忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランス(2)

2009.11.20 (Fri) Category : 都市伝説・地域限定

フランス、というか北欧での都市伝説。

日本では乳歯が抜けたとき、上の歯が抜けたら縁の下へ。下の歯が抜けたら屋根の上へ投げると丈夫な歯が生えてくる、という迷信というかおまじないがある。
これはご存知の方がほとんどだろう。

コレに類する話で、北欧では乳歯が抜けた場合、枕元に置いて寝るのだそうだ。
そうすると朝起きるまでに、妖精が来て乳歯を持っていく代わりに金貨を一枚置いていってくれるのだそうだ。

 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

妖精はトゥースマニアか?

デスゲイズ 2009.11.20 (Fri) 22:05 編集

Re:無題

持ってかえって遺伝子操作とかするのかもしれません。

妖精こわい。

2009.11.21 15:39

Title : 無題

映画トランスフォーマーでも子供が「歯が抜けると来る妖精さん?」って(^^
↑硬貨を置いとくって話は聞いたことありますね(親がw
で、思い出したのが
無痛症の子供が「そうか!歯が抜けるとお金もらえる!」って自分の歯を抜いちゃったって話・・・
(-m-;

イズ 2009.11.20 (Fri) 22:20 編集

Re:無題

いたいいたいいたい

2009.11.21 15:40

Title : 無題

え?俺の地域では普通にそんな話があったぞ?
抜けた歯を枕元に置くと500円玉が…って話。

米日本 2009.11.21 (Sat) 08:29 編集

Re:無題

え?
日本でもあるんですか?

初めて聞きました。

2009.11.21 15:42

Title : 無題

え…都市伝説っていうか…f^_^;
私はそれで枕元に500円玉あったけどな。
両親に教えてもらって実践したら本当だった。
小学生の時はそれで小遣い稼ぎ。
今はもう親知らずぐらいしか抜く歯はないけど。

マジですよ。

きき 2009.11.21 (Sat) 23:18 編集

Re:無題

おおー

やっぱり日本にもあったんですね、この風習。
米日本さんもおっしゃってましたが。

地方としてはどのあたりなんでしょ?

2009.11.22 18:59

Title : 無題

とぅーすふぇありー
子供の歯が抜けると言うのは めでたいからってんで
抜ける度に親が御祝い金をあげるための習慣
だいたい一個の歯に50セントから1ドルくらい
ちょっと可愛い欧米の習慣

NONAME 2015.06.20 (Sat) 11:16 編集

Re:無題

どっから始まった習慣なんですかねー?

2015.06.30 20:10

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ