忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.23 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辻元清美

2009.11.14 (Sat) Category : 都市伝説・著名人

時は阪神大震災。

辻元清美が真っ先に被災地に乗り込んで
「みなさん! 自衛隊は人殺しの集団です! 自衛隊からの救援物資はもらわないようにしましょう!」
と、燃え盛る建物や家族が家屋の下敷きになって悲鳴を上げる人たちを前にして呼びかけ、ビラを巻き散らした。
おかげでいまだに社民党は兵庫県に近づけないらしい。

…という都市伝説がある。
当時の村山内閣は自衛隊嫌いの社民党だったために自衛隊出動を渋り、被害が拡大したため、現在では官邸の指示なしでも出動できるようになった。

いくら辻本氏でも、さすがにこれは悪意のある噂である、と思いたい。

 








拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

この党も‥‥ズレているよね。いろいろ‥‥

ロト 2009.11.14 (Sat) 22:14 編集

Re:無題

正直、ずれてない党の方が今は珍しいですね。

2009.11.16 16:14

Title : 無題

あの党ならありえそうだ・・・

トントロ 2009.11.15 (Sun) 17:33 編集

Re:無題

そう思えてしまうところがコワイところです。
事実は都市伝説より奇なり、だったりして。

2009.11.16 16:14

Title : 無題

どうでもいい。

政治家なんて厄介者達の集まりだ。

デスゲイズ 2009.11.16 (Mon) 00:16 編集

Re:無題

ワタシは又吉イエス先生は好きですけど。

2009.11.16 16:21

Title : 無題


あの人なら
言いかねん(゚Д゚)

ぽぺ 2009.11.16 (Mon) 00:37 編集

Re:無題

いやー

うーん

否定できないw

2009.11.16 16:25

Title : 無題

怖いですね、この噂…

人命救助よりビラ配りが大切だなんて…

火巳ヶ家 2009.11.16 (Mon) 09:10 編集

Re:無題

でも、児ポ法に関しては一番マトモなこと行ってるのが社民党なんですよね。
へんなの。

2009.11.16 16:25

Title : 無題

最低…

NONAME 2010.11.04 (Thu) 06:33 編集

Re:無題

あくまでも噂であってほしいですが…

2010.11.04 17:02

Title : 無題

左巻きの奴が被災地で反戦ビラ撒いて顰蹙買ったってのはあったが、さすがにこれは・・・。ちなみに村山は自衛隊出動渋ったせいで死者増えたのを今でも悔やんでるそうだ、今の民主党連中より弁解せずに反省してる分万倍マシか・・・。

NONAME 2011.07.30 (Sat) 21:40 編集

Re:無題

今回もやったって噂ですが、あれ本当なんですかねぇ?

2011.07.31 20:44

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/23 RobertGot]
[04/23 Michaelgal]
[04/20 こ]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ