忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脅威のイリュージョン

2009.12.02 (Wed) Category : 都市伝説・フォークロア

60 名前:真一 ◆QPqB3yGi7A 投稿日:04/07/10 15:47 ID:fv6/AmBH
信じようと、信じまいと―

1992年、アメリカのイリュージョニストXがあるテレビ番組で、画面を通じて
「あなたの存在は消えてなくなる」
とメッセージを送ったところ、番組を見ていた人が確認できただけで6人、忽然と姿を消したという。
Xは事前に
「暗示にかかりやすい人は決して番組を見ないように」
と呼びかけていた。


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

姿が消えただけでは

存在を消したとは言わない。

戸籍から、関わる人の記憶から

ゼロにしなければ

存在を消したとは言わない。

6人消えたと?

毎日、どこかで誰かが

失踪してる。

それに噛み合わせただけじゃ?

てか、どうやって消えた

6人を調べたのか不思議だ。

家族から番組へ電話がきたの?

それなら訴えられるよ。www

デスゲイズ 2009.12.02 (Wed) 22:29 編集

Re:無題

んー
「存在は消えてなくなる」と言ったのはXで、文面には「姿を消した」とあるだけですからねー。
「存在が消える」≠「失踪」
なのはデスゲイズさんのおっしゃる通りなので、あくまでも言葉のあやでしょうね。

6人ってのは…番組に問い合わせでもあったんじゃないですかね?www

2009.12.03 15:43

Title : 無題

居るよね、空気読めない奴って

NONAME 2009.12.03 (Thu) 00:02 編集

Re:無題

えーと

空気読まずにテレビみるなんて!
ってことにしておきます。

2009.12.03 15:46

Title : 無題


消したものを
もとに戻してこそイリュージョン

失踪した6人探し出せれば
スーパーイリュージョン?

2009.12.03 (Thu) 02:56 編集

Re:無題

きっとバーローになれますww

2009.12.03 15:53

Title : 無題

これは催眠術の類い?

火巳ヶ家 2009.12.03 (Thu) 09:03 編集

Re:無題

催眠術…後催眠ってヤツかな?
あるキーワードを聞くと催眠が発動するってヤツ。

2009.12.03 15:57

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ