忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古代の鉄製ハンマー

2009.09.11 (Fri) Category : ミステリー・オーパーツ

 【概要】
1934年、アメリカはテキサス州で人工物と思われる鉄製のハンマーが出土。
オルドビス紀の地層から出土したもので、柄の部分が化石化していた。

オルドビス紀といえば4.5億年以上前。
まだ哺乳類はおろか恐竜すら誕生しておらず、主に三葉虫が栄えた時代である。

ではオーパーツというのは嘘なのか?といえばそうでもない。
なぜなら1989年に成分分析を行ったところ、鉄96.6%、塩素2.6%、硫黄0.74%、珪素0.06%という測定結果がでたのだ。

鉄が高純度であることもさることながら、塩素が含まれていることに注目されたい。
実は、塩素を含んだ合金の作成は現代科学をもってしても不可能なのである。

これは、超文明が古代に存在したことの紛れもない証拠なのだ。

【解説】
アメリカテキサス州で発見された、ハンマーの化石と言われる物。テキサス州CREATION EVIDENCE MUSEUM 所蔵。
数億年前のものといわれているが、書籍によって1億4000万年前から4億年前まで記述の幅が広い。
ハンマー鋳鉄部のX線断層検査の結果は鉄96.6%、塩素2.6%、硫黄0.74%、珪素0.06%で、現代科学では塩素を含んだ合金が作成不可能なためオーパーツとされているが、単に腐食して塩化鉄や硫化鉄になった部分が検出されただけと言う可能性が高い。

また柄の部分が柄が朽ちておらず、この部分が化石化していると書かれている書物もあるが、柄の部分が朽ちていないほど短い時間であればもちろんオーパーツではないし、木の部分の炭素が化石化するほどの時間がたっていたとすると、鉄96.6%の比率が変化していない方が不自然である。

ちなみにこの柄の部分を放射性炭素年代測定で調査したデータはない。
またCREATION EVIDENCE MUSEUMは神が世界を生み出したとする創造説を基にした展示施設であることを付け加えておく。

 








拍手[8回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

合金?

金属が鉄だけなのに?

ケイ素が微妙なところだけど、合金っていえない気がします

2009.09.12 (Sat) 10:06 編集

Title : 無題

非金属元素でも合金っていうみたいです

勘違いでしたごめんなさい

2009.09.12 (Sat) 10:14 編集

Re:無題

いえいえー
どどんまいww

2009.09.12 16:37

Title : 無題

思わずドラえもんの映画が脳裏に浮かびました。

萌える伊井女 2009.09.12 (Sat) 14:39 編集

Re:無題

ドラえもんがパニくって放り出したアイテムとか、化石になってそうですねw

2009.09.12 16:38

Title : 無題

化学詳しくないけど
化学したなら分子別物になるだろう
その後詳しく知りたいな

名無しの幽霊さん 2011.12.13 (Tue) 01:00 編集

Re:無題

分子が別物、というよりも組成が別物になるんですね。
なので、こういった酸化などの化学変化で年代測定できるんですぉ。

2011.12.23 13:15

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ