忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.30 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトランティス?

2009.08.26 (Wed) Category : 都市伝説・伝説・伝承系



2009年2月ごろに「アトランティスが見つかった!」と一部で騒ぎになったGoogle Earthの画像である。

アフリカ大陸北西沖の海底で見つかったこの縦横に走るラインがその騒動の元である。

アトランティスの跡だ!と主張する人たちの根拠は
・賢者プラトンがアトランティスの場所である、と候補に挙げた場所に極めて近いこと。
・プラトンが示したアトランティスの規模とほぼ同一であること。
である。

だが、グーグル側はソナーの痕跡であるとし、この説を一蹴している。
グーグルの言い分はこうだ。

「プラトンが示すアトランティスは環状都市であり、根本から形状が違うではないか」

さて、真相は。

 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

EARTHはこういうのがあるからやめられない

GGG 2009.08.27 (Thu) 02:10 編集

Re:無題

そうですね。
いろんな不思議映像がありますよねぇ

2009.08.27 16:06

Title : 無題

ぐーぐるあーす楽しいよね!!+(n`ω´)+

日本をじっくり見てると心霊スポットとかも載ってるのがうけるwwww

(・ω・`*) 2009.08.29 (Sat) 03:09 編集

Re:無題

そうそう。

ストリートビューでも結構妙なのがあったりするらしいですよw

2009.08.29 19:14

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ