忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加茂前ゆきちゃん行方不明事件

2009.09.03 (Thu) Category : トピックス

【事件概要】

 1991年3月15日、三重県四日市市富田在住の加茂前芳行さんの三女・ゆきちゃん(当時8歳)が、この日の夕方、自宅から突然姿を消した。


――――――――


【ココアを残して消えた少女】

 板金工場で夜勤をしていた芳行さんはいつも夕方6時に家を出て翌朝帰宅する生活、妻の市子さんも当時パートに出ていた。当時小学2年生のゆきちゃんはこの日、午後2時頃に友達と別れ、家に帰ってきた。芳行さんがぐっすり眠っている時間である。普段からゆきちゃんは父親を起こさないように、家に帰ると物音をたてなかったので芳行さんは帰宅にきづかなかった。

 午後2時半には市子さんがパート先から自宅に電話を入れ、この時ゆきちゃんが電話に出ている。その後、小学6年生の次女が帰ってきたとき、ゆきちゃんの姿はなく、テーブルに上にはまだ暖かいココアが残されていた。ゆきちゃんはココアが好きで、よく自分で作って飲んでいたという。

 午後4時頃、芳行さんが起きてきたが、ゆきちゃんがいないことにはさして気に留めなかった。いつも帰宅してから友達と待ち合わせて、遊びに行くことが多かったからだ。やがて長女や市子さんも帰宅してくるが、ゆきちゃんは夜になっても戻ってこなかった。午後8時には警察に連絡し、家族や小学校の教師らと捜索したが見つからなかった。

 家の中を見ても、不審な点が多かった。
・遊びに行く時、いつも乗っていた自転車が家に置きっぱなしになっていたこと。
・ゆきちゃんが温めたと思われるココアがそのままだったこと。
・当時まだ寒く、ゆきちゃんがいつも着ていたピンク色のジャンパーも家に置かれていたこと、などである。
 また、ゆきちゃんはこの日、友人の遊びの誘いをなぜか断っている。他に何か用事があったのだろうか。

 その後、目撃証言が多数よせられた。
・学校のジャングルジムで遊んでいた。
・学校の横の十四川付近で遊んでいた。
・自宅から15mほどの地点で、白いライトバンの運転手と話していた。
・学校の近くの近鉄・富田駅にいた。
 この中で一番多かった目撃証言は富田駅近くにいたというものである。しかし、それらは有力な手がかりにはならなかった。


【怪文書】

 ゆきちゃんの家族はその後も、情報提供を願うビラや看板を作ったり、TV出演して事件の手がかりを待った。自宅では電話に逆探知装置をとりつけて待ったが、脅迫電話はなかった。そのかわり、無言電話が頻繁にくるようになった。

 事件から3年後、「加茂前秀行様」という間違った宛名(実際は芳行さん)で、一家に怪文書が届く。非常に不気味な文書だったが、詳しい内容はよくわからなかった。→怪文書の内容
 
 それからしばらくして、一家にもう1通の手紙が届けられた。ダウジング(※)ができるという人物からの捜査協力の申し出である。福岡県に住む「緒方達生」というこの差出人は、ゆきちゃんはすでに亡くなっていると言い、ゆきちゃんの霊の協力の元、捜査をするという。さらに3日後、この人物は「ゆきちゃんの霊を邪魔する別の霊が現れ、捜査に協力することができなくなった」と書いてきた。以来、不審な手紙はない。

 2003年10月、一家に不審な電話がかかる。若い男の声で自分の体格や髪型などの特徴を述べた。この中で「自分の髪型はパンチパーマ」という発言があったのだが、パンチパーマの男というのは失踪当時の目撃情報で出てきた白いライトバンの運転手の特徴だった。この特徴というのは関係者にしか知らされていなかった。


 事件から10年以上がたち、今だにゆきちゃん発見につながる有力な情報は届けられていない。


リンク

三重県警 「情報提供のお願い」
http://www.police.pref.mie.jp/onegai/search/02_yuki.html

オレンジの旅人。
http://tabikaze.hp.infoseek.co.jp/kagerou.htm


≪参考文献≫

新潮社 「新潮45 08年2月号」
二見書房 「公開捜査 消えた子供たちを捜して!」 近藤昭二


以上、加茂前ゆきちゃん行方不明事件より引用

 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

幼女誘kゲフンゲフン
いかがわしい!

NONAME 2009.09.03 (Thu) 22:29 編集

Re:無題

何度でも言いますが、ょぅι゛ょは愛でるものであって危害を及ぼしてはならないのです。

一緒にしてほしくありませんね!
(#`д´)

2009.09.04 21:30

Title : 無題

ゆきちゃんをどうやって連れ出したかが気になる

のなめ 2009.09.03 (Thu) 23:34 編集

Re:無題

そうですね。
ホントに何もわかってないんですよね、この事件。

2009.09.04 21:30

Title : 無題

「さて、ココア飲も……」

ピンポーン

「だぁーれぇ?」



でもピンポーンだといろいろ問題あるなぁ

2009.09.04 (Fri) 00:55 編集

Re:無題

音は出しちゃダメですよね。
関係者の犯行なのかなぁ…

2009.09.04 21:31

Title : 無題

どのように連れ去られたのか気になります。
もし本当に殺されたとしても、時効はとっくに過ぎてしまってますよね…。

なんだか不憫に思えてモヤモヤします。

つるかめ 2009.09.04 (Fri) 12:36 編集

Re:無題

そうですね。
何もかもが謎です。

2009.09.04 21:33

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ