忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シミュレーション

2009.11.18 (Wed) Category : 都市伝説・フォークロア

955 名前:謎男 投稿日:04/02/04 05:50
信じようと、信じまいと-

1980年代、米コロラド州の学者M.ブラウンは膨大なスケールのプログラムの開発を終えた。
それはコンピューター上に「地球」を作る、といった物であった。シミュレーションプログラムゆえ、時間の操作は命令一つ。

大陸の分裂、生命の誕生、ブラウンズブルーと名付けられたその蒼き惑星は、順調に現実と同じ変遷を遂げて行った。数時間後、ブルー内では、すでに人類がある程度の文明を築くほどであった。

神になったブラウンはプログラムの出来に満足し、と同時に長年の研究の疲れからか、そのまま深い眠りに沈んでいった。時間設定を1分間で50年に設定したまま・・。

目を覚ましたブラウンはモニタを見て我が目を疑った。ブラウンズブルーに存在していた人類全てが忽然と消え去っていたのだ。

時計を確認する、睡眠前に確認してから一時間足らずしか経っていない。つまりはブルー内では3000年余りが経過した計算になる。

ブラウンは急いでブルーをリセットし、時間経過速度をさらに早め、再度実験を試みた。しかしそれはさらにブラウンを戦慄させる事となる。何度やり直しても、ある時期を境に人類が一斉に姿を消すのである。
ブラウンは静かにコンピューターのスイッチを切った。

数日後、研究所から首を吊ったブラウンの遺体が発見された。警察は遺書を探したが、それらしき物は見つからなかった。代わりにブラウンの机の引きだしから、とあるメモ用紙が発見される。

「恐らく、もうすぐだ」
書きなぐられたその文字の意味を誰も理解できなかったという・・

 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

地球は誕生から約46億年ですから...いろいろ計算するとこの人は約175年間モニタを見続けたことになってしまいますよ!!

stained 2009.11.19 (Thu) 03:07 編集

Re:無題

1m=50y
4.6×10^9/50=9.2×10^7
1y=525,600mなので
(9.2×10^7)/525,600=175.038052


ホントだwww

人類が誕生するまではもっと早くスピードを設定していたのかな?

2009.11.20 22:12

Title : 無題

それが西暦2012年とかだと、そろそろ笑えないですね

ふゆ 2009.11.19 (Thu) 05:38 編集

Re:無題

でもほら、3,000年って書いてあるし。

…どこから3000年なのかわかりませんけれども。

2009.11.20 22:13

Title : 無題

この、信じようと信じまいとシリーズ(?!)好きです(´∀`*)

2009.11.19 (Thu) 15:23 編集

Re:無題

話を短く、しかも面白くまとめるのって結構な文才が必要ですよね。

2009.11.20 22:15

Title : 無題

ブラウン自殺で鑑識に来た

警察や関係者などは

ブラウンのコンピューターデータを

発見して見ますよね?

そうやってデーターが

明らかになっていて

メモ用紙を見て

意味を誰も理解できないとは

メモ用紙を見た方々は

大バカ野郎ですか?www

デスゲイズ 2009.11.19 (Thu) 23:02 編集

Re:無題

きっと書いてあることが理解できなかったのは…
他の学者に聞く、ということができなかったからだと思いますw

2009.11.20 22:19

Title : 無題

書きなぐられたメモの意味さえ理解出来ないのに、どうやって死に至るまでの過程が知れるのか。

ちょりそー 2009.11.20 (Fri) 07:15 編集

Re:無題

まあ想像するとしたら絶望、くらいしか思い浮かびませんけどねw

2009.11.20 22:23

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ