忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ipod

2009.11.16 (Mon) Category : 人を信じすぎる人へ

精神科医、林先生の元へ寄せられた相談。
- - - - - -
【1541】皆と同じようにipodの手術を受けたい
--------------------------------------------------------------------------------
Q: 20代女性です。私はipodがないと不安なんです。
音楽をいつもボリゥムを最大にしてイャホンで聞ける状態でなければ電車に乗ることができません。出掛けに忘れたりする事があってとても不便な思いをします。

その場合はたとえ約束があっても取りに戻ります。そうしないと音楽をイャホンで聴いていない状態で外出を長時間続けると背中やこめかみ足の裏掌に汗をかいてきます。
不安で顔を上げることができません。

なるべく他人に見られないように脇をしめて肩幅を縮めて両肩のラインより後頭部を上に出さない心持ちで早足になっていきます。
そうして早くこの状態から逃れるためにipodのところへ向かいます。
この時が最も危険で心臓の鼓動も早くなり耳鳴りと頭痛で倒れそうになってしまいます。

光の粒が頭の周りを囲むようにたくさん浮遊しながらジグザグに降りてきます。
その数が段々増えてくるとまた動きも早くなり、見てはいけないと思いながらもつい目で追ってしまい眩暈を起こして転んだ事もあります。

また出かけるときになってipodを用意していると充電が不十分ですぐに電池が切れてしまいそうな時があり、出かけるのを中止してしまう事もあるのです。
出先で電池が切れてしまったら恐ろしくてどうしていいのかわかりません。ですから電池が満タンの時でも常に充電するためのコードを持ち歩いています。

コードはカバンの底の進行方向右手のポケットの中とカバンの外ポケットの中と肩掛けベルトの中に(縫い目をほどいておもて地と裏地の間にはさみ込んで軽く縫い合わせてあります。我ながらとてもうまく考えたものだと思います。)、それぞれ計3本を常に持ち歩いていて不測の事態に備えています。

しかしご存知かもしれませんがipodは充電式なので電池が切れてしまった場合はたとえこうして充電コードを持っていてもコンセントがなければ意味がありません!
そのことを考えるとまた掌が湿ってきて心臓も早くなり息を吸っても苦しくなって耳も聞こえなくなってきて頭が朦朧としてきてしまいます。

みんな他の人は平気なのでしょうか? 私だけがこんな風になっているのでしょうか。

最近よく思うのですが耳にイャホンやヘッドホンをつけてなくっても音が直接聞こえる新しいバージョンのipodが出ていてみんなはそれを使っているので平気なのではないでしょうか?
そしてその新しいバージョンは直接頭脳に音楽が聞こえてくる仕組みでもちろん手術で頭の中に埋め込まなくてはいけないでしょう。

高いのではないでしょうか。

今の私には新しいバージョンで手術を受けるだけのお金が用意できないでしょう。
でもとっくにみんな多くの人がその手術で新しいバージョンになっていてそうしたらどんなに楽しくて快適でいやなことがひとつもない暮らしなんだろうと羨ましくて悲しくなってきます。

相談できる友人にも聞いてみたのですがそんなことはないと私だけではないと言ってくれるのですが私はやっぱり信じられないのです。
その友達がイャホンをしていないのに音楽が常に流れているように楽しそうに笑ったりしているのを見ると憎くて裏切られた気持ちになってきます。私だけが新しいバージョンの知らせを受けていないのでしょうか?

ご存知かもしれませんがipodはパソコンに繋げると時々新しいバージョンのお知らせが来たりします。
ある時私は間違ってその時のお知らせをいいえでクリックしてしまったのです。その日からお知らせがくる回数が随分減ってしまっているようなのです。

その友達のパソコンを覗いたことがあるのですが私に来ているよりもたくさんのお知らせが来ているのです。
もちろんそう言って見せてくれるように頼んだのですが友達は意地悪でそんなことはないと見せてくれなくなりました。

どう考えてもその時を境にパソコンのガードが固くなったとしか考えられません。
クリックでいいえをしてしまった(たとえ間違っていたとしても)場合はその人に絶対に情報を教えてはいけないというようなお知らせも同時に送られているのかもしれません。

私はしてしまったのでもうそのお知らせも見る事ができませんが。
どうかいいえをクリックしないままでそのお知らせを見せてもらえないでしょうか。そしてあたらしい最新の直接聞こえてくるタイプのバージョンのipodの手術を受けさせてもらえないでしょうか。

万一お金が高くて足りない場合もこれからちょっとずつ貯金をしていくのでその具体的な情報が知りたいのです。お願いします。

 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

全部読みきった自分を誉めてあげたいw

内容?よくわからんwww

たろ 2009.11.16 (Mon) 20:25 編集

Re:無題

みんな読んでくれないんですよう(ノωT)

2009.11.17 20:54

Title : 無題

感想はね…o(^-^)o




はぁぁぁっ?

意味わかんねぇから。

です(*^-^)b

デスゲイズ 2009.11.16 (Mon) 21:38 編集

Re:無題

ホンモノの電波は怖いですよ。

2009.11.17 20:55

Title : 無題

埋め込むとかこわい

のなめ 2009.11.17 (Tue) 00:37 編集

Re:無題

むしろ電波な女性がこわいですw

2009.11.17 20:58

Title : 無題

だ、誰か、、三行でまとめてください、、、

やまがたん 2009.11.17 (Tue) 00:54 編集

Re:無題

マジキチ

わい

2009.11.17 20:58

Title : 無題

埋め込むまではいかないけど、大音量で曲聞いてないと不安ていう人テレビに出てたのを見たことがあります。
悪口言われてる様に思えるとか被害妄想たっぷりで。

たぶん…その類い?

2009.11.17 (Tue) 01:41 編集

Re:無題

それがさらに悪化した人…でしょうねぇ。

被害妄想にも限度ってものがあります。

2009.11.17 20:59

Title : 無題

最後まで読む気がしない(^_^;)…
コメントのほうがおもしろいし( ̄∀ ̄)★

ヒミコ 2009.11.17 (Tue) 02:27 編集

Re:無題

(TωT)
ワタシ頑張って読んだのにー

2009.11.17 20:59

Title : 無題

↑↑解る

2009.11.17 (Tue) 08:48 編集

Re:無題

みんなヒドスwww

2009.11.17 21:01

Title : 無題

あ、そうですね。曲流れてますよ。

気がつけば、頭の中で再生してるっていうか…
意識してもしなくてもBGMが流れてるっていうか…
気分が変われば、曲だって変わりますし…
別に、手術しなくても…


あ、もはや、こっちのほうがヤバイ?

火巳ヶ家 2009.11.17 (Tue) 09:18 編集

Re:無題

脳内BGM…無限ループとかはそりゃ誰しもあると思いますよ。

でもそっから埋め込みiPODまで飛躍しないと思います。

2009.11.17 21:02

Title : 無題

僕も四六時中 ipodで音楽 聞いてます

いつも 朝、バス乗るときも聞いてますが
不意に音漏れが気になって
音楽聴くのやめたら バス酔いしましたw

NOheart 2009.11.17 (Tue) 16:06 編集

Re:無題

ipodが発売されてから、携帯音楽PLAYERを使っている人の数が格段に増えたような気がしますね。

カセットテープ→CD→MD→データ

ですからねぇ。

2009.11.17 21:04

Title : 無題




このコメ数ww

紅桜 2009.11.17 (Tue) 17:04 編集

Re:無題

でも完読してる人は圧倒的に少数派orz

2009.11.17 21:08

Title : 無題

要は被害妄想が酷いiPod所有者が、他人が幸せそうに笑ってるのを見て、埋め込み型iPodを使ってるに違いないと思い込んでるって事なのかな…
他人も自分と同列で考えてんだろうね。

ちょりそー 2009.11.17 (Tue) 18:04 編集

Re:無題

素晴らしいあらすじをありがとうございますww

2009.11.17 21:08

Title : 無題

正直な感想、意味がわかりません…ι

ちなみに私は未だにCDウォークマン使用中のアナログ人間です。

つるかめ 2009.11.17 (Tue) 20:11 編集

Re:無題

ワタシもMDウォークマン現役ですよww

2009.11.18 00:21

Title : 無題

カセットのウォークマンが懐かしい(^O^)
あ、一応全部読んだおw

イズ 2009.11.17 (Tue) 23:35 編集

Re:無題

えらい!
流石www

2009.11.18 00:21

Title : 無題













マンドクセ('A`)

マガンドルーズ 2009.11.18 (Wed) 18:24 編集

Re:無題

(´・ω・`)ヒドス

2009.11.18 21:28

Title : 三行

iPod依存症
脳内に埋め込みたい
情報下さいな
かな

三日月屋 2009.11.19 (Thu) 01:01 編集

Re:三行

的確ww

付け加えるなら
「みんなと同じに脳内に埋め込みたい」
かな?

2009.11.20 21:58

Title : 無題

こんなキチガイでも友達いるのに
俺ときたら・・・

NONAME 2010.04.24 (Sat) 11:09 編集

Re:無題

(´;ω;)ナカーマ

2010.04.25 18:18

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ