忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニー・ビーン

2009.11.12 (Thu) Category : 人を信じすぎる人へ

先日の記事【現実の食人鬼】においても紹介したソニー・ビーン。
文明社会においての最大の食人、猟奇事件としても名高いこの話について、少し補足をしておきたい。
- - - - - -
ソニー・ビーンはスコットランドの田舎で生まれた。

もともと乱暴な性格で怠け者だったソニーは、働ける年頃になると退屈な仕事に就くのを嫌って、さっさと家を出てしまったという。

しばらくしてソニーは自分と気性の良く似た彼女を見つけた。そして彼女を生涯の伴侶と決め、一緒に暮らし始めた。しかし二人が新居に選んだのは普通の“家”ではなく、奥行きが1マイル(1.6km)以上もある巨大な洞窟だった。

その洞窟の入り口はギャロウェイ海岸に面しており、干潮時には細長い砂浜が現われて前庭になった。二日に一度の高潮の日には、洞窟入り口から数百ヤード(百ヤード=約91.44m)に渡って水没するが、おかげで侵入者を防ぐこともできた。

あちこちに曲がりくねった暗い横道がある不気味に広い洞窟内は真っ暗で、空気はいつも湿っていたが、二人にとっては居心地の良いねぐらだった。

そうして所帯を持ったものの働く気などないソニーは、旅人を襲って強盗した金で生活しようと考えた。近くの村を繋ぐ人通りが少ない狭い道で旅人を待ち伏せして襲うのだ。ひょっとすると、もうずっと以前からそのようにして生活していたのかもしれないソニーは、難なく旅人を襲い、足がつかないように必ず犠牲者を殺した。
- - - - - -
ソーニー・ビーン/人喰い一族】より引用

この後、旅人を襲うだけでは生活できないことに気づいた夫婦はある画期的なアイデアを思いつく。

「殺した人間の肉を食べればいいじゃないか」

それをすぐさま実行した夫婦。
結果、近親相姦によって膨れ上がった一族は大盗賊団と化したのである。

参考サイト
ソーニー・ビーン/人喰い一族
ソーニー・ビーン(wiki)
旅人を襲い、人肉を食べて生活する47人のソニー・ビーン一族
(ミークさんより情報提供。ありがとうございました)

ただ、15世紀にスコットランドで発生したこの事件、ジョン・ニコルソンの著書が初出であり、これ以前の資料は存在しないので、現在では多くの歴史家はこの事件を否定している。
カニバリズム(wiki)

 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

トルコの四足歩行一族だって人は殺しません。(多分…何食べてんのか知らないけど…)
類人猿だって仲間を食べません。(争うときはお互いにかじりあいますが…)
そうなると、ソニーの一族のやってきたことは、猿以下ということになるでしょう。

火巳ヶ家 2009.11.13 (Fri) 09:28 編集

Re:無題

もしこれが事実だったなら、ですね。

事実ではないことを願うしかありません。

2009.11.13 19:35

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ