満足なのか意図的にバレないようにしているのかわかりませんが。

知らずに済ませたい話ではあります。

2010.01.16 16:05

Title : 無題

なんで犬と黒人なのかな~と思ったら…そうだったのか!

わんこも黒人も好きな自分にはダメージ0なCMだね

NONAME 2010.01.16 (Sat) 17:27 編集

Re:無題

ちなみに韓国で最上級(?)のののしり言葉が「ケセッキ」だそうです。

2010.01.17 13:50

Title : 無題

じゃあ韓国人に何かで「欠席」って言ったら
勘違いして怒るのかな

えんざぶろう 2012.11.21 (Wed) 15:22 編集

Re:無題

ちょっとやってみてw

2012.11.23 18:35

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ