忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年地球滅亡(2)

2009.11.11 (Wed) Category : プロジェクト・奇憚

さて。
この話を語る上で避けては通れない話題の一つに、「アセンション(次元上昇または次元昇華)」がある。
「アセンション」は地球滅亡、人類滅亡と対極的な「人類昇華」「惑星昇華」説である。

「地球が3次元/4次元から5次元半に次元上昇(アセンション)する」

というような使われ方をする単語である。
これだけでは何のことやらさっぱりわからないので、いくつかのサイトを調べてみた。

だが、調べれば調べるほど意味がわからない。
大雑把に要約すれば、

アセンションとは
・地球が3次元から5次元(一部には4次元説、5次元半説あり)へ次元上昇すること
・地球が今の地球からまったく違う地球へ生まれ変わる
・地球のアセンションは宇宙が望んだことで、神々、高位宇宙人も応援している
・人類も5次元(4次元、5次元半)に対応する肉体へ変化する
・人類のアセンションは悟り、とも同義。カルマを浄化しておく必要がある

ということらしい。

スピリチュアルの世界ではもう10年以上前から(ノストラダムスの時にも)言われていたような内容らしい。
これらが、ポールシフトだとかフォトンベルト突入だとかいった現象とともに発生する、らしい。

らしい、らしいで申し訳ないのだが、ワタシにはさっぱりわからないのだ。

そもそも次元とは何か、という話はとりあえずおいとくとして、これらの話を字義通り素直に解釈するならば宇宙は神が創造して、その神と宇宙が不詳の息子(娘?)である地球が成長するための儀式としてアセンションを行う、といったことになるだろうか。

どうしてこういった精神世界とか擬似科学とかエセ宗教とかは科学を否定するのに中途半端な科学用語をちりばめるのかいつも不思議に思う。

ということで、地球は滅亡しない、というスピリチュアルな一派はこういったアセンション説をぶち上げている。
もちろん、科学的な根拠は皆無であるが。

次回はポールシフトについて述べたい。
一応参考までに簡単な次元についての解説を付記としてつけておく。
暇がある方は参照されたい。
もちろん、科学的な「次元」の方である。

参考サイト
アセンションの基礎知識
アセンションとは何かの説明
アセンションとは
今回の地球のアセンションとは
気づきの科学:アセンションとは


 








拍手[2回]

次元について、極めて簡単に述べておく。

一般的な概念として次元とは、以下のようなものである。

0次元…点
1次元…線
2次元…平面
3次元…立体
4次元…時間

時間とは何か?
物体が移動するには必ず時間という概念が必要である。
例えば物体をある方向に投げた場合、t秒後の位置(x,y,z)はどうなるのか?
物体の位置(x,y,z)は時間tの関数なので、位置と時間の関係を、x,y,zを分けて考えるのであれば、

x=fx(t)、y=fy(t)、z=fz(t)。

2次元のグラフで表すことができる。

もし分けずにx,y,z,tの4つ全てひっくるめてグラフで表そうとするならば、4つの座標軸が必要となることはおわかりだろう。
つまり(x,y,z)の空間軸に、時間軸を加えるには、(x,y,z)全ての座標軸に対し直角になるよう時間軸をとらなければならない。
しかし(x,y,z)全ての座標軸に対し直角になるように直線を引くことは不可能である。

よって、4次元以上の次元は理論上は存在するが、現実世界には表現できない存在ということである。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

そういえば、かのアドルフ・ヒトラーも予言として新人類誕生説みたいな事を言っていましたよね。

紅桜 2009.11.11 (Wed) 17:18 編集

Re:無題

「ユーベルメンシュ(超人)予言」ですね。
ただ、ヒトラーは2039年1月25日を終末としています。

2009.11.12 17:56

Title : 無題

どんな風に覚醒してしまうのでしょうね?

なんだか怖いですね。
まるで、実験体みたいにされた気分ですよ。

火巳ヶ家 2009.11.11 (Wed) 17:29 編集

Re:無題

そりゃもちろんワタシにも彼女ができるとかそういう…

2009.11.12 17:57

Title : 無題

アセンション・・・

これはなかなか物騒な問題ですね。アセンションのためにカルマを浄化する必要があるならば、ほとんどの人間はアセンションできないのではないかと思います。もちろん、自分を含めて。

挽き肉 2009.11.11 (Wed) 18:34 編集

Re:無題

そこで宗教の出番です。

「うちの神様を信じればアセンションがうんぬん…」

2009.11.12 17:57

Title : 無題

フォトンベルトには

着々と近づいている…のか…?

人類覚醒…

デスゲイズ 2009.11.11 (Wed) 22:37 編集

Re:無題

フォトンベルトについては後ほど記事にしますのでお待ちください♪

2009.11.12 17:59

Title : 無題

フォトンベルト突入すると人類は滅亡するか超進化してなんたらかんたらって話はよく聞きます

のなめ 2009.11.12 (Thu) 00:26 編集

Re:無題

ですね。

なんでこんな両極端なんでしょうか。

2009.11.12 18:03

Title : 無題

2012ねんあたりに地球は太陽に突入する。
すると人間の頭ってのはまるでレンジに入れられた卵のように破裂するって話なら聞いたことある。

白狼 2009.11.12 (Thu) 12:38 編集

Re:無題

地球が太陽に落下する、って現在公転してる遠心力をどうやって打ち消すんですかね?

その前にある程度の距離まで近づいたら蒸発しちゃう気がしますが。

2009.11.12 18:12

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ